MENU

2022/09/17 帯広11R デイリースポーツ杯

今週はウマ娘コラボの帯広競馬場

現地イベントもいっぱいあるみたいなので楽しみだね!

また今週は古馬重賞である岩見沢記念もあるのですごい盛り上がる3日間になりそう!

そんな今日のメインはオープンクラスとA1クラスの特別戦!デイリースポーツ杯!
今年期待の3歳馬からはヘッチャラが出てるので楽しみだね!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • オープンクラスとA1クラスの特別戦!
  • 馬場的にかなり速い流れになると思っているよ!前半は45秒~50秒くらいのかなりのハイペースになりそう!
  • 先行馬は①トワトラナノココロ、②ノエルブラン、③ヘッチャラ、⑨コマサンエースあたりかな?
  • 後ろから構える競馬だと今日の馬場だと厳しいと思って僕は印をつけたよ!
  • image

    • ◎③ヘッチャラ
    • ◯④ゴールデンフウジン
    • ▲②ノエルブラン
    • △⑦シンエイボブ
    • ☆⑨コマサンエース

    その他の馬

    • ①トワトラナノココロ
      • 陣営からもまだ調子が戻っていないとのコメント、以前のように先行出来ればチャンスはありそうだけど僕は復調が見えてから狙ってみたいと思い評価を下げたよ
    • コウテイ
      • 障害上手で先行して粘れるタイプだけど今日の馬場は速すぎると思ってるんだ、なので僕は評価を下げたよ
    • ➅ブラックサファイア
      • 前走いい脚で伸びてきての1着、ここも障害をしっかり切れれば勝ち負け出来そうだけど流れが早くなって息を入れられないんじゃないかなと思って僕は評価を下げたよ
    • ⑧フォルテシモ
      • 前走はそこまで悪くない内容だったけどクラス的に結構厳しいと思っていて僕は評価を下げたよ


    ◎③ヘッチャラ

    軽い馬場は得意なのでこの斤量でも頑張ってくれるんじゃないかなと思っているよ!
    古馬オープンクラスでも入着出来ているのはかなり強いと思います!
    ここも前に行って粘ってくれるんじゃないかなと期待しています!


    ◯④ゴールデンフウジン

    この馬は軽い馬場での降りてからの切れ味で勝負する馬なので今日の馬場は得意!
    障害が不安定なところがあるのでそれ次第なところがあるけど狙うなら軽い馬場だと思っているので僕はこの評価にしました!


    ▲②ノエルブラン

    近走は重たい馬場で先行出来ず苦戦、今日の馬場なら思い切って前に行って粘れると思いこの評価にしました!
    個人的には島津騎手か鈴木騎手が前に行くのでよかったなと思っていてそこがちょっと不安なところ。
    長澤騎手が控えず前で勝負してくれればこの馬の障害力と粘り強さで前残り出来ると期待しています!


    △⑦シンエイボブ

    正直斤量が上がってきたのと高速レースはあまりプラスではないけど、何より藤本騎手に戻ってきたのが大きいです!
    4走前ももう少し前で捌ければいい脚で伸びてきているのでここは穴で狙ってみたいと思います!


    ☆⑨コマサンエース

    今季勝ち星に恵まれていないけど常に前に行って障害を切る競馬が出来ている一頭
    速すぎるのは厳しいけど前の方で下ろせれば障害力があるので他の馬がミスがあればそのまま残っちゃう展開もあると思います!

    馬券
    ◎の複勝か、◎〇-印の馬複を買おうと思っています!

    結果

    前半45秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    エルブランが前半45秒のペース、最初に抜けてその後をコマサンエース、シンエイボブ、コウテイ、ヘッチャラ、ゴールデンフウジンが続く展開
    少し貯めてブラックサファイアが後ろから追う中ゴールデンフウジンが前を捉えて1着、2着には藤本騎手に乗り替わって前で捌けたシンエイボブが入り、3着に後ろで溜めたブラックサファイアが入りました!
    ヘッチャラは4着とかなり立派だけど周りのペースについていけなかった印象がありますね
    ブラックサファイアはしっかり溜めて障害を上げてきた鈴木騎手がうまかったと思います。
    勝ったゴールデンフウジンもやはり軽い馬場得意で力を示しましたね!
    しっかりシンエイボブを抑えられて予想も良かったかなと思います!

    nar.umanity.jp