MENU

2023/05/21 帯広11R エメラルド特別

昨日はしっかり当てられたので今日もバッチリ当てたい!

今日はオープンクラスとA1クラスの混合の特別戦、エメラルド特別!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 雨の降る天気でかなり軽い馬場になっているね!
  • メンバーはオープンクラスとA1クラスの混合の特別戦!
  • アアモンドグンシンがいるので前半はかなり速くなると思っているよ!
  • 前半は40秒くらいになるんじゃないかな?!
  • アアモンドグンシンが力抜けているけど障害が苦手なのでその辺の取捨が難しいね💦
  • 僕は基本的には古馬を評価したよ!
  • image

    • ◎①キョウエイリュウ
    • ◯⑤アアモンドグンシン
    • ▲④ウンカイタイショウ
    • △③ヤマカツエース
    • ☆⑦ツガルノヒロイモノ

    その他の馬

    • ②ネオキングダム
      • 前走軽い馬場でしっかり上位に来ているのでここも対応できそうだけど今回はアアモンドグンシンがいるのでかなりペースが速くなりそう、そうなると切れる脚がないのでこの馬には厳しいと見て僕は評価を下げたよ
    • ➅アアモンドキーマン
      • 軽い馬場が得意な先行馬、今回同型の強い馬がいるので僕は厳しいと見て評価を下げたよ
    • ⑧ミノルシャープ
      • 軽い馬場は得意、近走障害がうまく切れていないのが成績に結びついていないけど本来は先行して障害を切ってくるお馬さん。ツガルノヒロと悩んだけど印が回りませんでした...
    • ⑨ゴールドハンター
      • 軽い馬場でこの馬には向いていると思うけど障害がまだなのと金田騎手から長澤騎手に乗り替わっているのもあり癖馬のこの馬のテン乗りは厳しいと見て評価を下げたよ


    ◎①キョウエイリュウ

    何もなければアアモンドグンシンが抜けて強いと思うけどアアモンドグンシンは障害が不安定なところがあるので僕はキョウエイリュウを本命にしたよ!
    この馬はこういう軽い馬場があっていると思うのでここはしっかり強いレースをしてくれると思っているよ!


    ◯⑤アアモンドグンシン

    普通に走ればこの馬が圧勝しそうな力関係、先行力があって降りてからもメムロボブサップに迫る末脚がある
    弱点は障害が不安定なことだけど特別戦のしかも軽い馬場ならすんなり障害を越えてきそう!
    扱いが難しいので僕は対抗にしたけど実力は抜けているよ!


    ▲④ウンカイタイショウ

    ずっと狙っている一頭、軽い馬場は悪くないのでしっかり先行して押し切ってほしい!
    障害がポイントのお馬さんだけど元オープンクラスのお馬さんなのでここでも勝ち負けできる力はあると思っているよ!


    △③ヤマカツエース

    4歳馬の一頭、オープンクラスの早いペースは厳しいと思うけど障害ミスする馬が多ければ障害上手いこの馬が来てもいいかなと思い僕は抑えにしました!


    ☆⑦ツガルノヒロイモノ

    3走前が強い内容だったお馬さん、今回はかなり力関係が上がっているのでどこまでやれるかわからないけど前で捌いて粘れればチャンスはあると見て評価したよ!
    ミノルシャープと悩んだけどミノルシャープは障害がまだ復活していないので僕はこっちに印を回しました!

    馬券
    馬券は◎〇-印-印の3連単を買おうかなと思っているよ!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    www.youtube.com

    前半46秒

    結果 ⑦-⑨-➅
    予想 ☆-無-無


    回顧

    前半46秒とアアモンドキーマンがひっぱる展開、その後ろにツガルノヒロイモノが続く展開
    アアモンドキーマンは行くしかないので最初に仕掛けていく、ツガルノヒロイモノは一呼吸置いて仕掛けていい脚で伸びていく
    最後はきっちり差し切って1着、後ろから伸びてきたゴールドハンターが伸びてきて2着、前で粘ったアアモンドキーマンが3着でした!
    僕がびっくりしたのはアアモンドグンシンが先行出来なかったこと、あえて障害をしっかり行くために無理しなかったのか行けなかったのかわからないですが僕の想定とはだいぶ違いました💦
    キョウエイリュウも今回のペースはかなり厳しかったように見えました、頑張って先行しましたが障害下で疲れてたように見えました
    ツガルノヒロイモノはA1クラス、OPクラスの早い馬がいない軽い馬場の時はしっかり抑えないとダメですね💦
    古馬があまり走れなかったのがちょっと想定と違い過ぎて予想はボロボロでした...

    nar.umanity.jp