MENU

2024/06/01 帯広11R 水無月特別【☆☆☆】

5月は的中数 7R/12R、回収率 90.2%とそこまで悪くなかったので6月も頑張っていきたい!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • B1クラスの特別戦!このクラスは僕は苦手です...
  • ➉ピンチハチャンス、➅ジャパントップ、②リュウセイペガサス、⑤ウンカイタイショウは3着までに入れば昇級なので中途半端なレースではなく勝ちに来るか、馬券外かってこともあるかも?
  • 難しい要素もう一つの前に行ったら強いけど、行ったり行かなかったりする馬が多いのも悩みどころ...
  • ③キタノボブサップ、⑧マツノタイガー、➉ピンチハチャンスあたりは前に行ければ強いけど今回行けるのかどうかが分からない💦
  • 馬場は乾いているけど時計が出る馬場、力もいるのでしっかり前に行って粘れる先行タイプか、降りてから歩けるタイプを選んでみました!
  • 前半は55秒くらいのペースを想定しています、後ろの馬もしっかり障害越えられれば追いついてこれそうな気がします
  • 【☆☆☆】正直前述した前に強い馬が前に行けばその馬がくるし狙うのが難しいレースだから!印上げた馬以外も障害次第では伸びてくる馬もいて個人的には見でもいいのかなと思っています💦
  • 10回やったらその時の調子によって10回結果が違いそうなメンバーなのでいっぱい大きくはかけない方がいいかも?僕は見したいけど予想しているので軽く買うつもりです
  • image

    • ◎①レジェンドボス
    • ◯➉ピンチハチャンス
    • ▲⑤ウンカイタイショウ
    • △➅ジャパントップ
    • ☆⑨コマサンタカラ

    その他の馬

    • リュウセイペガサス
      • 先行出来て歩けるお馬さん、近走障害もいいので軸としてはこの馬の方がいいかも?僕は人気どころを抑えているのであえて外しているけど前に行ける馬なので3連系や馬連系を狙うなら抑えた方がいいかも?
    • ③キタノボブサップ
      • 前に行ければいい脚があるので強いお馬さん、でも前に行くかどうかわからないので評価しづらいお馬さんです。僕の苦手なタイプ...
    • ④イワキダイヤ
      • B2クラスからの昇級初戦、相手が強いので僕は印が回りませんでした。斤量が上がってペースについていけるかがポイントになりそう
    • ⑦アオノソルテ
      • 降りてからいい脚があるお馬さん!障害が少し苦手なところがあるのでそれ次第のお馬さん。障害すんなりなら馬券になる力はあると思います!
    • ⑧マツノタイガー
      • こちらも前に行ければ強いお馬さん、キタノボブサップと同じく前に行くかどうかわからないので評価しづらいお馬さん。苦手なタイプその2です...


    ◎①レジェンドボス

    もしかしたらこの馬にはちょっと時計が速いかもしれないけど力がいる馬場でも最後まで頑張れるタイプなので期待しました!
    先行タイプなのである程度前で抜けてくることを想定しています、障害苦戦しちゃうと降りてから甘くなるので障害もしっかり上げられるかが大事かも💦


    〇➉ピンチハチャンス

    前に行けるかどうかがポイントのお馬さん、スタートして前につけれなかったら厳しそう💦
    ただ現状749万で5着までに入っても昇級してしまうので、どうせ昇級するなら勝ちに来るんじゃないかなと思い評価してみました!
    どうか鈴木騎手が促して前で捌いてくれますように🙏


    ▲⑤ウンカイタイショウ

    障害さえすんなりならこのメンバーで一番強いと思っているお馬さん、元々オープンクラスで戦っていた馬なので障害さえ上がれば先行出来る脚と降りてから伸びる脚があるので勝ち負け出来ると思います!
    障害を見守りましょう


    △➅ジャパントップ

    穴っぽいところからはジャパントップ、スタート遅いけどそこそこ先行出来て降りてからも粘り強いタイプ。他の馬が障害苦労するようなら前で抜けて穴をあけるパターンがあるかも?


    ☆⑨コマサンタカラ

    前走は障害ミスで負けちゃってるけど降りてからいい脚があるので障害すんなりならチャンスはあるかも?
    ただ後ろからの馬なので他の馬が障害苦戦するって条件が必要そうだけど...
    ただチャンスがないわけではないのと思うので穴馬で狙ってみました!

    馬券
    馬券は自信ないので◎の複勝と穴っぽいところの複勝を少し買ってみようかなと思います💦
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します