MENU

2023/02/04 帯広11R 六花特別

先週はあんまりだったので今週は当てたいー!

今週のメインはオープンクラスの特別戦、六花特別!
重賞を控えた馬もいるのでそのあたりも気になるところ!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 馬場はここ最近よろしく時計の出る軽い馬場
  • このレースも速いレースになると思っているよ!
  • 今回④メムロボブサップがトップハンデの800kg!ほかの馬より25kgくらい重たいよ!
  • 2/19にある重賞勝ち馬が出れる重賞、チャンピオンカップに出走権利がある馬は以下の三頭かな
    ・④メムロボブサップ
    ・⑦インビクタ
    ・➉メジロゴーリキ
  • メムロボブサップメジロゴーリキあたりは無理してこない気がするのでその辺も取捨が大事になりそう!
  • 前半はおそらく35秒~40秒くらいの速いペースになると見てるよ!
  • 僕は上位勢は無理してこないとみてそのすきを突くであろう⓵コウテイ、②ノエルブランあたりに期待しているよ!
  • image

    • ◎③ミノルシャープ
    • ◯➅コマサンブラック
    • ▲①ノエルブラン
    • △⑦インビクタ
    • ☆⑧ゴールデンフウジン

    その他の馬

    • コウテイ
      • 障害上手な逃げ馬、僕は1枠なのと同型が多いので厳しいと見て評価を下げた分印がまわりませんでした…
    • ④メムロボブサップ
      • 今のばんえいで一番強い馬と言って過言じゃない一頭。ただ目標は次のチャンピオンカップなのとトップハンデを背負っているので僕は印がまわりませんでした。ただ普通にレースをしたら勝ち負け出来ちゃうかもしれないので無印は怖いです...
    • ⑤コウシュハレガシー
      • 先行して降りてからもいい脚がある一頭だけど近走は障害に苦戦しているね、ここも速くなると思うので障害厳しいんじゃないかと思い僕は評価を下げたよ
    • カイセドクター
      • 印回したかったけど回らなかった一頭💦ちょっと障害苦戦しているけど速い競馬は得意だし無印なのはかなり怖いです。西将太騎手とも手は合っているとおもうので抑えたかった...
    • メジロゴーリキ
      • この馬はあまり速いレースは得意としてないので僕は評価を下げたよ。せめて来れば勝ち負け出来るけどメジロゴーリキは重賞を見据えるタイプなので僕はここは無理しないと見て無印にしました!


    ◎③ミノルシャープ

    軽い馬場なら障害上手で前で捌けるこの馬が強いと思っているよ!
    チャンピオンカップも出れないのでここはしっかり勝ち負けに来るとみて本命に評価!
    最後甘くなるところがあるのが気になるけどこの斤量なら対応できると思っているよ!


    ◯➅コマサンブラック

    前走はスタート寄れて遅れたけど前に行って勝ち切ったのは強かったと思うよ!
    今年一番成長している一頭と言ってもいい一頭でここも速くなってもしっかり障害を上げて捌けると思って評価しました!


    ▲②ノエルブラン

    障害上手な先行馬!今回は騎手が村上騎手に乗り替わっているのがちょっと気になるけどしっかり前に行ければ今の馬場なら押し切れる強さを持っているよ!
    あとは村上騎手が思い切った騎乗ができるか…!
    障害もうまくスピードもあるのでノエルブランを信じて思い切っていって欲しいー!


    △⑦インビクタ

    前走はトップハンデでしっかり勝ち切った内容は強かったと思います!
    軽い馬場得意な島津騎手ともあっているのでここもしっかり前で捌きにくれば勝ち負け出来ると思います!
    インビクタもチャンピオンカップを控えているのでもしかしたらそこまで無理をしてこないかもしれないので僕は少し評価を下げたよ!


    ☆⑧ゴールデンフウジン

    降りてからいい脚がある一頭、障害が苦手なところがあるけどしっかり上げられれば勝ち負け出来る力はあると思っているよ!
    藤野騎手も手があっていると思うので穴で狙うなら面白い一頭!

    馬券
    今回はガミ覚悟で広めに◎〇-印-全の3連複を買うつもり!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半39秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します