MENU

2023/05/22 帯広11R スーパートレーナー賞

昨日はすごく自信があったんだけど大外れしてしまいました...

気を取り直して月曜日を当ててどうにかプラスで終わりたい!
今日のメインは先々週あったスーパージョッキー賞の調教師版、各リーディング調教師のBクラスの馬で競うレース、スーパートレーナー賞です!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 前日予想になるので馬場の想定が変わっている可能性があるのでご注意ください
  • 僕は昨日ほどは軽くないけど時計は出る馬場だと思っているよ!
  • 今回はB1クラス~B3クラスの馬が出走しているので結構ハンデ差があるレースになってるよ!
  • トップハンデは⑤テンリュウフジの640kg、最軽量は590kgの①スーパーシンデレラ!
  • 前半は50秒~55秒くらいの速いペースになると思っているよ!
  • image

    • ◎➉ホクセイウンカイ
    • ◯➅テッチャン
    • ▲③シンエイアロイ
    • △④ロングビユウテイ
    • ☆①スーパーシンデレラ

    その他の馬

    • ②ホクセイサクラコ
      • 溜められれば降りてから脚のあるタイプだけど今回は溜める展開にならないとみて僕は評価を下げたよ
    • ⑤テンリュウフジ
      • 追走が厳しいので時計が速くなりそうな今回は厳しいと見て僕は評価を下げたよ
    • ⑦ヤマトジャパン
      • 時計がかかるなら面白そうだけど速いと見ているので僕は評価を下げたよ
    • ⑧チハヤブル
      • 先行タイプだけど同型が多いのと速い時計は持っていないのを考えて僕は評価を下げたよ
    • ⑨キョウエイボス
      • スーパーシンデレラと悩んだ一頭だけど障害の上手いスーパーシンデレラを評価して僕は印が回りませんでした


    ◎➉ホクセイウンカイ

    時計もあるし先行も出来るタイプなのでこのメンバーの中では一番強いと思っています!
    軸としては最適な一頭だと思います!


    ◯➅テッチャン

    同じく速い競馬ならこの馬も負けてないけど僕はB1クラスで走っていたホクセイウンカイの方を評価したので二番手評価に
    歩けるタイプなのも航路してシンエイアロイより上に評価したよ!


    ▲③シンエイアロイ

    たぶん逃げるのはこの馬かなと思っているよ!
    特別戦だけど斤量は+10kgだし思い切って前で粘れば押し切れるかも?降りてからの脚は無いほうなので上記二頭より評価を下げてこの評価に。
    土曜日に負傷した金田騎手がそのまま乗るのかな?


    △④ロングビユウテイ

    降りてからの脚があるタイプ、障害が不安定なところもありこの評価に。
    前の方で捌けて障害がすんなりならチャンスはあると思っているよ!


    ☆①スーパーシンデレラ

    正直上位4頭よりは少し劣る評価の一頭
    キョウエイボスと悩んだけど先行力がありそうなスーパーシンデレラの方を僕は上にとりました!

    馬券
    オッズがつくなら◎〇▲△の馬複BOXとかかな?
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します