MENU

2023/01/16 帯広11R 睦月特別

昨日は堅かったけどしっかり当てられてよかったです!

今日のメインはオープンクラスの特別戦、睦月特別!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(番組)
賞金
(本年)
斤量
4位 キタノユウジロウ 8歳 2121万 184万 755kg
8位 ミノルシャープ 9歳 1585万 382万 760kg
10位 オーシャンウイナー 5歳 1394万 327万 750kg
13位 マツカゼウンカイ 9歳 1215万 283万 760kg
22位 ブラックサファイア 6歳 919万 276万 760kg
23位 シンエイボブ 9歳 908万 220万 735kg
25位 エルブラン 9歳 886万 313万 760kg
27位 コウテイ 6歳 840万 305万 760kg
28位 アーティウィング 6歳 826万 207万 735kg
29位 ココロノタカラ 9歳 822万 253万 755kg

image

  • 昨日と同じく時計は出ているので速い流れになると思います!
  • オープンクラスなので斤量を背負っているけどかなり速いペースになると思います!
  • 走破タイムは1:30秒くらいになるんじゃないかな?
  • 僕は軽い馬場が得意な馬を選んだよ!
  • image

    • ◎③ミノルシャープ
    • ◯⓵オーシャンウイナー
    • ▲⑤マツカゼウンカイ
    • △⑦ノエルブラン
    • ☆②ブラックサファイア

    その他の馬

    • ④ココロノタカラ
      • 速いところは得意だけど障害が不安定なので僕は評価を下げたよ
    • ➅アーティウィング
      • 速すぎるところは苦手で今年は上のクラスで苦戦している印象、僕は厳しいと見て評価を下げたよ
    • ⑧シンエイボブ
      • この馬も早過ぎるところは苦手、息が入れられる方がいいので僕は評価を下げたよ
    • ⑨キタノユウジロウ
      • この馬は調子のいい時と悪い時でレースが全然違うので評価が難しい...。僕は印が回りませんでした
    • コウテイ
      • 障害上手の先行馬、今日の馬場は速すぎるかなと思い僕は評価を下げたよ


    ◎③ミノルシャープ

    障害上手な先行馬、軽い馬場なら最後甘くならずに走れると見て僕は本命にしたよ!
    近走はイマイチだけど特別戦の斤量なら勝ち負け出来ると思っているよ!


    ◯⓵オーシャンウイナー

    来年から古馬で戦っていくと思うのでこのレースは試金石になりそう!
    基本的には時計がかかった方がいいと思うけど障害上手だし降りてから歩けるタイプなのでここでも期待しているよ!


    ▲⑤マツカゼウンカイ

    障害に注文が付くタイプだけど軽い馬場ならいい脚で伸びてこれるので期待しているよ!
    本当に障害だけがポイントだと思います、勝ち負けできるだけの末脚があるので楽しみ!


    △⑦ノエルブラン

    速い馬場ならこの馬は得意なので評価したよ!
    斤量への対応ができるかがポイントになりそう!


    ☆②ブラックサファイア

    障害が不安定だけど降りてからの脚もあるしここでも走れると思います!

    馬券
    ◎の複勝で行こうと思っているよ!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します