MENU

2023/01/14 帯広11R ガーネット特別

今日は地方競馬ばんえい競馬しかない日なのでいつも見ない人も楽しんでいってほしい!

今日のメインはB1クラスの特別戦、ガーネット特別!
雪が降っていてかなり時計が速いレースになっているのでしっかり適性を見極めて予想をしていきたいね!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 雪の降る馬場でかなりの高速馬場になっています!
  • 速い時計を持っている馬、若い馬が有利だと思うよ!
  • 前半は35秒くらいの超高速レースになると見ています!
  • 若い馬だと④レグルスが4歳で速い馬場が得意そうだね!
  • あとここまで速くなると軽量戦みたいになるので➅ドラゴンボーイも面白そうだね!
  • 僕は今回速い時計を持ちつつ障害をしっかり切れる馬を評価して印をつけてみたよ!なのでいい脚があるけど印が回ってない馬が何頭かいるので注意してね
  • image

    • ◎⑦テンリュウフジ
    • ◯④レグルス
    • ▲➅ドラゴンボーイ
    • △⑧ホクセイサクラコ
    • ☆⑨コマサンタカラ

    その他の馬

    • カツゲン
      • 近走は軽い馬場を味方にいい時計で走れている、ここも特別戦だけど同じように走れれば上位に来れそう!ただ僕は印が回りませんでした
    • ②アースサンダー
      • 時計はあるけど今回昇級戦で一気に斤量があがるので僕は印が回りませんでした
    • ③カネサスペシャ
      • それなりに先行出来るタイプだけど速すぎる時計は苦手だと思っています、僕は評価を下げたよ
    • ⑤ロングビユウテイ
      • 印が回らなかった馬の中では一番怖い馬、障害の不安定さがあるので前走のようにうまくいけば上位にもこれそう!僕は印が回りませんでした
    • ➉シンエイジョッパリ
      • 速いところは得意だけど障害で少し手こずることのある馬、特別戦の斤量だと障害で不安が出そうで僕は印が回りませんでした


    ◎⑦テンリュウフジ

    それなりに先行出来て障害も上手、降りてからも歩けるので軸にはぴったりだと思い僕は本命にしました!
    軽量戦のような速い流れになるので最後歩けるタイプはプラスだと思っているよ!


    ◯④レグルス

    速い馬場は若い馬!ということで前走4着だったけどほとんど差のなかったこの馬を評価したよ!
    昇級してきてもしっかり走れているのでここもで期待して対抗にしました!


    ▲➅ドラゴンボーイ

    軽量戦得意なドラゴンボーイ、今日の高速馬場ならこの馬の適性が活きそうな気がしているよ!
    島津騎手も速いところが得意な騎手なので前で押し切ってくれればチャンスはあるかも?


    △⑧ホクセイサクラコ

    ロングビユウテイと悩んだけど息も入らない速い流れになるので僕は障害の上手いこの馬を上にとったよ!
    前走より軽くなっているので前で捌ければ粘りこんでもいいかなと思って期待しています!


    ☆⑨コマサンタカラ

    この馬はもう少し時計がかかった方がいいと思うけど、今回は金田騎手に乗り替わっているのでしっかり前で競馬してくれるんじゃないかと期待して僕は印を回してみたよ!

    馬券
    ◎〇-印の馬複を買うつもり!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します