MENU

2023/01/28 帯広11R ミツウマオーセンティック杯

今日のメインはA1クラスの特別戦、ミツウマオーセンティック杯!

ミツウマオーセンティックについて調べてみたらアパレルを中心にした小樽の会社みたい!

www.mitsuuma-tv.com

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 今開催から砂の増量が行われたよ!
    https://banei-keiba.or.jp/data/img/000001/68/0000016842/WXbAdxct1674463564_l.jpg
  • 先週ほど高速レースではないけどそれでも時計は出ている印象!ただ前に行けば勝てる馬場ではないと思っているよ!
  • 定政さんの話によると端枠があまり来てないのが気になるとのこと!
  • 前半は40秒~45秒くらいのペースになるかなと予想しているよ
  • image

    • ◎①アオノゴッド
    • ◯⑨マルミゴウカイ
    • ▲⑧センリョウボス
    • △⑦ダイリンファイター
    • ☆➅オールラウンダー

    その他の馬

    • ②オレワチャンピオン
      • 先行して逃げるタイプだけど近走の高速馬場に苦戦している印象、今回は高速馬場ではないけど前に行く馬も多いので僕は評価を下げたよ
    • ③ジェイエース
      • メムロボブサップ世代の一人、休んでいて休み明けは今一つだったけど調子を戻してA1クラスまで上がってきたよ!馬場は軽くない方がいいと思うのでここでもやれると思うけど僕は印が回りませんでした
    • ④アアモンドキーマン
      • 先行逃げ切りタイプのアアモンドキーマン、今回最後しっかり歩けないと厳しいと見て僕は評価を下げたよ
    • ⑨キタノボブサップ
      • 昇級してからは速いペースに苦戦している印象、今回時計が少しでもかかるなら面白いかも?ただ僕は印が回りませんでした
    ◎①アオノゴッド/span>

    前半置いて行かれるけど降りてから伸びるタイプ、7Rに似たタイプのシンエイハリアーが1枠で来なかったのがちょっと気になるけど力はあると思っているよ!
    あまり後ろ過ぎない位置で勝負できるかがポイントになりそう!



    ◯⑨マルミゴウカイ

    前走障害止まってしまって負けちゃったけど流れが速すぎたからだと思っているよ!
    今回砂の増量で少しでも力がいるようになってペースが遅くなるならこの馬がしっかり息を入れられてレースが出来て勝ち負け出来るとみて僕は期待しているよ!


    ▲⑧センリョウボス

    近走の速い流れに対応している一頭
    降りてからもしっかり歩けるタイプなのでここでも勝ち負けできそう!
    阿部騎手が前に行くタイプなので前でやりあっちゃうと障害ミスが怖いけど力はある馬だよ!


    △⑦ダイリンファイター

    穴で狙っている一頭、障害が最近調子悪いけど元々は先行して逃げ切るタイプ
    他の先行馬よりは最後まで歩けるタイプなので前で捌ければチャンスはあるかも?


    ☆➅オールラウンダー

    先行タイプから僕はオールラウンダーを選んだよ!
    もし他の馬が障害を苦労する展開になるならこの馬が前で粘りきってもいいんじゃないかなと思っているよ!
    アアモンドキーマンよりは最後まで歩けるタイプなので期待しているよ!

    馬券
    馬券は広めに買おうかなと思っているよ!
    ◎〇-印-印,3,4,10の3連複を買うつもり!それか◎の複勝だけ
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半39秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します