MENU

2024/05/27 帯広11R 旭岳特別【★☆☆】

昨日は固かったけど当てられてよかったです!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • A1クラスの特別戦!
  • 馬場は昨日と同じくらいのある程度前で捌かない厳しい馬場かな?
  • 乾いているので最後甘くなるタイプもあんまりよくないかも?
  • ③スイは今回昇級戦で前走から+20kgなのが気になるところ!
  • ヤマトタイコーやアアモンドキーマンが逃げる展開でどこまで前に行けるかがポイントになりそうだね!
  • 前半は55秒くらいのペースと予想しています
  • 【★☆☆】の理由は後ろからの馬が間に合っちゃう可能性もあって狙い方が難しいから!
  • image

    • ◎⑤アアモンドキーマン
    • ◯②ヤマトタイコー
    • ▲⑨ブラックサファイア
    • △⑦カイセドクター
    • ☆⑧ミノルシャープ

    その他の馬

    • ①ホクセイウンカイ
      • 悩んだ一頭だけど力のいる先行になるので降りてから厳しくなりそうだなと思い僕は評価を下げたよ。息が入る流れになれば降りてからも粘れるかもだけど僕は印が回りませんでした
    • ③スイ
      • 末脚を武器にA1クラスに上がってきたお馬さん、元々このクラスで戦っていたので十分勝ち負けは出来そう!鞍上の長澤騎手もこういう追い込んでくる馬は得なタイプ。僕は印が回らなかったけど昇級しても通用すると思うよ!
    • ④キョウエイリュウ
      • 近走良さを出せていない一頭、後ろからだと届かず、前に行くと障害止まってしまう。本来はしっかり前受けして強い競馬が出来るタイプなんだけどその頃の調子に戻っていないかな?期待しているけど僕は印が回りませんでした
    • ➅センリョウボス
      • 降りてからのいい脚あるタイプ、ただ今回も前が速いと思うので後ろからの競馬だけだと厳しいかなと思い僕は印が回りませんでした。3走前とかは後ろから4着なので後ろ過ぎなければ届くかも?


    ◎⑤アアモンドキーマン

    前走は障害少し止まっちゃってその分降りてから甘くなっちゃったね💦
    障害すんなりなら前残りで残ってもいいかなと思い僕は狙ってみました!


    ◯②ヤマトタイコー

    スタートが遅いのであまりに速すぎる馬場は苦手な一頭、中途半端に馬場が濡れていて力がいる馬場だと思うのでこの馬に向くかなと思い対抗にしてみました!
    前で捌いてなんぼのお馬さんなのでどこまで前に行けるかがポイントになりそう!


    ▲⑨ブラックサファイア

    障害だけがポイントのお馬さん、降りてからの脚はこのメンバ―の中で随一だと思います!
    結構力がいる馬場で前との差がそこまで開かないと思うので障害さえ越えられれば後ろからでも届くんじゃないかなと思い僕は評価しました!
    障害だけあげて欲しいね!


    △⑦カイセドクター

    穴馬からはカイセドクターを選んでみました!
    前走は大きく負けちゃってるけどある程度前に行けてしっかり障害を下ろせれば歩ける脚があるので人気ほど力差はないと思っています!
    2走前も強いメンバー相手に11秒差とそこまで負けてないのも評価ポイント、穴馬としては面白いんじゃないかなと思っています!


    ☆⑧ミノルシャープ

    もう一頭はミノルシャープ!
    近走はあまり先行出来ず降りてからも甘くなっていたけど、前走は後ろからの競馬でかなりいい脚を使ったのが印象的でした!
    もしかしたらインビクタが差しに回ってよくなったようにミノルシャープも降りてからの脚で復活できるかもと思い狙ってみました!

    馬券

    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します