MENU

2023/02/26 帯広11R 然別賞

昨日は穴から狙ってたけど馬券はハズレでした...

今日のメインはばんえい記念を見据えた馬が多いオープンクラスの特別戦、然別賞!
4歳、5歳以外はみんな目指しているんじゃないかな?

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 重賞みたいなメンバー構成のオープンクラスの特別戦!
  • 4歳と5歳以外はばんえい記念が目標だと思うよ!
  • まだ出走メンバーがわからないから何とも言えないけどコマサンブラックは賞金を加算して出走を確定させたいと思っている気がするよ!
  • またどの陣営も本番はばんえい記念なのでメイチでの仕上げはしていないと思っているよ!
  • また➅クリスタルコルド、⑦ミソギホマレは古馬の一線級との戦いになるので僕は厳しいと見ているよ!
  • 馬場は昨日よりは軽い気がしているよ!
  • 前半は40秒くらいのペースになると想定して予想しています!
  • image

    • ◎⑨インビクタ
    • ◯①コマサンブラック
    • ▲⑧ミノルシャープ
    • △④メムロボブサップ
    • ☆③マツカゼウンカイ

    その他の馬

    • メジロゴーリキ
      • 前走は先行して押し切る強い競馬!ただこの馬は斤量が上がっている力のいるレースが得意だと思うので速くなりそうな今回は僕は評価を下げたよ
    • ⑤アオノブラック
      • 前走は1枠が良くなかったみたい、今回は中の方なのでその問題は大丈夫そう!ただ僕は斤量もあるので一回様子を見てから印を打ちたいので無印になりました…。しっかり追走が出来れば勝ち負けに加われると思うけどそこまで無理してこないとみてこの評価にしました
    • ➅クリスタルコルド
      • 一気に相手関係があがっているのでここでは厳しいかなと思い僕は評価を下げたよ
    • ⑦ミソギホマレ
      • マツカゼウンカイと同じ末脚あるタイプ、流れも速くなると思うのでついていくと障害厳しくなるし溜めると間に合わないんじゃないかなと思い僕は評価を下げたよ


    ◎⑨インビクタ

    特別戦の斤量、軽めの馬場となったらこの馬は強いはず!
    今回先行はこの馬かメムロボブサップあたりだと思うので斤量少ない分インビクタは有利だと思っているよ!
    そんなに前に行く馬がいないのでこの馬が一人旅をして前で残るんじゃないかなと予想して本命にしたよ!


    〇①コマサンブラック

    正直ちょっと斤量が下がるのはプラスじゃないけど今年一気に力を付けた馬でしっかり前の方で捌ければ障害も上げられるので僕は期待しているよ!
    1番だけど外詰めなので1コースではないのもプラス!
    コマサンブラックは賞金的にも出れると思うけど6歳馬が出走するかどうかで変わってくる微妙な順位なのでここで少しでも賞金を加算したいと思っているはず!
    (勝手にばんえい記念目指している想定してます)
    なのでここも強いメンバー相手だけど他の馬より勝ちたいと思っていると思うので僕は評価したよ!


    ▲⑧ミノルシャープ

    前走は1コースに入ってしまったのもあり負けちゃったけど軽い馬場は得意なお馬さん!
    斤量が減っているのプラスだと思っています!
    障害は上手なのでしっかり前の方で捌ければそのまま押し切れる力はあると思っているよ!
    前走で人気を落としているなら狙ってみたい一頭だね!


    △④メムロボブサップ

    ここはメイチではないと思うけどそれでも強いのがメムロボブサップ
    しっかり先行出来る脚があるのでトップハンデでも前に行くと思うよ!
    無理はしないけど強い、なので印は回しました!


    ☆③マツカゼウンカイ

    降りてからいい脚があるお馬さん、近走はしっかり障害も上がっているけど不安はあるので人気している時はちょっと怖いお馬さん
    藤本騎手もその辺わかっていると思うのである程度溜めて勝負してくると思います!
    障害を上げてしまえばチャンスはあると思っているよ!

    馬券
    馬券は◎の複勝と◎-〇▲-印,5の3連複を買うつもり!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します