MENU

2023/02/20 帯広11R ウインターカップ

昨日のチャンピオンカップは堅い決着だったけどしっかり馬券を当てられてよかったです!

今日のメインはオープンクラスの特別戦、ウインターカップ

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 今回の予想は前日予想になります!馬場等をチェック出来ていないので参考にするときは注意してね💦
  • 朝方まで雪が降ってるみたいなので今日より少し時計がかかるくらいの馬場を想定しているよ!どちらかといえば軽い馬場!
  • 今回のメンバーはオープンクラスの下位のメンバーが多いね!
  • 今年度オープンクラスに上がった馬は速い馬場を味方に上がってきた馬が多いのでかなり高速レースが予想されるね!
  • 前半は45秒くらいになるんじゃないかなと思っているよ!
  • 後ろからの馬は厳しいかも!
  • 今回僕は厳しいペースになると予想しているので障害力と先行力を重視して印をつけたよ!
  • image

    その他の馬

    • ①ブラックサファイア
      • 近走は速い競馬でも対応出来ているけど障害は苦手な方、すんなりなら勝ち負けもありそうだけど僕は斤量上がって厳しいペースでは障害の上手さが重要と見て評価を下げたよ
    • ➅ゴールドハンター
      • すごい末脚があるお馬さん、この馬も障害に難があるので今回の速い流れでは障害苦戦するんじゃないかなと見て僕は評価を下げたよ
    • ⑦シンエイボブ
      • 速い流れが苦手なタイプなので先行馬揃ったここではちょっと厳しいかも?結構折り合いが難しい馬なので詰めていくと障害止まってしまったり最後甘くなったりするので僕は評価を下げたよ。相性のいい藤本騎手に手替わったら狙ってみたいかも!
    • ⑨ココロノタカラ
      • 軽い馬場は得意なタイプ、ただ障害は止まることもあるのでその分僕は評価を下げたよ。ただすんなりなら先行出来るタイプなので前で残るかも!


    ◎⑤キョウエイリュウ

    軽い馬場は得意なキョウエイリュウ
    しっかり前に行けるタイプなので軽い馬場であれば降りてからも歩けると思っています!
    あまりにも攻めすぎると障害止まっちゃうこともあるけどここ最近ずっと乗っている村上騎手は勝てるペースわかっていると思うので勝ち負けに期待しているよ!


    ◯④ノエルブラン

    去年くらいだと斤量が上がると最後甘くなって勝ち負けに加われなかったけど今年の時計の出る馬場では強い競馬が出来ている一頭だよ!
    上の島津騎手も速い競馬は得意なのでかなり期待できると思っているよ!


    ▲⑧ヘッチャラ

    4歳勢から先行馬のヘッチャラを評価!
    ずっと強いところで走ってきているのでこの斤量でも思い切って前に行ってくれるんじゃないかなと思っているよ!


    △②コマサンエース

    前走は先行出来ずにまけちゃったけどこの馬も前に行けるタイプなので逃げ切れる可能性はあると思い評価したよ!
    後述するコウテイよりは時計の速い馬場に対応できると思っているよ!


    ☆③コウテイ

    正直速すぎるレースは得意じゃないけど障害力が問われる斤量なので回りが苦戦すればこの馬が前で残ってもおかしくないと思い評価したよ!
    末脚タイプに印を回すか悩んだけど僕は障害力を上にとったのでこの印になりました!


    馬券
    オッズが出ないとなんとも言えないですが、◎の複勝か、◎〇-人気してない印馬 or 印ないとこで人気してなかったら⓵➅⑨あたりへのワイドを買おうと思っているよ!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します