MENU

2024/07/01 帯広11R ミントスポット杯【★★☆】

昨日はようやく当てることができてよかったです✨

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • OPクラスの特別戦!
  • 馬場は昨日と同じで時計が早い馬場になっているかな
  • しっかり前に行くタイプが多いのでかなり早い流れになりそうだね!
  • 前半は45秒〜50秒くらいのペースになると予想しています
  • 人気になると思おうけど馬場的にもサクラヒメがここでも強そう!相手探しになると思うのでしっかり予想していきたいと思います!
  • 後ろからの馬でいえばゴールドハンター、貯めてのレースになると思うので前がミスしない限り厳しいかなと僕は思っています。逆に前が苦戦するような展開だったら突っ込んできそう!
  • 【★★☆】の理由はサクラヒメは軸として飛ばないと思っているから。あとは相手探しなのでうまく絞って当てたいですね!
  • image

    • ◎③サクラヒメ
    • ◯④コマサンエース
    • ▲②オーシャンウイナー
    • △⑥ヘッチャラ
    • ☆①コウテイ

    その他の馬

    • ⑤ツガルノヒロイモノ
      • 先行できて降りてからのキレもあるお馬さん、ただ最後甘くなるタイプなので厳しいペースになりそうな今回は厳しいかなと思い僕は評価を下げたよ
    • ⑦ゴールドハンター
      • 末脚がすごいお馬さん、今回も後ろからの競馬になると思うけど速い馬が多い今回は後ろからはミスがない限り難しいかなと思い僕は評価を下げたよ
    • ヤマカツエース
      • 障害上手なお馬さん、ここ数戦は負けてはいるけどほぼタイムさないレースができているのでここも馬券に絡んでもおかしくない一頭。僕は印が回りませんでした


    ◎③サクラヒメ

    今日みたいな馬場の特別戦ならこの馬が強いと思います
    安いと思うけど素直に評価しました。軽い馬場で先行もできて障害も上手、降りてからも歩けるのでこのメンバーで勝ち負けできると思います!


    ◯④コマサンエース

    今回鞍上が変わって阿部騎手の乗るコマサンエース、阿部騎手も前にいってくれるタイプの騎手なのでコマサンエースのいいところが出せそう!
    この馬は控えてもいいことはないのでがんがんいって粘り込んで欲しい!


    ▲②オーシャンウイナー

    近走勝ちこそないけどしっかり先行できるようになっているのでかなり良くなってきていると思います!
    菊池騎手がコウテイやヘッチャラではなくこの馬にずっと乗っているのもありこの世代の王者の復活が楽しみ!
    障害上手なのでなるべく前で勝負したいところ、あとは最後まで粘れるか...! 僕は近走内容から復調してきていると思っているのでここで穴を開けてもおかしくないと思っています!


    △⑥ヘッチャラ

    この馬も早すぎる馬場は苦手なので飛ばしていって消耗戦に持ち込みたいところ
    コウテイ、コマサンエース、ヘッチャラが飛ばしていく展開を作れれば残れるかも?


    ☆①コウテイ

    少しこの馬には早すぎるかもしれないけどちゃんと先行できて障害も上手なタイプなので前に行ければ粘れそう!
    他の馬より後ろで下ろしちゃうと切れる脚がないので厳しいのでこの馬も障害力を活かすためにガンガン飛ばしていって欲しいね!
    消耗戦に持ち込めればこの馬のいいところが出ると思うので西将太騎手の騎乗に期待!

    馬券
    馬券は絞って◎-○▲のワイドを買ってみるつもり!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半42秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します