MENU

2023/05/07 帯広11R カーネーションカップ(BG3)

19:07 ナカゼンガキタが除外になったので印を修正しました

昨日は馬場をしっかり読めて複勝だったけどしっかり当てられたよ!

この勢いで重賞も当てたい!
今日のメインレースは牝馬の重賞レース、カーネーションカップ(BG3)!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想しかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

出走馬紹介

出走馬紹介は以下の記事に書いたのでそっちを見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • カーネーションカップ牝馬重賞の一つだよ!
  • 馬場は前日の雨の影響もあって少し速い馬場になると思っているよ!ただ力も必要にはなると思っています!
  • つまり去年みたいに前に行って簡単に粘れる馬場ではない感じ!
  • 今回5歳馬の①サクラヒメ、③ミソギホマレがトップハンデの690kgを背負っているよ!
  • そして古馬の➅ナカゼンガキタ、➉シンエイボブはA1クラスに格付けされているので680kgで走れるよ!この辺の斤量差も気になるところだね!
  • ナカゼンガキタが除外になっちゃったので予想を少し変更したよ💦
  • image

    • ◎⑤ダイヤカツヒメ
    • ◯➅ナカゼンガキタ
      ◯➉シンエイボブ
    • ▲➉シンエイボブ
      ▲①サクラヒメ
    • △①サクラヒメ
      △⑦アバシリサクラ
    • ☆⑦アバシリサクラ
      ☆⑧ホクセイサクランボ

    その他の馬

    • ②サクラシュンカ
      • 2走前は前で捌けて3着に残せたけど、前走は今年の重たい馬場に苦戦したのもあって8着。力はあるので気になるけど僕は印が回りませんでした
    • ③ミソギホマレ
      • 牡馬混合の世代重賞を制覇したミソギホマレ、ただ今年の重くなった馬場には苦戦している印象。トップハンデと障害も気になるので僕は評価を下げたよ
    • ④ヒメトラマジック
      • 障害は上手なので他馬がミスをするような展開ならこれるかも?ただ前半遅いタイプなので僕は厳しいと見て評価を下げたよ
    • ⑧ホクセイサクランボ
      • 降りてからの脚があるタイプのお馬さん、4歳なのとB1クラスなのもあり最軽量の650kgが魅力。ただ前半遅いタイプなのと格上の馬が多いので僕は評価を下げたよ
    • ⑨ピュアリーナナセ
      • 4歳世代の黒ユリ賞馬、この馬も近走追走に苦労していて成績が残せてないね。今年の重たい馬場も相まって降りてからも苦労しているので僕は評価を下げたよ


    ◎⑤ダイヤカツヒメ

    僕が牝馬で一番期待しているといっても過言ではない一頭!
    この馬の魅力に気づいたのは古馬が揃うチャンピオンカップ!重賞ウィナーの古馬が揃うレースの中明け4歳(つまり3歳世代)で出走し、あわやと思わせるレースぶりをしたよ!
    去年は馬場が軽かったっていうのも味方したと思うけど、前走のA2クラスのレースでしっかり2着に入っているのはかなり強いと思います!
    内容も重たい馬場で上がり27秒を出しているのでよかったと思います!
    今回660kgと他馬に比べればハンデをもらっているのはかなり大きいと思います!
    おそらく1番人気にはならないと思うので期待も込めて狙ってみたよ!



    ➅ナカゼンガキタ➉シンエイボブ

    先行できて障害上手、降りてからも歩けるタイプなのでこの馬が本命でもよかったかなと思えるお馬さん
    僕はダイヤカツヒメに期待しているので対抗にしたけどこの馬も今年の馬場に適応しているのでここでも力を出せると思っているよ!
    何よりA1クラスなのでサクラヒメやミソギホマレより10kgハンデが貰えるのは大きいと思っているよ!
    尻尾をフリフリしながら走るのが特徴的なお馬さん、去年は軽い馬場に苦しんだけど今年の馬場であれば速すぎず自分のペースでも置いて行かれないと思うので評価したよ!
    ナカゼンガキタと同じくA1クラスなのでトップハンデ組からは10kgのハンデをもらっているよ!
    僕はそれもあり3番手2番手評価にしたよ!



    ▲➉シンエイボブ①サクラヒメ

    尻尾をフリフリしながら走るのが特徴的なお馬さん、去年は軽い馬場に苦しんだけど今年の馬場であれば速すぎず自分のペースでも置いて行かれないと思うので評価したよ!
    ナカゼンガキタと同じくA1クラスなのでトップハンデ組からは10kgのハンデをもらっているよ!
    僕はそれもあり3番手評価にしたよ!
    もし雨が前日降らなかったら僕は無印にする予定だったけど雨が降ったので抑えることにしました!
    みんなご存じ今のばんえい界で一番強い女の子だと思っています!
    この馬の敵はつばり斤量!ここ最近はトップハンデでの出走になるのでかなり厳しいレースを強いられてるね💦
    ただ雨が降って少しでも軽めの馬場であればあのオーシャンウイナーを倒した馬なので印を回さないわけにはいかないと思いこの評価にしたよ!
    陣営のコメントを見るに今年の馬場もいけそうとのことだけどどうなるか気になるね!



    ①サクラヒメ⑦アバシリサクラ

    もし雨が前日降らなかったら僕は無印にする予定だったけど雨が降ったので抑えることにしました!
    みんなご存じ今のばんえい界で一番強い女の子だと思っています!
    この馬の敵はつばり斤量!ここ最近はトップハンデでの出走になるのでかなり厳しいレースを強いられてるね💦
    ただ雨が降って少しでも軽めの馬場であればあのオーシャンウイナーを倒した馬なので印を回さないわけにはいかないと思いこの評価にしたよ!
    陣営のコメントを見るに今年の馬場もいけそうとのことだけどどうなるか気になるね!
    最後の一頭は悩んだけどアバシリサクラにしました!
    この馬は速すぎる馬場だと置いて行かれるけど、重たい馬場だと降りてからの切れ味が活かせずと難しいお馬さん!
    今回の雨が降って切れ味が活かせる馬場はこの馬にはプラスだと思っているよ!
    しっかり遅れずついていければ障害は上手なの方なので切れ味で追いつけるかも?



    ⑦アバシリサクラ⑧ホクセイサクランボ

    最後の一頭は悩んだけどアバシリサクラにしました!
    この馬は速すぎる馬場だと置いて行かれるけど、重たい馬場だと降りてからの切れ味が活かせずと難しいお馬さん!
    今回の雨が降って切れ味が活かせる馬場はこの馬にはプラスだと思っているよ!
    しっかり遅れずついていければ障害は上手なの方なので切れ味で追いつけるかも?
    ナカゼンガキタが除外になってしまったので僕は軽量組からホクセイサクランボを評価したよ!
    おそらく後ろから勝負すると思うのでミソギホマレと悩んだけど斤量ハンデを見て僕はホクセイサクランボに印を回しました!


    馬券
    馬券は◎の単複で行こうかなと思っているよ!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半51秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します