MENU

2022/09/03 帯広10R 帯広でぺこらおなかいっ杯

今日は邪神ちゃんドロップキックとのコラボデー!

10RはB3クラスB4クラス混合のレース、帯広でぺこらおなかいっ杯

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(番組)
賞金
(本年)
斤量 クラス
158位 カグヤ 4歳 325万 75万 610kg B3
174位 ギンノダイマオー 6歳 306万 81万 640kg B3
176位 ホクセイスピード 5歳 305万 72万 640kg B3
188位 ホクセイウンカイ 3歳 294万 79万 630kg B3
212位 サダノブラボー 4歳 276万 83万 630kg B3
228位 キタノココロ 4歳 267万 80万 610kg B3
238位 フジノボーイ 4歳 264万 73万 630kg B3
257位 ケイロン 3歳 258万 115万 620kg B4
259位 サカノテンリュウ 3歳 254万 89万 620kg B4
328位 スーパーシンデレラ 3歳 206万 97万 600kg B4

image

  • B3クラスとB4クラスの混合の一戦!
  • 3歳4歳馬は10kgのハンデをもらっているよ!あと牝馬は牡馬に比べて20kgのハンデをもらっているよ!
  • なので最大40kgの斤量(ハンデ)差があるね!
  • ばんえい競馬の予想の仕方はここにまとめたけど、すごいざっくり言うと
    ・先行力
    ・(第二)障害の上手さ
    ・第二障害を降りてからの脚の速さ(ディープインパクトみたいな追い込む力)

    が馬の特色になるのでそこと馬場の状態の見極めがポイントになってくるね!
  • 今回のメンバーはどの馬も障害がうまいので難しい一戦になりそう!
  • 障害で差がつかないとなると先行力と降りてからの脚で決まりそう!
  • 個人的にはかなり混戦で難しい一戦ですごく自信がないです💦
  • 僕は8/22の結構厳しい馬場走った組を評価したよ
  • image

    • ◎④ホクセイウンカイ
    • ◯⑧サダノブラボー
    • ▲⑦ギンノダイマオー
    • △①カグヤ
    • ☆➉ホクセイスピード

    その他の馬

    • ②キタノココロ
      • 降りてから甘くなるところがあるのでここでは厳しいかなと思って僕は評価を下げたよ
    • ③ケイロン
      • 障害力なら一番あると思う!止まらずに直行を仕掛けるタイプでもしかしたら前で残る可能性ありそう!ただ僕は印が回りませんでした...
    • ⑤サカノテンリュウ
      • 障害上手で降りてからも歩けるお馬さん、単純に印が回りませんでした...
    • ➅フジノボーイ
      • 先行力なら一番あると思います、ただ他の馬も速いので最後粘るかがポイントになりそう。僕は同じ先行馬が多いので最後甘くなるんじゃないかなと思って評価を下げたよ
    • ⑨スーパーシンデレラ
      • 一番の軽量ハンデのお馬さん、一気に昇級してきたので上のクラスとの今回は厳しいかなと思って僕は評価を下げたよ。でも力差はないと思うので難しい💦


    ◎④ホクセイウンカイ

    前走重たい馬場を3着と悪くない競馬。馬場が軽くなって厳しいペースになってもしっかり走れるんじゃないかと思って僕は本命にしました!


    ◯⑧サダノブラボー

    このクラスでしっかり馬券に絡んでいて前走も重たい馬場でもしっかり粘っての2着、ホクセイウンカイと悩んだけど持ち時計の分評価を下げたよ


    ▲⑦ギンノダイマオー

    この馬は2歳、3歳時はあのメムロボブサップの次に強いんじゃないかと言われていたお馬さんだよ!
    去年もB1クラスまで言っていた馬なので実力的には上位!
    ただ障害が不安なタイプなのでミスする可能性あるので僕はこの評価にしました!


    △①カグヤ

    降りてからいい脚があるので前から遅れなければチャンスはありそう!
    追走だけがポイントかも


    ☆➉ホクセイスピード

    前走は6着だったけど障害を手間取った分だけど思います!
    もしすんなりならここでも勝ち負け出来ると思ってこの評価にしました!

    馬券
    馬券は正直自信がないので印の馬複BOXにしようと思っています💦

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します