MENU

2023/05/15 帯広11R とかち皐月賞

昨日は印は合ってたけど1点買いで外してしまいました...

今日のメインは3歳の特別戦、とかち皐月賞
皐月賞ってあるけどッ重賞ではないよ!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 今日の帯広は曇りか少し雨ふるかも?くらいなので昨日よりは馬場が軽くなりそう、ただすごい軽くなるわけではないと思うのでその想定で予想をしています!
  • 今回は3歳限定の特別戦、まだ重賞を意識する時期ではないので今の馬の調子で予想していこうと思います!
  • 基本的には前に行った馬で決まると思うので先行馬を評価しています!
  • 前半は50秒~55秒くらいのペースになると思っています!
  • image

    • ◎➅ジェイヒーロー
    • ◯⑦マルホンリョウユウ
    • ▲⑤スーパーチヨコ
    • △③アシュラダイマオー
    • ☆④ジェイホース

    その他の馬

    • ①タカラキングダム
      • 前走は第一障害で逆走しちゃったので度外視でいいと思います、ただちょっと障害がまだ本調子出ない気がしているので僕は評価を下げたよ
    • ②ジェイライフ
      • ジェイホースと悩んだけど重たい馬場で甘くなるので僕は評価を下げたよ


    ◎ジェイヒーロー

    先行力はこの世代でも上位、イレネー記念、前々走は端枠が良くなかったとのコメントがあるので今回もその点では大丈夫と見て期待しています。
    昨日の馬場と同じか少し軽くなると見ているのでこの馬のハンデと先行力が活きるとみて僕は本命にしました!


    ◯⑦マルホンリョウユウ

    630kgを背負っている一頭、アシュラダイマオーより後半歩けるのを評価して僕はこの評価にしたよ!
    重たい馬場でもしっかり歩けているのでここもいい位置で下ろして伸びてくるんじゃないかなと思っているよ!


    ▲⑤スーパーチヨコ

    障害上手で降りてからも歩ける脚がある一頭、最軽量ハンデも魅力的
    馬場は軽いほうがいいと思うので僕の想定の馬場だとギリギリって感じがしています。
    もし雨降ったりして馬場が軽くなったら評価を上げた方がいいと思います!


    △③アシュラダイマオー

    前走はB1クラスの古馬との一戦で相手が強かったと思います。
    ただ馬場的にはもう少し重たい馬場がいいと思うので僕は評価を下げました、ただ降りてから粘り強く歩けるタイプなので他の馬が障害ミスなどをしたら粘れるかもしれないと思い4番手評価にしました!


    ☆☆④ジェイホース

    ジェイライフと悩んだけど降りてからも粘り強く歩ける点を評価してこちらを上にとりました!
    障害上手なのであとは斤量ハンデを味方に先行できるかがポイントになりそう!

    馬券
    オッズが出てないのでレース前に呟きます!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します