MENU

2024/03/16 帯広8R 来場した

こちらもご依頼を受けて協賛レースの予想をさせて頂きました!

以前は「協賛した」という協賛レースでしたけど、今回は「来場した」って協賛レース名ですね✨

ユーモアがある協賛レース名は見ていて楽しいです!

お役立ちサイト🛷

image

  • KEIBA.GO.JP
    • 馬柱や過去のレースが見れるよ!
  • ねっとばんばキンタロー
    • ばんえい競馬の新聞の一つ!
    • 後半3レースを無料で公開してくれているのでとっても助かる🛷
    • ここをブックマークしておくと便利!
    • 今回は8Rなので無料公開の範囲外なのでe-SHINBUN(イー新聞)などで購入する必要があるよ!
  • 競馬ブック ネット新聞
    • 競馬ブックさんが提供してくれているばんえい競馬新聞!
    • bookendというソフトをダウンロードする必要があるけど、後半5R無料公開されているよ!🛷
  • レース展望
    • こちらは競馬ブックさんが公開してくれているレース展望
    • 簡単な展望と印が書いてあるよ🛷
  • 馬券購入
  • 放送
    • YouTube
      • 👍画質が綺麗で放送が安定してるよ!
      • 👎コメントがギスギスしてるので嫌な思いする人もいるかも...
    • ニコニコ生放送
      • 👍ラグが少なくてリアルタイムに近い形でみれるよ!
      • 👎プレミアム会員でないと見てる途中で追い出されたりするよ。あとYouTubeに比べると少し不安定かも
    • 地方ライブ
      • 👍オッズを同じ画面で確認しながら放送を見ることができるよ!
      • 👎ニコニコ生放送に比べると少しラグがあるかな。

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • B2クラスの一戦で1組と2組の混合のレースだよ!
  • 馬場は前日に降った雪の影響で軽めの馬場になっていそう!⛄
  • レース内容的に1組の馬たちが強いかなと思っています!
  • 前半は55秒~60秒くらいの速いレースになるんじゃないかなと予想しています
  • 前述したように厳しい流れをした1組のメンバーが適性も力も上かなと思い評価して予想しています!
  • その中でも僕は前走は失速しちゃったゴールドクイーンに期待しているよ!
  • 前残りのレースかなと思っています!
  • image

    • ◎➅ゴールドクイーン
    • ◯⑨ローランド
    • ▲③カイヤナイト
    • △⑧ダイレクトエース
    • ☆④イナサンヒカル

    その他の馬

    • ①サクラヤマト
      • 前走2着と強い内容だったけど障害がうまくいけばという条件がつくので僕は1組の馬の中で唯一無印にしました。しっかり障害を上げられれば強いので切るには怖い一頭だけど他に狙いたい馬がいたので印が回りませんでした
    • ⑤ジェイーマーシー
      • 降りてからいい脚で歩いたお馬さんの一頭、ただ今回さらに速い流れになると見て厳しいかなと思い僕は評価を下げたよ
    • ⑦ジェイレオン
      • 2組のレースで逃げたお馬さん、イナサンヒカルと悩んだけど速すぎると最後甘くなるので僕はその辺を考慮してイナサンヒカルを上にとりました
    • ⑧ダイレクトエース
      • 降りてからいい脚があるタイプ、昇級2戦目なのでペースについていければ差してこれるかも?僕は印が回りませんでした
    • ➉レッドクイーン
      • この馬も末脚があるお馬さん、ただ今回ペースが速いので前走のように息が入れられない、もしくは入れていたら届かない展開になるかなと思っているので評価を下げたよ


    ◎➅ゴールドクイーン

    今回前走5着に敗れたゴールドクイーンを狙ってみました!
    先行力があるタイプで軽い馬場は最後残れる可能性があるので逆転も期待して僕は本命にしてみました!


    ◯⑨ローランド

    前走昇級戦で強い内容で1着、障害上手なので速い流れになってもしっかり上げてこれると思っています!
    ここも人気してくると思いますがその人気に見合った実力はあると思います!
    僕は逆転のゴールドクイーンを狙っているので対抗だけど軸はこっちの方がいいかも?


    ▲③カイヤナイト

    元々後ろからの競馬が多かったけどここ最近は前につけれていいレースが出来ている一頭、障害も上手なので前で勝負してもしっかり捌けると思っています!


    △⑧ダイレクトエース

    前走昇級初戦で悪くない内容、同じようなレースが出来れば十分勝ち負け出来ると思い評価しました!


    ☆④イナサンヒカル

    2組からジェイレオンと悩んだけどしっかり降りてからも歩けるイナサンヒカルを選んでみました
    ジェイレオンは前に行けるのはいいと思うけど1組の馬も前に行けるので逃げを打てるかが分からず評価をさげました、イナサンヒカルは前で捌いてその後もしっかり歩けるタイプなのでそこを評価して印を回してみました!

    馬券

    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します