MENU

2023/05/13 帯広11R 五月雨特別

先週は調子よかったので今週もいっぱい当てたいー!

今日のメインはA1クラスの特別戦、五月雨特別!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 馬場は昨日の能検と同じく重たそうです💦
  • 一応散水をしていますけどそこまで影響はなさそう、あるとしたら気温が下がって後半に水が浮いてくることだと思うのでそこは後半の馬場をしっかりチェックしましょう!
  • ②トワトラナノココロ、④ギンジが前走B1クラスとの混合のレースを走っているので今回レースレベルが上がっているよ!
  • 僕は重たい馬場で春先の斤量軽い時期なら⑤コウテイが強いと思っているので基本的にはコウテイ中心で考えているよ!
  • 前半は60秒~くらいのペースになるかなと思っているよ!
  • 僕は基本的には好位で競馬しないと厳しいとみているので後ろから差す馬は向かないと厳しいんじゃないかと思っているよ!
  • image

    • ◎⑤コウテイ
    • ◯⑦コマサンエース
    • ▲➅マルミゴウカイ
    • △②トワトラナノココロ
    • ☆⑨センリョウボス

    その他の馬

    • ①マサタカラ
      • 末脚にかけるタイプなので後ろからの競馬になると思っているよ、今回前に行く馬が多いのでその馬たちがミスしない限り厳しいかなとみて評価を下げたよ
    • ③ノエルブラン
      • 前で逃げる馬、この馬は馬場が軽いほうがいいので今日の馬場は少し苦手だと思うので僕は評価を下げたよ
    • ④ギンジ
      • 元々このクラスで戦ってた馬だけど去年は調子を崩してやって調子が戻ってきた一頭だよ。ここ2走は障害調子がよかったけど馬場が重くなって同じように障害が切れるかわからなかったので僕は評価を下げたよ
    • ⑧シンエイボブ
      • センリョウボスと悩んだ一頭、2走前に3着に入ってたりするので実力はあるお馬さん。僕は印が回りませんでした…


    ◎⑤コウテイ

    時計のかかる馬場での先行力ならこの馬が一番だと思っています!
    去年は高速馬場に後半は泣いたけど今の馬場であればしっかり先行して最後まで歩き切ってくれると思っているよ!
    僕はもしオッズがつくなら複勝買おうかなと思ってるくらい軸としては固いと思っています!


    ◯⑦コマサンエース

    この馬もしっかり先行出来るお馬さんで力のいる馬場でもしっかり先行出来るので今日の馬場は合っていると思うよ!
    コウテイと悩んだけど僕はコウテイが前走のレースでそこまで前に行けなかったのを修正してくると見て僕はコウテイの方を本命にとってコマサンエースを対抗にしたよ!
    前走勝っているので強いのは間違いないね!


    ▲➅マルミゴウカイ

    鈴木騎手に手替わった一頭、鈴木騎手はちゃんと勝負できる位置で競馬をしてくると思うので障害いい位置で下ろしたら頭までありそうな気がしているよ!
    障害苦戦することもあるので僕はこの評価に。


    △②トワトラナノココロ

    障害が少し不安なところがあるけどしっかり先行出来て降りても歩けるタイプ
    力のいる馬場で障害がしっかり越えられるかが気になるので僕はこの評価にしたよ!


    ☆⑨センリョウボス

    この馬も先行出来て降りてからもしっかり歩けるタイプなので今回A1クラスで走るけど元々このクラスで勝ち負けしていたのでそこは心配していないよ!
    いい位置で下ろせればしっかり戦えると思うので期待してこの評価にしました!

    馬券
    オッズとの相談だけど◎の複勝がつくなら複勝でつかないなら◎〇-印のワイドで調整しようかなと思っているよ!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    www.youtube.com

    前半55秒

    結果 ⑦-⑧-②
    予想 〇-無-△


    回顧

    前半55秒と想定より時計が速かったですね
    最初にしかけたのはトワトラナノココロ、そのあとは一斉に仕掛けていく
    最初に下ったのはトワトラナノココロ、そのあと追うのはコマサンエースとシンエイボブ
    その後にコウテイが続く展開
    最後にコマサンエースが抜け出してシンエイボブを振り切り1着、3着には最初に抜けたトワトラナノココロが入りました!
    僕の期待したコウテイは少し速かったのもあるけど仕掛けが遅かったのが響きましたね...
    前走の経験を活かしてもう少し攻めて欲しかったな~という気持ちがありました...
    馬券はコウテイ軸だったのでハズレでした...

    nar.umanity.jp