MENU

2023/05/20 帯広11R つつじ特別

先週は馬券の買い方がイマイチでしょんぼりでした...

今日のメインはA2クラスの特別戦、つつじ特別!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • A2クラスの特別戦!
  • 馬場水分は低いけど前日の雨の影響か時計は結構出ている印象があるね!
  • すごい軽いわけじゃないけど後ろからの馬は厳しそうなきがするね!
  • ⑧アオノソルテはB1クラスからの昇級戦になるかな
  • 前半は50秒くらいのペースになりそう
  • 前に行きそうなのは①オールラウンダー、③ダイリンファイター、➅タカラウンカイあたりかな?
  • image

    • ◎③ダイリンファイター
    • ◯⓵オールラウンダー
    • ▲➅タカラウンカイ
    • △➉アルジャンノオー
    • ☆④イワキダイヤ

    その他の馬

    • ②コウシュハハリアー
      • 障害は苦手だけど降りてからの脚があるお馬さん、今回ペースが速くなると思うのでこの馬に厳しいかなと思い僕は評価を下げたよ。前の馬にミスがあってこの馬が障害すんなりならチャンスはあるかも!
    • ⑤アバシリサクラ
      • 雨が降ったりしたら狙ってみたいけど乾いている馬場で速い展開だとこの馬は厳しいと見て僕は評価を下げたよ
    • ⑦ジェイアース
      • 降りてから甘くなるタイプで同型の強い馬が多いので僕は印を回しませんでした
    • ⑧アオノソルテ
      • 障害上手なお馬さん、今回昇級して上のクラスとのレースでどこまでやれるかが気になるところ。僕は印が回りませんでした💦
    • ⑨サカノダイヤ
      • この馬はペースが落ち着いているレースの方が得意だと思うので僕はここでは評価を下げたよ。ただ前で捌いてきたらチャンスはあるかも?


    ◎③ダイリンファイター

    前走のレースを見ると今は死角なしといった感じがありますね、元々A1で走っていた馬なのでここも上位と見ています!
    障害が止まってしまうことがあるのでそれがちょっと怖いですがそれを気にするより馬券になるほうが確率は高いと思うので僕は本命にしました!


    ◯⓵オールラウンダー

    ダイリンファイターと同じく先行して押し切る競馬のオールラウンダー、障害はこっちの方がうまいのでこっちを本命にしても良かったけど頭の確率はダイリンファイターの方が高いと思いこの評価にしたよ!
    安定感のオールラウンダー、強さではダイリンファイターってイメージです!


    ▲➅タカラウンカイ

    三番手には障害が不安定だけど先行出来てもし降りれたら歩けるタカラウンカイを評価しました!
    ポイントは障害だけなのでそこをうまく超えられるかがポイントになりそう!


    △➉アルジャンノオー

    障害上手なお馬さん、同型の強い馬が多いのでちょっと厳しい気がしますが障害をミスする馬が多ければチャンスもあると見て僕は評価しました!


    ☆④イワキダイヤ

    こちらも障害上手なお馬さん、特別戦の斤量でどこまでやれるかが気になるけどそこまでおいて行かれなければチャンスはあるかなと見て僕は評価したよ!

    馬券
    オッズにもよるけど◎〇のワイドか、◎か〇の複勝かなと思っています!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    www.youtube.com

    前半52秒

    結果 ③-①-➉
    予想 ◎-〇-△


    回顧

    オールラウンダーとダイリンファイターが先行する展開
    前半52秒と他馬を話して先行して障害へ、最初にオールラウンダー、その後にダイリンファイターが降りて前のオールラウンダーの捉えました!
    やっぱりこの二頭がこの中だと抜けていましたね!
    3着には同じく前で捌いたアルジャンノオーが入りました
    今回馬券はアドバイスを受けて3連単をかってみました、それがうまくハマりました!

    nar.umanity.jp