MENU

2022/09/03 帯広9R 邪神ちゃん連載3784日杯

今日は邪神ちゃんドロップキックとのコラボデー!

現地でのイベントや配信イベントもあるので楽しんでいきましょう!

この記事では9RにあるB3クラスの一戦、邪神ちゃん連載3784日杯を予想していきたいと思います!

お役立ちサイト🛷

image

  • KEIBA.GO.JP
    • 馬柱や過去のレースが見れるよ!
    • まずチェックするならここで過去の成績をチェックしよう!
  • ねっとばんばキンタロー
    • ばんえい競馬の新聞の一つ!
    • 後半3レースを無料で公開してくれているのでとっても助かる🛷
    • ここをブックマークしておくと便利!
    • 今回は無料公開の範囲外なのでもし見たい人はe-SHINBUN(イー新聞で購入できるよ!
  • 競馬ブック ネット新聞
    • 競馬ブックさんが提供してくれているばんえい競馬新聞!
    • bookendというソフトをダウンロードする必要があるけど、後半5R無料公開されているよ!🛷
  • レース展望
    • こちらは競馬ブックさんが公開してくれているレース展望
    • 簡単な展望と印が書いてあるよ🛷
  • 馬券購入
  • 放送
    • YouTube
      • 👍画質が綺麗で放送が安定してるよ!
    • ニコニコ生放送
      • 👍ラグが少なくてリアルタイムに近い形でみれるよ!
      • 👎プレミアム会員でないと見てる途中で追い出されたりするよ。あとYouTubeに比べると少し不安定かも
    • 地方ライブ
      • 👍オッズを同じ画面で確認しながら放送を見ることができるよ!
      • 👎ニコニコ生放送に比べると少しラグがあるかな。

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

今回のクラスはB3クラスという下から3番目のクラスだよ!3歳4歳の馬は10kgハンデをもらってるよ!

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • ③コウウンリキと⑨リキカイユウはB4クラスっていう下のクラスからの昇級してきた馬なので前走に比べると+20kg斤量が増えているね!(他の馬は+10kg)
  • 牝馬は牡馬より20kg軽いハンデをもらっているよ!
  • 馬場は晴れているけど基本的には時計が出る速めの馬場だと思っているよ!
    (馬場については以前書いた記事のここを参考にしてみてね!)
  • ばんえい競馬の予想の仕方はここにまとめたけど、すごいざっくり言うと
    ・先行力
    ・(第二)障害の上手さ
    ・第二障害を降りてからの脚の速さ(ディープインパクトみたいな追い込む力)

    が馬の特色になるのでそこと馬場の状態の見極めがポイントになってくるね!
  • 今回はどの馬も先行タイプが多いので障害力がポイントになってきそう!
  • image

    • ◎➉レッツゴーリータン
    • ◯②イナサンブラック
    • ▲⑦ヤマノセイウン
    • △①ミヤビラッシュ
    • ☆⑧ジェイカップ

    その他の馬

    • ③コウウンリキ
      • 印が回らなかった一頭、障害もうまいほうなので昇級して対応できれば馬券になる可能性はありそう!ただ僕は印が回らなかったよ…
    • ④ホッカイペガサス
      • 前に行けるタイプだけど少し障害が不安な点があるので僕は評価を下げたよ
    • ⑤キンオーザ
      • 昇級してから速い時計に対応できていないので僕は評価を下げたよ
    • ➅アグリタイセツ
      • このメンバーの中だと障害が苦手なので僕は評価を下げたけど降りてからの脚はあるので穴としては面白そう!
    • ⑨リキカイユウ
      • こっちも障害が少し不安な点がある一頭、昇級戦なのもあって僕は評価を下げたよ


    ◎➉レッツゴーリータン

    障害上手で最後まで粘り強く歩けるレッツゴーリータンを1番手評価にしたよ!障害で止まることがないと思うので前行って粘ってくれることを期待しているよ!
    イナサンブラックと悩んだけど降りてからも歩けるレッツゴーリータンを本命にしたよ!


    ◯②イナサンブラック

    この馬も障害が上手お馬さん、レッツゴーリータンより最後甘くなるタイプなので僕はこっちを下にとったけど障害力を活かせれば勝ち負け出来ると思っています!


    ▲⑦ヤマノセイウン

    降りてからの脚がタイプのお馬さん、ただ障害が苦手なのでそこがポイントになりそう
    すんなり障害を越えてきたら1着もあると思っているよ!


    △①ミヤビラッシュ

    比較的障害が上手なお馬さんので評価したよ!
    前で捌ければチャンスはあると思っているよ!


    ☆⑧ジェイカップ

    ちょっと障害が苦手だけど前に行ける力があるのでミスなければ上位に行ける力はあると思っているよ!

    馬券
    馬券は◎の複勝か、◎〇-印の馬複を買おうと思っているよ!

    結果

    前半49秒

    結果 ①-②-➉
    予想 △-〇-◎


    回顧

    あとで追記します