MENU

2024/06/30 帯広10R 的射まくり誕生日記念

競馬VTuber的射まくりさんのお誕生日協賛レースがあるので予想してみたよ!

的射まくりさんについて

中央競馬の重賞を過去傾向を使って予想をしているよ!

www.youtube.com

当日も配信があるみたいなのでチェックしてみてね!

予想企画もあるみたいなのでチェックしてみてね!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 今回のメンバーはB3クラスと言って古馬のクラスで下から2番目のクラスのレースになっているよ!
  • ちなみにB3-5の5はB3クラスを10頭ずつ区切って行った時の5番目のクラスって感じだね!(厳密には違うけど)
  • 斤量は基本620kg!牝馬は20kgハンデがあって600kg!さらに4歳は10kgのハンデがあるよ!またコウシュハラブに乗る小野木騎手は騎手ハンデ10kgがマイナスされるようになってます!
  • 馬場は乾いてるけどある程度前で競馬できないと厳しい馬場かも!
  • 先行できて歩ける馬を狙いたいね!
  • 細かい部分はばんえい競馬の予想のしかた - ばんえい猫のアルルに書いたのでそっちも参考にしてみてね!
  • 今回ねっとばんばキンタローで競馬新聞が無料で見れるのでそこで障害が上手なのかとかを確認するといいよ!
  • ここからは僕の予想!
  • 基本的には後ろすぎる馬は厳しいと思っています、ただ前ですんなり逃げれるというよりしっかりスタミナがあって粘れるタイプを選びたいですね
  • 前半は50秒〜55秒くらいのペースになるかなと思っています
  • 早い流れでもしっかり障害をあげられてスタミナがあるタイプを選んでみました!
  • image

    • ◎③マルホンキンカ
    • ◯②ドウナンカツユウホ
    • ▲④キャロル
    • △⑧センリョウキング
    • ☆⑥イナノイツヒメ

    その他の馬

    • ①タアボモリウチ
      • 降りてから甘くなるタイプで馬場が重そうな今回は厳しいとみて僕は評価を下げたよ
    • ⑤シンエイハリアー
      • 先行できるタイプだけど時計が足りないかなって気がしているよ、馬場も軽い方が良いと思うので僕は評価を下げたよ
    • グリフォン
      • 比較的先行できるタイプだけど馬場が重めの今回どこまでやれるかがわからず僕は評価を下げたよ
    • ⑨ジェイノコマ
      • 障害が苦手なタイプ、前走はしっかり障害を切っていけたけど不安定なので僕は評価を下げたよ
    • ⑩コウシュハラブ
      • 少し障害が苦手タイプ、すんなりいければ馬券に絡めるかもだけど僕は評価を下げたよ


    ◎③マルホンキンカ

    障害上手なタイプ!馬場的に残れるかわからないけど障害は上手なのと最後まで粘れるタイプなので前に行ければチャンスあるかなと思います!


    ◯②ドウナンカツユウホ

    軽い馬場の方が得意だと思うけど前行ければ粘れると思うので評価してみました
    障害は少し苦手なタイプなのでミスがあったらちょっと厳しいけど鈴木騎手がいい位置で競馬してくれれば前残りできるとみて対抗にしました!


    ▲④キャロル

    降りてからの足は一番!
    障害は苦手なのでそこがいちばんの課題!
    ややピンかパーな傾向があるので狙いにくいけど力はあるので抑えておきたい一頭だね!


    △⑧センリョウキング

    前で押し切れるタイプ、少しだけ障害もたつくけど止まるほどではないので安定した走りができると思うよ!
    勝ち負けは厳しいかもしれないけど馬券には絡んでくれそう!


    ☆⑥イナノイツヒメ

    この馬も末脚があるタイプ、ただ後ろからの馬なので前に行ってくれるかがポイントになりそう
    勝ち負けする時は必ず前に行くので前に行ってくれることを祈ります!

    馬券
    オッズみてから買い目は決めたいと思います
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します