MENU

2022/09/04 帯広11R マロニエ賞

昨日は邪神ちゃんコラボがあって現地は盛り上がったみたいでよかったね!

僕も3R予想して2R当てることが出来たよ!

今日のメインはオープンクラスの特別戦!マロニエ

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 昨日より馬場は重たくなっているけどオープンクラスの一戦なので緩くなることはないと思っているよ!
  • ②マツカゼウンカイ、③アオノブラック、⑤カイセドクター、➉メジロゴーリキあたりは9/18にある北見記念岩見沢記念を見据えていると思っているよ!
  • ➅オーシャンウイナーは4歳なので世代戦が一番の目標だね!
  • そういう意味では上位の馬はここはメイチではないと思うので下位の馬にもチャンスはありそう!
  • 休んでいた馬で言えば夏が苦手なアオノブラックが久しぶりのレースになるね!
  • 前半は50秒~55秒くらいのペースになると思っているよ!
  • image

    • ◎➉メジロゴーリキ
    • ◯⑤カイセドクター
    • ▲④コウシュハレガシー
    • △➅オーシャンウイナー
    • ☆②マツカゼウンカイ

    その他の馬

    • ①シンエイボブ
      • 降りてからの脚がある牝馬のオープン馬。僕は藤本騎手とのコンビが一番いいと思っているのでここでは評価を下げたよ
    • ③アオノブラック
      • 久しぶりの一戦、もともと暑さに弱いので夏はお休みしていたお馬さん。実力はこの中でもトップクラスだけどまだ調整とのコメントが陣営から出ているので僕は評価を下げたよ。目標は北見記念岩見沢記念だと思うしね!
    • ⑦ゴールデンフウジン
      • この馬は馬場が軽いほうがいいと思っているので僕は評価を下げたよ
    • ⑧コマサンブラック
      • 印を回していない中では一番気になっています!前走も言うほど負けていないので前で捌ければチャンスはありそう!ただ僕は印が足りませんでした...
    • ⑨インビクタ
      • 早い馬がいないので前で残るかも?ただちょっと重たい馬場なので厳しいかなと思い僕は評価を下げたよ


    ◎➉メジロゴーリキ

    今日の重ための馬場と斤量ならしっかり先行して最後まで歩き切れるんじゃないかなと思っているよ!
    目標は先だけど軽くない馬場は得意なので力を示して売れると思っています!


    ◯⑤カイセドクター

    前走は世代戦で強さを見せた一頭、古馬と混ざってもしっかり戦えているのでここも前で捌いて粘ってくれるんじゃないかなと思っているよ!
    ばんえいグランプリでは障害止まってしまったけど今日は相性のいい阿部騎手とのコンビなので期待できそう!


    ▲④コウシュハレガシー

    天馬賞を制した強い馬だったけど長らく不振だったよ💦
    今年復調してついにオープンまで戻ってきました!昔は障害力を味方に先行するスタイルだったけど近走は降りてからの脚で勝負するようになったよ!
    障害は少し苦手なので止まってしまうことが多いけど最近はその後のカバーがうまいよ!
    オープン馬相手なので障害力がネックになりそうだけどしっかり越えられれば歩き切る力はあるので期待!


    △➅オーシャンウイナー

    評価に悩む一頭!実力だけなら古馬と全然戦えると思っています!
    ただこの馬の大目標は銀河賞なのでここで無理してこないんじゃないかなと思って僕はこの評価までにしています。
    今一番期待している馬は?と聞かれたら僕はオーシャンウイナーだと答えるくらい大好きなお馬さん!
    陣営もしっかり世代戦を見据えているのでしっかり前に行って勝ちに行くってレースはしないと思い展開が向けば伸びてくる予想にしています。


    ☆②マツカゼウンカイ

    末脚はあるけど障害が不安な一頭
    前走もしっかり末脚伸ばして結果を残しているのでここも期待できそう!鞍上の藤本騎手とも相性はいいのでそれも期待!
    僕が評価を下げているのは障害不安があるから!なので抑え評価までにしています!

    馬券
    馬券は◎の複勝か、◎〇-印の馬複で行こうと思っています!

    結果

    youtu.be

    前半52秒

    結果 ④-②-③
    予想 ▲-☆-無


    回顧

    前半52秒というペース、ただ僕はインビクタが厳しいペースを作っての50秒台だと思っていたけど思っていたより他の馬も先行出来ていましたね
    馬場が自分がおもっているより時計が出ていた感じ
    最初に抜けたのインビクタだけど直行気味でどうにか一番抜けなので足がないインビクタにとっては厳しい展開
    僕ん本命のメジロゴーリキは障害の途中で止まっちゃっいました💦
    結局前で捌いたコウシュハレガシーが伸びてきて押し切りで一着、2着には同じく伸びてきたマツカゼウンカイが入りました
    アオノブラックは休み明けだけどしっかり強いレースでした。
    コマサンブラックが4着に入っているのでやっぱり馬場は軽かったと思います、メジロゴーリキが止まっちゃったのは想定外だったけど特別戦の軽い流れはメジロゴーリキに向かなかったなと思います。
    ただし次戦は重賞になるのでこんな速い展開にならないと思うのでメジロゴーリキは評価を下げるものではないと思います!
    あとはオーシャンウイナーはやっぱりそこまで無理しなかった感じがしますね!でも降りてからいい脚で走っていたので銀河賞に死角なしって感じがします!
    馬券はメジロゴーリキから買っていたのでハズレでした...

    nar.umanity.jp