MENU

2024/06/30 帯広11R 天の川特別【★★☆】

昨日は印が一頭も来ずしょんぼりでした...

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • A1クラスとA2クラスの特別戦!
  • 馬場は昨日より乾いてる感じかな?
  • ただ傾向的にはある程度前に行って粘れる馬が良さそう!時計も早そうだしね
  • ①ウンカイタイショウは今回昇級での混合の特別戦、だけど元々オープンクラスで走ってた馬なのでそこまで割引はしなくてもいいかな?
  • 前半は50秒〜55秒くらいのペースになりそう、後ろの馬は厳しそうだね💦
  • 障害苦手だけど切れ味のある馬が多いので障害いかんで相手は変わりそうなのが難しい!
  • 【★★☆】の理由はダイヤカツヒメは馬場もあっていて前で粘り込めると思っているので軸は硬いかなと思っているから(障害ミスがなければ...)
  • ブラックサファイアやウンカイタイショウあたりは障害すんなりなら勝ち負けできる脚があるお馬さんだね!
  • 相手選びが難しいー!
  • image

    • ◎⑧ダイヤカツヒメ
    • ◯④ブラックサファイア
    • ▲①ウンカイタイショウ
    • △⑦ジェイホースワン
    • ☆⑨シンエイアロイ

    その他の馬

    • ②ピュアリーナナセ
      • 前走先行して押し切ってのいい内容、今回相手が強くなっていて同型も多いので僕は印が回りませんでした
    • ③ホクセイウンカイ
      • 前で捌ければチャンスあるお馬さん、前半どれだけついていけるかがポイントになりそう!僕は印が回りませんでした
    • リュウセイペガサス
      • 軽めの馬場は得意なので乾いてサラサラになっている馬場は良さそう、ただ僕は印が回りませんでした。長澤騎手も先行タイプとあんまり相性よくないのでそこも気になるね💦
    • ⑥キョウエイリュウ
      • 前走平場の軽いところを強い内容で勝ってきた一頭、特別戦の斤量はあまりプラスではないと思うので僕は評価を下げたよ。でも障害すんなりなら残れる力はあるので怖い一頭だね


    ◎⑧ダイヤカツヒメ

    前走は早すぎる流れで4着、今回は前走ほど早くならないと思うのでこの馬の競馬ができるとみて本命にしました!
    降りてからもいい脚があるタイプなので障害ミスさえなければ馬券には絡んでくれると思います!


    ◯④ブラックサファイア

    降りてからすごい脚のあるブラックサファイア、今日みたいな軽い馬場は悪くないと思います!
    この馬は兎にも角にも障害がポイント!得意ではないので苦戦しちゃうと馬券外もあるお馬さんなのでなかなか軸にはしづらいかも?
    鈴木騎手とも相性いいのですごい末脚に期待!


    ▲①ウンカイタイショウ

    この馬も障害に注文がつくお馬さん、障害すんなりなら前の方で捌きつついい脚で押し切れる脚があるので面白い一頭だと思います!
    B1クラスからの昇給だけど元々はオープンクラスのお馬さん、障害が超えられれば馬券に絡んでもいいかなと思い狙ってみました!


    △⑦ジェイホースワン

    近走早い競馬にも対応できているお馬さん、障害もう上手なのでいい位置で競馬ができれば残れるとみて期待しています!
    阿部騎手も前にいくタイプなので前々で捌いてくれると思います!


    ☆⑨シンエイアロイ

    穴で狙ってみたのはシンエイアロイ、前走軽い馬場で一変した一頭で雨がふってるような軽い馬場がいいけどここも前走みたいに金田騎手が攻めてきたら面白いと思います!
    金田騎手も積極的な競馬をする騎手なので前走のイメージを持って乗ってくれるとみて狙ってみました!

    馬券
    馬券は最近全然なので◎の複勝とかを買おうかなと思っています
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します