MENU

2023/01/28 帯広7R ゆみ誕生日記念

今回はゆずこ&猫のハルさんからご依頼を頂き協賛レースを予想させてもらいます!

今回はお誕生日の協賛ということでおめでとうございます!

個人協賛は1万円から出来るので興味持った方は是非協賛してみてね!

banei-neko.hatenablog.jp

お役立ちサイト🛷

image

  • KEIBA.GO.JP
    • 馬柱や過去のレースが見れるよ!
  • ねっとばんばキンタロー
    • ばんえい競馬の新聞の一つ!
    • 後半3レースを無料で公開してくれているのでとっても助かる🛷
    • ここをブックマークしておくと便利!
    • 今回は9Rなので無料公開の範囲外だよ💦
    • もし新聞を見たい方はe-SHINBUN(イー新聞)で購入してコンビニでプリントするのが一番簡単かも!
  • 競馬ブック ネット新聞
    • 競馬ブックさんが提供してくれているばんえい競馬新聞!
    • bookendというソフトをダウンロードする必要があるけど、後半5R無料公開されているよ!🛷
  • レース展望
    • こちらは競馬ブックさんが公開してくれているレース展望
    • 簡単な展望と印が書いてあるよ🛷
  • 馬券購入
  • 放送
    • YouTube
      • 👍画質が綺麗で放送が安定してるよ!
    • ニコニコ生放送
      • 👍ラグが少なくてリアルタイムに近い形でみれるよ!
      • 👎プレミアム会員でないと見てる途中で追い出されたりするよ。あとYouTubeに比べると少し不安定かも
    • 地方ライブ
      • 👍オッズを同じ画面で確認しながら放送を見ることができるよ!
      • 👎ニコニコ生放送に比べると少しラグがあるかな。

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

今回のメンバーはB4クラスと言って古馬の中では一番下のクラスのレースになるよ!

順位 馬名 賞金
(番組)
賞金
(本年)
斤量
309位 カイセイビクトリー 5歳 259万 119万 640kg
309位 カイセイビクトリー 5歳 259万 119万 640kg
333位 ツカサボーイ 4歳 240万 121万 660kg
345位 ハヤブサリュウ 4歳 231万 117万 630kg
347位 シンエイハリアー 4歳 230万 119万 640kg
349位 タカラプレシャス 4歳 230万 118万 640kg
365位 オオネガイオーザ 4歳 219万 116万 660kg
367位 サビアンカ 4歳 216万 122万 640kg
402位 クロカゲパワー 4歳 195万 120万 650kg

image

  • 馬場自体は雪が降っていた影響で今まで通り軽い馬場だと思うけど、今開催から砂の増量が行われるよ!
    https://banei-keiba.or.jp/data/img/000001/68/0000016842/WXbAdxct1674463564_l.jpg
  • 基本的には砂を足すことで時計がかかり重たい馬場になると思うけど実際に走ってみた結果を見てみないとどうなるかはわからないのが予想をするうえで難しいところ💦
  • 一応僕は砂の増量があったけど時計は出る馬場を想定しようと思っています!
  • 今回のメンバーで先行しそうなのは⑦ハヤブサリュウ、⑧カイセイビクトリーあたりかな?
  • 前半は今までと同じか少しかかるかもしれないのを想定して35秒~40秒くらいを予想しています
  • 砂の増量の影響が少ないとはいえおそらく単純な前行った行っただけではなく降りてからの脚がある馬にもチャンスがあると思っているので、あまりにも後ろからではない差し馬も狙ってみるつもり!
  • もし馬場の状態があまりに違ったら予想を修正するつもりです💦
  • image

    その他の馬

    • ④タカラプレシャス
      • 近走前半置いて行かれ気味で成績が出ていない一頭、時計がかかるようならチャンスはありそうだけど僕はそこまで馬場が重くならないと予想しているので評価を下げたよ
    • ⑤ミサビアンカ
      • 速い流れが苦手で降りてからもちょっと甘くなるタイプ、僕は評価を下げたよ
    • ➅クロカゲパワー
      • この馬も降りてから少し甘くなるタイプなのでおb区は評価を下げたよ
    • カイセイマイヒメ
      • 前走は前半置いて行かれて勝ち負けに加われなかったけど前に行ければチャンスはあるかも?僕は印が回りませんでした


    ◎①シンエイハリアー

    ちょっと前半置いて行かれる節があるけど降りてからの脚はこのメンバーで一番だと思っているよ!
    そこまで速い馬がいないと思うのでここはいい位置で下ろせれば勝ち負け出来るんじゃないかなと思って本命にしました!


    ◯⑦ハヤブサリュウ

    ちょっと走りにムラがあるタイプかな?しっかり先行出来れば強いので前で捌けるかがポイントになりそう!
    前いったり行かなかったりするので僕はあまり軸にはしたくないかな...
    今回のメンバーは速いメンバーが少ないのでしっかり前に行ければ逃げれると思っているので僕はこの評価にしたよ!


    ▲③オオネガイオーザ

    この馬も降りてからいい脚があるタイプ
    砂の増量で少しでも時計がかかり前との差が少なくなればチャンスが出てくる馬だと思っているよ!
    末脚に期待して僕はこの評価に!


    △②ツカサボーイ

    この馬もどちらかといえば先行タイプ、しっかりと前に行ければ残れると見て僕は評価したよ!


    ☆⑧カイセイビクトリー

    逃げるとしたら⑦ハヤブサリュウかこの馬かなと思っているよ!
    馬場がどうなるかわからないけどもし今まで通り速い馬場ならこの馬が残る可能性もあると見て僕は印を回しました!
    降りてから甘くなるところがあるので馬場が重くなったら厳しいかも💦

    馬券
    今のところシンエイハリアーの単複で買おうかなと思っているよ!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    www.youtube.com

    前半44秒

    結果 ⑨-③-⑤
    予想 無-▲-無


    回顧

    前半44秒と力がいる馬場の中、最初に抜けてきたのはオオネガイオーザ!
    その後後ろからカイセイマイヒメが差してきて1着!2着オオネガイオーザ、3着にミサビアンカがはいりました!
    僕の期待したシンエイハリアーはペースについていけなかったのと障害も止まってしまいいいところなしでした💦

    nar.umanity.jp