MENU

2023/05/4 帯広11R さつき特別

昨日はコウテイが4着で馬券は外れちゃいました...

今回はオープンクラスの特別戦、さつき特別!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 昨日は散水した影響もあってかコースの前半が早くなっていたのでコウテイが苦しくなったのもあるので今日もそんな感じになるんじゃないかなと思っているよ
  • 今回はオープンクラスの特別戦で強い4歳世代と古馬が激突するよ!
  • まだ古馬も4歳馬も重賞は先なのでしっかりと勝負してきそう!
  • ポイントはばんえい十勝オッズパーク杯を買った②インビクタは685kgとトップハンデを背負うのがどうなるか気になるね!
  • 昨日と同じく前半は速くなると思うので前に行ける馬を評価する予定
  • image

    • ◎②インビクタ
    • ◯⑦メジロゴーリキ
    • ▲⑤コマサンブラック
    • △➅キングフェスタ
    • ☆⑧オーシャンウイナー

    その他の馬

    • ①ヘッチャラ
      • 今回菊池騎手がオーシャンウイナーに騎乗するので赤塚騎手に乗り替わりなので初騎乗がどうでるかが気になるところ。僕は印が回らず無印に
    • ③ミソギホマレ
      • 前走も障害が上がらず5着、馬場は前走より重たいと思うので僕は評価を下げたよ
    • カイセドクター
      • 前走は障害悪くなかったけどしっかり溜めれたからだと思うのでここでは厳しいと見て評価を下げたよ


    ◎②インビクタ

    トップハンデを背負っているので厳しそうだけどしっかり先行して押し切る力はあるのでまだこの斤量なら前で残ると思っているよ!


    ◯⑦メジロゴーリキ

    しっかり先行出来るタイプなのでここも期待!
    障害を時々ミスすることがあるけどこの斤量なら大丈夫じゃないかなと思い対抗評価にしました!


    ▲⑤コマサンブラック

    体調がイマイチとのコメントが出ていた前走ですが障害は安定していたので少しでも良くなっている今回もいい位置で競馬が出来れば前で残れるかも?
    それを期待して僕はこの評価にしました!


    △➅キングフェスタ

    どこまで自己条件で走ってくるかわからないけど前走くらい走れれば馬券になってもおかしくないと思っています!
    ただここで無理をする必要はない馬なので前半詰めてこなければ厳しいかも?


    ☆⑧オーシャンウイナー

    前半が早くなりそうなここは厳しいかなと思いつつ、障害上手で降りてからも歩けるのでそこまで離されなければ馬券にはなるんじゃないかなと思い僕はこの評価にしました!

    馬券
    正直インビクタ以外がわからないので◎の複勝か、何かオッズ付くところにワイドを買おうかなと思っています
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    www.youtube.com

    前半51秒

    結果 ②-⑦-➅
    予想 ◎-〇-△


    回顧

    前半51秒でメジロゴーリキが先行する形でレースを引っ張る展開
    ほぼ同時にインビクタ、コマサンブラック、メジロゴーリキが障害を仕掛けて降りていく
    その後オーシャンウイナーが続いて、少し遅れてキングフェスタが追う展開
    最後インビクタとメジロゴーリキが抜け出して1着インビクタ、2着メジロゴーリキ、3着にはキングフェスタが差してきて入りました!
    コマサンブラックはやっぱりまだ本調子じゃないのが響いた形かな?
    気になったのはオーシャンウイナー、ちょっと今年の馬場とオープンクラスのレース展開に苦戦している感じがするね💦
    応援しているお馬さんなのでちょっとずつ成長してほしいですね!
    馬券は一点で買っていたので外れてしまいました…

    nar.umanity.jp