MENU

2023/05/08 帯広11R スーパージョッキー賞

カーネーションカップは本命にしたダイヤカツヒメがしっかり勝ってくれて馬券も的中できたよ!

今日のメインはスーパージョッキー賞!
スーパージョッキー賞は去年のリーディング騎手がBクラス(B1~B4)の持ち馬で勝負をするレースだよ✨

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • スーパージョッキー賞は去年のリーディングジョッキーがBクラスの持ち馬で出走するレースだよ!
  • BクラスはB1~B4クラスまであるのでクラスによる斤量ハンデもあるので要チェックだね!
  • 今回も前日予想になっているのでその点は注意してね💦
  • 今日は雨が降るみたいなのでかなり軽い馬場になると思っているよ!
  • 前半は45秒くらいのかなり早いペースになりそう!
  • クラス編成の関係で去年A1クラスで走ってた①ダイリンファイター、➉オールラウンダーが僕は強いと思っているので評価するつもり!
  • image

    • ◎➉オールラウンダー
    • ◯③リュウセイペガサス
    • ▲①ダイリンファイター
    • △②ジェイコマンダー
    • ☆⑦ドラゴンボーイ

    その他の馬

    • ④オーシャンヒーロー
      • 前走も悪くない内容だったけど軽い馬場が得意な馬が多いので僕は印が回りませんでした
    • ⑤リアンドノール
      • 障害上手なお馬さん、先行出来るかがポイントだけど僕はこのメンバーだと厳しいと思い評価を下げたよ
    • ➅シルバーアロイ
      • 近走は障害の調子がよくないお馬さん、元々は上手い方だったけど狙うのは良くなってから狙いたいので僕は評価を下げたよ
    • ⑧ジェイホースワン
      • 強い4歳世代から参戦、前に行ければチャンスはありそうだけど僕は厳しいと見て評価を下げたよ
    • ⑨ホクトジョー
      • B3クラスの参戦で600kgの最軽量のお馬さん、ただハンデがあってもメンバーレベルが高いので僕は厳しいと見て評価を下げたよ


    ◎➉オールラウンダー

    前走は5着と負けちゃったけど軽い馬場でのレースならこの馬かダイリンファイターが強いと思っているよ!
    障害上手で最後甘くなることもあるけど雨が降って馬場が軽くなっているなら僕は残れるとみて評価したよ!
    一昨日のノエルブランみたいな感じで適性を活かせると思うよ!


    ◯③リュウセイペガサス

    軽い馬場での騎乗なら思い切りのいい渡来騎手が乗るリュウセイペガサスが良いと思って評価したよ!
    ダイリンファイターと悩んだけど障害の安定感を見て僕はリュウセイペガサスの方を上にとりました!


    ▲①ダイリンファイター

    元A1クラスのもう一頭、近走はかなり安定しているけどちょっと障害が不安な部分もあるお馬さん
    しっかり前で捌いて押し切るレースが出来るので軽い馬場は有利だと思うよ!
    僕は障害の不安と1コースがあまりよくないと思うのでこの評価に、ただ前走しっかり結果を残しているように力はあるお馬さんだよ!


    △②ジェイコマンダー

    おそらく人気してない一頭だと思うけど、軽量戦を走ってきた馬なので軽馬場適性はあると思っているよ!
    障害が苦手なのでそこがポイントになりそうだけど降りてからは歩けるので穴としては面白いと思うよ!


    ☆⑦ドラゴンボーイ

    最後の一頭も軽量戦を走ってたお馬さんからチョイス!
    雨の降る早い馬場ならもしかしたらこの馬も残れるかもしれないと思い評価したよ!

    馬券
    ◎〇-印のワイドあたりを買おうと思っているよ!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半44秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します