MENU

2022/09/03 帯広11R イキリアクマ一発逆転杯

今日は邪神ちゃんドロップキックとのコラボデー!

メインレースはB1クラスの特別戦、イキリアクマ一発逆転杯

一発逆転出来るような予想をしていきたい!!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • B1クラスの特別戦、いいメンバーが揃ったね!
  • 馬場は今までに比べると重たそうだけど夜になると時計が速くなるので基本的には速い馬場を想定しているよ!
  • B2クラスからの昇級してきた馬は➅サカノハマナカで前走から+50kg斤量が増えているよ!
  • 基本的には後ろからの馬は前の馬が障害をミスしない限り厳しいかなと思っているよ!
  • 前半は50秒~55秒くらいのペースになるんじゃないかなと予想しているよ!
  • image

    • ◎⑧オレノタイショウ
    • ◯④ツガルノヒロイモノ
    • ▲⑦ロングビユウテイ
    • △➉ジェイマリア
    • ☆③マオノダイマオー

    その他の馬

    • ①ジェイコマンダー
      • 末脚あるお馬さんだけど障害が少し苦手、特別戦だけどそれなりのペースになると思うので障害に不安があるジェイコマンダーは評価を下げたよ
    • ②カネサスペシャ
      • この馬も障害に不安がある馬ので強くは評価しづらいね💦降りてからは歩けるので障害だけだけど障害上手い馬も多いので僕は評価を下げたよ
    • ⑤フナノダイヤモンド
      • こちらも少し障害が苦手なお馬さん、早いペースになると思うので障害不安のある馬は評価を下げたよ
    • ➅サカノハマナカ
      • 前走厳しい馬場を1着と勝ったお馬さん、ただ今回は前走から+50kgでさらに強いメンバーとやるので僕は厳しいと見て評価を下げたよ
    • ⑨ワンポイント
      • 一瞬の切れ味はあるお馬さんだけど斤量増でどこまでやれるかが未知数、僕は印が回らなかったよ💦障害は上手なので回りがミスをすれば伸びてくるかも?


    ◎⑧オレノタイショウ

    勝ち切れないレースが続いているけど一番安定して力は見せている一頭。軸にはもってこいな一頭だと思います!
    先行出来て障害上手、降りてからもしぶとく歩ける脚があるので馬場問わずに走ってくれるお馬さん。
    基本的には時計のかかる馬場のほうが得意だと思うので今日の馬場と斤量が上がっている今回はこの馬に向いていると思います!


    ◯④ツガルノヒロイモノ

    前走は重賞で最後厳しくなったけどペースを考えればかなり速いレースだったのでこのメンバーに入ればもう少し楽なレースが出来ると思います!
    今年の3歳馬は強い馬が多く古馬とも戦えている馬が多いのでこの馬も力を示してくれると思います!


    ▲⑦ロングビユウテイ

    降りてからしっかり歩けるお馬さん、障害少し不安なところがあるけどしっかり前に行けるのでうまく捌ければ頭まであるかも?
    差し馬の中では一番安定感があるので狙っています!


    △➉ジェイマリア

    前走昇級戦を5着といいレースをしたお馬さん、僕は前走評価出来なかったけどかなり強いメンバー相手に走れたのでここでも勝ち負け出来ると思っています!


    ☆③マオノダイマオー

    降りてからの切れ味なら一番あるけど最後甘くなっちゃうお馬さん、今回斤量も上がって少し力のいる馬場なのでまた最後止まっちゃうかもしれないと思い僕はこの評価にしました!
    西謙一騎手も前で捌く馬なので頭か馬券外かって感じがするね!

    馬券
    一発逆転!って言ってるけど僕は◎の複勝から買おうかなと思っています
    一発逆転を狙うなら◎-印の3連複かな?!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します