MENU

2023/01/15 帯広11R ばんえいプリンセス賞

昨日は2着を無印にしてしまいハズレでした...

今日のメインは明け4歳の牝馬のレース、ばんえいプリンセス賞!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

全馬4歳牝馬だよ!

image

  • ②ミノリヒメ以外はオークスに出てきたメンバーだね!
  • オークス定量だったけど今回はハンデ差が少しあるよ!
  • 今日の馬場は最近と同じく時計の出る速い馬場になってるね!
  • 前半は35秒くらいのオークスのようにかなり速いレースになると見て僕は予想するつもり!
  • 昨日のロングビユウテイみたいに強いけど障害ある馬の印を下げているのでまたそこでやられちゃいそうな気もしているので、注意して参考にしてね!
  • image

    • ◎①スイ
    • ◯⑤ダイヤカツヒメ
    • ▲③シンエイアロイ
    • △➅スーパードリーム
    • ☆⑨サツキヤッテマレ

    その他の馬

    • ②ミノリヒメ
      • 前走より軽くなるので突っ込んでくる可能性大いにありそう!僕は印が回りませんでした
    • ④ピュアリーナナセ
      • この世代の牝馬のトップだったけど今年の時計のでる軽い馬場に苦戦、今日も馬場が軽いので厳しいと見て僕は評価を下げたよ
    • ⑦ニシキマリン
      • 前に行けるタイプで障害も上手、降りてから甘くなるところがあるので今の軽すぎる馬場だと他の馬も障害をすんなり切れてしまうので良さが活きない気がしているよ。僕は印が回りませんでした
    • ⑧アローリキヒメ
      • 時計的にもそこまで差がないのでオークスより10kg軽くなっているのを活かして走れればチャンスはあるかも?ただ僕は印が回りませんでした
    • ➉ホクセイサクランボ
      • 時々障害で止まってしまう面があるけど降りてからの脚はこのメンバーの中でも上位、僕は印が回りませんでした


    ◎①スイ

    速い競馬に対応出来ていてオークスと同じ斤量であればしっかり前で粘れると見て僕は本命にしたよ!
    近走もかなり速い流れを勝っているのでここも期待しているよ!


    ◯⑤ダイヤカツヒメ

    オークス馬ダイヤカツヒメ、A2クラスで勝ち負けしているのはかなり成長を感じているよ!
    他のメンバーでA2クラス勝ち負けする馬がいるのかな?と考えるとこの馬の強さが見えてくるね!
    今回はトップハンデを背負っているのでその分僕は対抗にしたよ!


    ▲③シンエイアロイ

    降りてからしっかり歩けて障害も上手、オークスも4着と強い内容なので僕は期待してこの評価にしたよ!
    金田騎手はしっかり前に行くタイプなのでそこも期待しています!


    △➅スーパードリーム

    少し穴っぽいところで僕はスーパードリームを上げてみたよ!前走特別戦で1:23.3の時計で走れているのはかなり評価出来ると思っていてこのメンバーでも同じレースができれば馬券に絡んでもいいんじゃないかなと思ってこの評価にしました!


    ☆⑨サツキヤッテマレ

    個人的には時計がかかった方がいい馬だと思うけど最近速いところでも馬券になっているのでここも思い切っていってくれればチャンスがあるんじゃないかなと思って評価してみました!
    藤野騎手、前で捌いて欲しいー!

    馬券
    オッズが付くなら◎の複勝を買おうかなと思っているよ!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてね!

    結果

    前半31秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します