MENU

2023/05/06 帯広11R 菖蒲特別

GWでもばんえい競馬は変わらず土日月!

今日のメインはA1クラスとA2クラスの特別戦!菖蒲特別!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 午前中は雨が降って馬場が軽くなったよ!
  • 今回はA2クラスとA1クラスの混合の特別戦!
  • 前走はかなり時計がかかったレースをしている馬が多いので前走の結果だけで判断するのは危険だと思うよ!
  • 今回先行馬に③アアモンドキーマン、⑦ノエルブランがいるのでかなり早いペースになると思っています!
  • 前半は55秒くらいかな?
  • 僕の予想としては前述の二頭が早いペースで行くので前走みたいに息が入る展開にはならないので基本的には前で捌いて粘れるタイプがいいと思っています!
  • image

    • ◎⑦ノエルブラン
    • ◯➉タカラウンカイ
    • ▲➅マルホンリョウダイ
    • △④センリョウボス
    • ☆⑨ジェイアース

    その他の馬

    • ①サカノダイヤ
      • 今回前半速くなると思うので後ろからになりそうなこの馬は不利かなと見て僕は評価を下げたよ
    • ②ネオキングダム
      • ジェイアースと悩んだ一頭、降りてから甘くなるタイプなので僕はジェイアースの方が馬場適性があると見て印を回しませんでした
    • ③アアモンドキーマン
      • 今日の馬場なら粘れそうだけど同型にノエルブランがいるので僕は印が回りませんでした、ただ今日の馬場なら残せるかも?
    • ⑤アルジャンノオー
      • 障害上手なので前に行ければ残せるかも?ただノエルブランと同じペースを刻めるかというと僕は厳しいと思い評価を下げたよ
    • ⑧コウシュハハリアー
      • 降りてからのいい脚が持ち味のお馬さん、障害は苦手なところがあるのでそこが不安で僕は評価を下げたよ。早いペースもこの馬には向かないかなと思っています


    ◎⑦ノエルブラン

    前走は降りてから厳しくなったけど今日の馬場ならもう少し粘れると思っているよ、また前走はオープンクラスの強い馬が多かったけど今回はA2クラスの馬が多いのでノエルブランのペースで行ければここは勝ち負け出来ると思い僕は本命にしたよ!


    ◯➉タカラウンカイ

    前走比較的重たい馬場でも結果を残せたのは良かったと思います!
    僕としてはこの馬は軽い馬場が得意だと思っているので今日の馬場はプラスと見ています!
    前で捌いて障害さえうまくいけば前で粘れると思いこの評価にしたよ!
    障害が本当にポイントだね!


    ▲➅マルホンリョウダイ

    前走は休み明けなのもあったけど障害も苦労して厳しい内容でした、今回は雨が降って馬場も変わったのでこの馬の良さが活きるかもしれないと思い僕はこの評価にしたよ!
    軽いところでいい成績残しているので今日降った雨はプラスなはずなので人気していないなら面白い一頭だと思います!


    △④センリョウボス

    降りてからいい脚があるタイプ、ただこの馬も障害が少し苦手なところがあるよ💦
    しっかり前で捌いて勝負してくれればチャンスはありそう!西騎手も比較的前に行くタイプなのでそれも期待しています!


    ☆⑨ジェイアース

    アアモンドキーマンと悩んだ一頭、ただ軽い馬場かつ少し力がいる馬場ならジェイアースの方が適性があるかなと思い僕はこっちに印をまわしました!
    基本的には前で捌いて粘りこむタイプ、強い同型がいるので厳しいけどもし周りが障害ミスとかがあればこの馬が残ってもいいかなと思い評価したよ!

    馬券
    ◎〇-印のワイドがオッズ付くならそれで買うつもり!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します