MENU

2023/02/25 帯広11R 雪月花特別

先週はファンの方が2周年を記念して協賛レースをしてくれました!


これからも頑張っていきます!

今日のメインはオープンクラスとA1クラスの混合の一戦、雪月花特別!

アアモンドグンシンが夏以来の出走するれーすなのですごい楽しみな一戦だね!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 今回はA1クラスとOPクラスの特別戦ということですごいいいメンバーが揃っているね!
  • 何と言っても気になるのがアアモンドグンシン!去年の夏からお休みしていてやっと戻ってきたよ!
  • 結構体重を減らしているみたいなのでここはまず様子見の一戦になりそうかな?
  • 昨日は雪が降ったみたいで後半は馬場が軽くなりそうな気がしているよ!
  • 前半は40秒くらいのペースかな?
  • image

    • ◎➅マルホンリョウダイ
    • ◯⑤ヤマトタイコー
    • ▲②マルミゴウカイ
    • △⑧キョウエイリュウ
    • ☆⑨コマサンエース

    その他の馬

    • ①ツガルノヒロイモノ
      • 前走は障害止まってしまい負けちゃったけどしっかり上げられれば強い一頭、今回1枠に入っちゃったのもあり僕は評価を下げたよ
    • ③ダイヤカツヒメ
      • 前走は古馬相手にもしかしたら勝てるかも!?というレースをしたダイヤカツヒメ!強い内容だったけど前走は雪が降ってこの馬の切れ味が出せる馬場、今回はあそこまで軽くならないと思うので僕は評価を下げたよ
    • ④ウンカイタイショウ
      • 障害さえよければ力はある一頭なので狙いたかったけど僕は印が足りず回りませんでした
    • ⑦アアモンドグンシン
      • 7か月ぶりの復帰戦!戻ってきてくれてうれしいー!でも馬体重がまだ戻っていないみたいだし障害も大事に上げてくると思うので僕は印は回しませんでした💦頑張ってほしいけどね


    ◎➅マルホンリョウダイ

    僕の本命はまさか(?)のマルホンリョウダイ!
    今年すごい成長してきた一頭だよ!オーシャンウイナーと同棲代でばんえいダービー出た後は天馬賞まで世代重賞は出ていなかったけど去年一気にBクラスからA1クラスまで上がってきました!
    前走は1枠でうまく捌けず、障害も止まってしまったので負けちゃったけど今回は中枠に入れているので力を出せればこのメンバー相手でもチャンスがあると見て僕は思い切って本命にしてみました!
    降りてから歩けるのでいい位置で下ろせれば勝ち負け出来ると思っているよ!


    ◯⑤ヤマトタイコー

    ここ数戦速い時計にも対応できて先行して持ち味を出せている一頭!
    ここも速い馬が少ないのでしっかり先行できそう!
    斤量が上がってきてこの馬の粘り強さが活きる展開になってきているのでここもチャンスがあるんじゃないかなと思い対抗にしました!


    ▲マルミゴウカイ

    前走は障害をしっかり上げて強い内容で勝ち切ったマルミゴウカイ!
    今回は斤量+5kgだけどペースはそこまで速くならないと思うので同じように障害を上げられればここでも勝ち負けできそう!
    ただ障害を手間取ることもあるので僕はこの印までにしたよ!


    △⑧キョウエイリュウ

    前走は軽い馬場で勝ち負け出来るかなとおもったけど障害で止まってしまいました…
    陣営のコメント的には思ったより砂が深く軽くなかったとのこと。今回も似た馬場なきがするのでそうなるとちょっと厳しいのかなと思っちゃうので僕はこの評価に💦


    ☆⑨コマサンエース

    ダイヤカツヒメと悩んだけど実績で僕はコマサンエースを評価したよ!
    一発ありそうなのでいうとウンカイタイショウもいるけど僕は障害がうまくて安定感のあるコマサンエースを評価して印をつけました!
    西謙一騎手は初騎乗だけ前行くタイプなので僕はそんなに悪くないと思っているよ!

    馬券
    たぶん人気しないと思っているので単複で狙ってみたようかなと思っているよ!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    www.youtube.com

    前半46秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    復帰明けのアアモンドグンシンがいいペースで刻んで先行する展開
    最初に仕掛けたのはアアモンドグンシン、ただ途中で止まってる間にコマサンエースが抜け出す形
    そこまで遅れずアアモンドグンシンが障害を越えてコマサンエースを捉えて1着!
    2着にはコマサンエースが粘りました!コマサンエースはこれくらいの力がいる馬場のほうがいいですね!
    3着には障害頂上で少し止まってしまったけどその後歩き続けたヤマトタイコー
    斤量も上がってきたこともあって高速レースが苦手だけど先行出来るタイプが上位に入ったので明日もしっかり狙いたいと思います!
    僕の狙ったマルホンリョウダイは障害で止まってしまった分届きませんでしたね💦
    斤量が上がって厳しくなってきたのかも?

    nar.umanity.jp