MENU

2024/06/02 帯広11R スタリオンカップ【★★☆】

昨日は難しくて当てられませんでした~

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 今日のメインレースは去年のリーディングサイアートップ5の産駒による特別戦!
  • 馬場は昨日と同じで乾いてる馬場で力がいるけど時計は出ていると思います!
  • 何と言ってもメムロボブサップが出てきます!
  • 昨日の話だと北斗賞行かずにお休みするみたいなのでここはしっかり勝ってお休みに入りそうな気がしますね!
  • 今回はクラスハンデしかないのでオープンクラスの馬同士はハンデなしで戦います、そうなったらメムロボブサップが強いかなと思っています
  • アオノブラックは最近障害で止まってしまう分人気を譲っているけど負けないくらい強いお馬さんですね!
  • 前半は55秒くらいのかなり早いペースでそのペースで競馬出来る馬でないと厳しいと思います!
  • キングフェスタは前走がしっかり障害を上げることに注力したので今回はペース上げて勝負してくるのか大事にいくのか気になりますね!
  • 【★★☆】の理由はメムロボブサップはここでは負けないと思っているから!相手探しのレースだと思っています
  • image

    • ◎⑤メムロボブサップ
    • ◯⑦アオノブラック
    • ▲②コマサンエース
    • △➅ダイヤカツヒメ
    • ☆①マサタカラ

    その他の馬

    • ③ギンジ
      • 障害が苦手なタイプで障害越えられればいい脚があるのでチャンスはあるかも?流れが速い今回は障害も息が入らないかなと思い評価を下げたよ
    • ④キングフェスタ
      • 前走はしっかり障害を修正してきていい内容だったと思います!今回もいいイメージを掴むために後ろからの競馬をしてくるんじゃないかなと僕は思っていてそうなると展開の助けが必要になると思い評価を下げたよ。マサタカラと悩んだけど人気してないマサタカラの方を選んだって感じです!力がないわけじゃなくて重賞を見据えて調整していると見ての評価です!
    • ⑧シンエイアロイ
      • ちょっと相手が強いかなと思い僕は印が回りませんでした
    • ⑨マルホンリョウダイ
      • 一気に相手関係が上がった一戦、速い流れになるのでこの馬も展開の助けが必要になりそう。僕は印が回りませんでした


    ◎⑤メムロボブサップ

    特に言うことはないと思います、今のばんえい競馬で一番強い馬。
    あるとすると障害ミスだけどそれにかけるくらいなら、馬券になることの方がよっぽど確率が高いと思います!


    ◯⑦アオノブラック

    近走ちょっと障害に注文が付くようになってしまっている一頭
    まだ本調子じゃないのもあるかもしれないけど現状だとメムロボブサップと力差が少しついてしまっている感じがします
    それでもこのメンバーなら勝ち負け出来る馬だと思うので素直に評価しました


    ▲②コマサンエース

    障害上手の先行馬、気になる点があるとすると長澤騎手は先行馬とあんまり相性が良くない気がするところ
    あとこの馬も速すぎる流れはあまり得意じゃないと思っているのでそこもマイナスポイントですね
    とはいえしっかり前で捌ければ残れる力はあると思うので長澤騎手には思い切った競馬をしてもらいたいですね✨


    △➅ダイヤカツヒメ

    前走と同じくらいの走りが出来れば馬券に絡みそう!
    メムロボブサップという速い馬がいるので同じくこの馬も前で捌いて粘りこむ競馬になると思います!
    2走前に障害ミスをしているけど基本的には上手い馬なのでここでも馬券に絡んでくれるんじゃないかなと思っています!


    ☆①マサタカラ

    力的にはキングフェスタだけど穴馬から選びたかったので僕はマサタカラにしてみました!
    降りてからの脚はいいものがあるので面白いと思います!
    ハンデがあるときによく穴をあけているイメージもあるので人気していないなら狙ってみたいですね!

    馬券
    馬券はつかないかもしれないけど◎の単勝、あと☆◎のワイドを買ってみようと思います!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    www.youtube.com

    前半48秒

    結果 5-4-7
    予想 ◎-無-○


    回顧

    前半48秒とメムロボブサップが飛ばす展開
    一頭、他馬を離しての障害を超えてそのまま押し切り
    ハンデ差がなければ負けないって感じのレースでしたね
    驚いたのはキングフェスタがしっかり勝負にきたこと。北斗賞に向けて勝ちに行くレースができたのはすごいプラスだったと思います!
    キングフェスタは相変わらずだけどスタートいいのが結構武器になってきそうですね!
    アオノブラックは見た感じ今回は無理に勝負に行かずって感じでしたね、北斗賞に向けてって感じかな?
    ダイヤカツヒメもしっかりいいところを見せれたし一番驚いたのはギンジ!
    かなりいい脚でしたね!
    コマサンエースはやっぱり無理して前に行くタイプの騎手との相性がいいのかも、長澤騎手は道中折り合って障害苦手な差し馬を持ってくるのがうまいのでその辺で先行馬とあっていないのかも。
    マルホンリョウダイもいい脚で歩いていたし今回のメンバーはそれぞれいいレースができたと思います!
    馬券はカチカチでした

    nar.umanity.jp