MENU

2023/05/27 帯広11R 黒岳特別

19:30 馬場が想定と違ったので予想を変えました

先週は馬券の買い方がイマイチだったので今週はしっかり当てていきたい!

今週のメインはB1クラスの特別戦、黒岳特別!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 昨日の能検を見るに馬場は重たそう!
    昨日散水したのが効いているのか重たそうだけど時計は出ているので後ろからの馬は厳しそう!
  • 3歳は20kg、4歳は10kgのハンデをもらっているよ!
  • どの馬も特別戦の斤量で近走走ってないので取捨が難しいね💦
  • 前半は55秒~60秒くらいのペースになると予想、早い馬がいるので厳しい展開になりそうだね!
  • 結構展開の予想が大事になりそう!先行するのは①ブルーレジーナ、⑤テッチャン、➅フジノボーイ、⑨ジェイファイターあたりかな
  • 僕は散水があったとしても今日の帯広の天気と気温を考えるとそんなに早くならないと思っています!
  • 先行勢で特別戦斤量でも残れそうなのはジェイファイターかな?基本的には後ろ過ぎない末脚のある馬を僕は狙うつもり!
  • 前で捌けない馬は厳しいと思うので当初した予想から少し変えたので注意してね💦
  • image

    - ◎⑧マツノタイガー - ◯➉フナノダイヤモンド - ▲⑨ジェイファイター - △⑤テッチャン - ☆②ホクトウォーカー

    • ◎⑨ジェイファイター
    • ◯➉フナノダイヤモンド
    • ▲⑤テッチャン
    • △➅フジノボーイ
    • ☆⑧マツノタイガー

    その他の馬

    • ①ブルーレジー
      • 先行タイプで障害上手なお馬さん、今回特別斤量と重めの馬場に対応できるかがポイントになりそう。僕は厳しいと見て評価を下げたよ
    • ②ホクトウォーカー
      • 元々狙ってたんだけど馬場が思ったより軽かったので評価を下げました。この馬には速すぎると思うので💦
    • ③マオノダイマオー
      • 降りてからの脚がいいものがあるお馬さん、ただこの馬は軽い馬場のほうがいいと思うので僕は評価を下げたよ。ただ今年の馬場でもそれなりに走れているので怖い一頭だけど...今日は馬場が比較的軽いのであとは特別戦の斤量がポイントになりそう。僕は印回してないけど抑えておきたい一頭かな
    • ④コウシュハパワフル
      • 後ろからのお馬さん、今回特別の斤量なのもあって前の馬がミスをしない限り厳しいかなと見て僕は評価を下げたよ
    • ➅フジノボーイ
      • 障害上手な先行馬、今回斤量が上がるのと馬場が重たいので僕は評価を下げたよ
    • ⑦マルホンリョウユウ
      • 古馬相手にどこまでやれるかが気になる一頭、時計的にはやれても良さそうだけど軽い馬場のほうがいいと思い僕は印が回りませんでした


    ⑧マツノタイガー⑨ジェイファイター

    昇級戦だけど元々上のクラスでやっていた馬なのでそこまで離されずに先行出来れば降りてからの脚で押し切れるとみて僕は本命にしました!
    鈴木騎手が良かったのでそこだけがちょっと気になるけど力は上位なので期待しているよ!


    馬場が思ったより軽いので斤量背負っても前で粘れそうなジェイファイターを僕は本命にしたよ!
    ただ他にも速い馬がいるのでグリグリの本命って感じではないです...


    ◯➉フナノダイヤモンド

    近走障害が安定しているお馬さん、降りてから歩けるタイプなので今日の馬場は合っていると思うよ!近走は速い馬場にも対応しているし降りてからの脚もあるのでここでも勝ち負け出来ると見て対抗にしたよ!
    障害の悪いところが出なければ勝ち負け出来るお馬さんだと思っています!


    ⑨ジェイファイター⑤テッチャン

    先行勢では粘り強く歩けるタイプとみて一番手評価しました!
    軽いほうが得意だけど前で残るならこの馬かなと思い▲評価に!


    馬場が変わったので急遽印を回したよ!
    特別戦の斤量がどうなるかが気になるけど僕は勢いを買って前で捌いてくれることを期待しているよ!


    ⑤テッチャン➅フジノボーイ

    この馬も前に行けるタイプ
    比較的重くても歩けるタイプなので僕は先行勢の中では二番手に評価したよ!
    特別戦の斤量でどこまでやれるかが気になるところ!


    先行力は一番あると思っているよ!
    障害も鵜上手なのであとは降りてから甘くならないかどうか、比較的軽いとはいえ特別戦で残れるかわからなかったのでこの評価に。


    ②ホクトウォーカー⑧マツノタイガー

    重たい馬場なら面白い一頭だと思っているホクトウォーカー、平場だと前半置いて行かれて勝ち負けが厳しいけど特別戦で重たい馬場ならチャンスはありそう!
    穴で狙うには面白い一頭だと思っているよ!


    元々本命にしてたけど想定より馬場が軽かったのでこの評価に
    少し前半が遅い面があるので馬場が速くなったのはあまりよくないと思い僕は少し評価を下げたよ
    ただ降りてからの脚もあるし置いて行かれなければチャンスはあると見て期待しているよ!

    馬券
    ◎〇-印の馬複か、☆-印のワイドを買ってみようかなと思っているよ!
    今日は自信ないので印の馬複BOXを買ってみます!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します