MENU

2023/05/21 帯広4R 愛猫虎次郎4歳お誕生日記念

今回は虎次郎くんの4歳の誕生日記念の協賛レースの予想依頼を頂いたので頑張って予想していきます!

可愛いイラストも描いてもらいました(*´艸`)

虎次郎くんの日常が見れるので是非ツイッターもフォローしてみてね!

お役立ちサイト🛷

image

  • KEIBA.GO.JP
    • 馬柱や過去のレースが見れるよ!
  • ねっとばんばキンタロー
    • ばんえい競馬の新聞の一つ!
    • 後半3レースを無料で公開してくれているのでとっても助かる🛷
    • ここをブックマークしておくと便利!
    • 今回は前半のレースなので無料公開はしてないね💦
    • コンビニのコンテンツプリントで新聞を買う
  • 競馬ブック ネット新聞
    • 競馬ブックさんが提供してくれているばんえい競馬新聞!
    • bookendというソフトをダウンロードする必要があるけど、後半5R無料公開されているよ!🛷
    • 今回は前半のレースなので無料公開はしてないね💦
  • レース展望
    • こちらは競馬ブックさんが公開してくれているレース展望
    • 簡単な展望と印が書いてあるよ🛷
  • 馬券購入
  • 放送
    • YouTube
      • 👍画質が綺麗で放送が安定してるよ!
    • ニコニコ生放送
      • 👍ラグが少なくてリアルタイムに近い形でみれるよ!
      • 👎プレミアム会員でないと見てる途中で追い出されたりするよ。あとYouTubeに比べると少し不安定かも
    • 地方ライブ
      • 👍オッズを同じ画面で確認しながら放送を見ることができるよ!
      • 👎ニコニコ生放送に比べると少しラグがあるかな。

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 今回のメンバーは2歳の勝ち上がったメンバーなのでこれからが期待のメンバーだよ!
  • ちなみに去年の協賛レースはその後重賞2勝したキョウエイプラスが走った新馬戦だったよ!
  • 虎次郎くんのレースは今後活躍する馬が出るレースなのかもしれないので要チェックだね!
  • 実際に今回のメンバーも能検で上位に入ったお馬さんたちなのでこれから重賞を取る馬が出てきてもおかしくないよ!
  • どうやら雨で軽くなるみたいなのでかなり激しいレースになると思うよ!
  • もし能検の映像を見たい場合は公式のYouTubeで見ることが出来るのでチェックしてみてね!
  • image

    • ◎➅ウルトラコタロウ
    • ◯③カワノデッカー
    • ▲⑧アヤノダイマオー
    • △⑦オレノトウコン
    • ☆④ホクセイポルシェ

    その他の馬

    • ①アソワールド
      • 能検9位だったお馬さん、前半をどれだけ詰められるかがポイントになりそうだけど僕は印が回りませんでした
    • ②クロコトブキ
      • 降りてから歩けるタイプ、能検では障害ちょっと苦戦したので今回の早いペースは気になるので僕は評価を下げたよ
    • ⑤ワンパク
      • こちらも降りてから歩けるタイプ、早い競馬になると思うので前半をどこまで詰めれるかわからないので僕は印が回りませんでした
    • ⑨クリスタルケルビム
      • 前に行けないタイプに見えるので速い競馬は苦手そう、僕は評価を下げたよ
    • ➉ホクセイハリアー
      • それなりに先行出来るタイプなのでここでもやれそう!ただ僕は印が回りませんでした


    ◎➅ウルトラコタロウ

    僕の本命はウルトラコタロウ!能検の時にゴールドハンターの面影を見たお馬さん!
    前走は少し馬場が力がいる馬場だったので最後甘くなったけど雨の降る濡れている馬場ならこの馬の末脚の切れ味が活きるんじゃないかと思い僕は本命にしたよ!
    カワノデッカーが前で捌いてくると思うのでどこまでついていけるかがポイントになりそう!いい位置で運べれば逆転もあると思い期待しているよ!


    ◯③カワノデッカー

    能検の一番時計のお馬さん、前走も先行して強い競馬をしたよ!
    今回も一番人気になると思っているよ!前で捌いて押し切る競馬をしてくると思うので雨の馬場は合っていると思うよ!
    ただ僕はウルトラコタロウの逆転を期待しているので対抗評価に!
    能力、適性は一番合っていると思うのでここから狙うのが無難かも!


    ▲⑧アヤノダイマオー

    前走軽い馬場でいい時計を出したお馬さん
    前走くらい走れればここでも勝負できそう!
    今回ホクセイポルシェに西謙一騎手が乗る関係で藤本騎手に乗り替わっているよ!


    △⑦オレノトウコン

    能検時はボブノココロニツヅケだったお馬さん、前走は最後甘くなったので今回も早いペースで同じく甘くなるかも?
    その辺を考慮して僕はこの評価にしたよ!障害は上手なのでチャンスはあると思っているよ!


    ☆④ホクセイポルシェ

    ウルトラコタロウとタイム差のなかったお馬さん、降りてから歩けるタイプなので前走と同じく前で捌いて障害をしっかり越えられれば勝ち負けできるかも?

    馬券
    馬券は期待している◎ウルトラコタロウの単複を買おうかなと思っているよ!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    www.youtube.com

    前半41秒

    結果 ⑧-③-➅
    予想 ▲-〇-◎


    回顧

    前半41秒とやっぱり速い展開で進む
    最初に仕掛けたのはウルトラコタロウ、その後にホクセイポルシェ、カワノデッカーが続き、その後にオレノトウコン、アヤノダイマオーが追う展開
    最後の10mで4頭が並んだ中からアヤノダイマオーが出て、2着にカワノデッカー、3着にウルトラコタロウが入りました!
    印は完璧に近かったんですが馬券が3連単馬連を買っていたので外れてしまいました💦

    nar.umanity.jp