MENU

2023/01/30 帯広11R 白雪賞

昨日のヒロインズカップはリアルタイムで見れなかったけど本命のニセコヒカルがしっかり2着に来てくれてよかったです!

今日のメインは明け4歳の特別戦、白雪賞!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 土曜日、日曜日の馬場を見ると後半のレースは変わらず早くなる傾向があるので今までと同じで前に行ける馬を選ぶのが良さそう!
  • 今回はトップハンデが740kgの①ヘッチャラ、⑦ヤマカツエースで一番軽いの牝馬の二頭の690kgで最大50kgのハンデ差がついているよ!
  • 今回は世代王者のキングフェスタはいないのでヘッチャラ、ヤマカツエースあたりが格としては上の立場なのでしっかり勝って欲しい!
  • ⑨クリスタルコルドも重賞2勝馬で強い馬だけどこの馬は時計の出る軽い馬場は苦手なので僕は評価を少し下げているよ!
  • 前半は35秒~40秒くらいの速いペースだと予想しています!
  • image

    • ◎①ヘッチャラ
    • ◯⑧ツガルノヒロイモノ
    • ▲➅トワイチロ
    • △⑧ヤマカツエース
    • ☆③ヤマノコーネル

    その他の馬

    • ②シンエイアロイ
      • 前走牝馬限定戦だけどしっかり先行して強い内容だったけど今回は同世代の牡馬相手になるので前でしっかり捌けるかが不安、僕は評価を下げたよ
    • ④スイ
      • こちらも前走牝馬限定戦で軽い馬場を味方に最後伸びてきて3着になったお馬さん、こちらも牡馬が刻む早いペースについていけるかが不安なので僕は評価を下げたよ
    • ⑤レグルス
      • 前走降りてからのいい脚でB1クラスを勝ったお馬さん、今回も同じくらいのペースで行ければ勝ち負けに加われそうだけど僕は印がまわりませんでした
    • ⑨クリスタルコルド
      • この馬は早い時計の馬場は苦手なタイプ、斤量が上がる重賞などで輝くタイプだと思うので僕は評価を下げたよ


    ◎①ヘッチャラ

    トップハンデの740kgを背負うけど前走のオープンクラスを相手に3着の内容はかなり強かったと思います
    しっかり前で捌くタイプなので今の馬場にもあっていると思うよ!
    前走くらいしっかり攻めてくれればここでも勝ち負け出来ると思っています!
    陣営のコメント的にもしっかり勝ちに来てくれそうなので期待しています!


    ◯⑧ツガルノヒロイモノ

    元々は斤量が上がると厳しくなるタイプだったけど今の軽い馬場では最後までしっかり歩けているのはプラス
    斤量も前走より減るので同じくらいのペースで走れれば勝ち負け出来ると思っています!


    ▲➅トワイチロ

    僕がいつもこの世代で狙っているお馬さん、ポイントはわかっていて障害!
    障害があがるかどうか、降りてからの脚と先行力はあるので障害をしっかり切れれば勝ち負け出来る一頭だと思います!


    △⑧ヤマカツエース

    この馬も前走いい内容だったけど僕が少し評価を下げているのは少し先行力が弱いのと陣営的にもここを目標にしてなさそうな点を考慮して
    障害は上手だけどこの斤量だとどの馬もしっかり越えてきちゃうと思うので少し後ろから行くこの馬は間に合わないこともあるかなと思い僕は少し評価を下げたよ
    それでもオープンクラスで4着に入れるくらいの力はあるので印は回しました!


    ☆③ヤマノコーネル

    近走は障害ミスで馬券外になっちゃっているけど降りてから歩けるタイプなので障害を修正してこれればこのメンバーでも馬券になってもいいかなと思って評価したよ!

    馬券
    オッズと相談だけど前に行く◎〇のワイドか、◎の複勝を買おうかなと思っているよ
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半40秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します