MENU

2022/09/05 帯広11R 白露特別

昨日は本命と対抗がこなくて全然だったアルルです...

気を取り直して当てて終わりたい!
今日のメインはB2クラスの特別戦、白露特別

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • B2クラスの特別戦!B2クラスは苦手だけど頑張って予想していきたいと思います!
  • 馬場は1%前半と乾いているように見えるけど昨日のレース展開を考えると時計の出る馬場だと思います
  • ⑨ヤマノコーネルがB3クラスからの昇級になるよ!
  • 前半は45秒~50秒くらいのペースになると思っています
  • image

    • ◎②ジェイファイター
    • ◯⑦レクサスホープ
    • ▲⑨ヤマノコーネル
    • △⑤スペースワン
    • ☆①ホクトヒーロー

    その他の馬

    • カツゲン
      • 前走そこまで負けていないけど速い流れで追走が厳しそうだったので今回も厳しいんじゃないかと思い僕は評価を下げたよ
    • ④シンエイジョッパリ
      • 障害上手で降りてからも歩ける一頭、印を回せなかったけど特別戦の重量に対応できれば十分馬券はありそう!ただ僕は印が回りませんでした
    • ➅ドラゴンボーイ
      • 軽い馬場が得意の逃げ馬、斤量が上がってきて前に行く馬が多いのでもう少し軽い馬場がよかったと思っているよ。相当逃げないといけないので僕は厳しいと見て評価を下げたよ
    • ⑧ピュアリーナナセ
      • 降りてからの脚はあるけど早いペースを刻まれると後ろ過ぎて厳しそう。僕は45秒~50秒くらいの速いペースを想定しているので厳しいんじゃないかなと思って評価を下げたよ
    • ➉サカノローゼン
      • しっかり前に行ければ勝ち負け出来ると思っているけど前に行ったり行かなかったりするので評価が難しい一頭。あともう少し馬場が軽いほうがいいと思いなくなく無印に


    ◎②ジェイファイター

    先行出来て最後まで歩けるタイプ
    速い馬場にも対応できるので逃げ馬では一番信頼できると思っています!
    降りてからの脚があるわけではないのでどれだけ後ろと離せるかがポイントになりそう!
    障害上手なのでかならず見せばはあると思っているよ!


    ◯⑦レクサスホープ

    対抗評価には差し馬を選んだよ!
    あまりにも前が速すぎると厳しいかもだけどしっかりついていければいい脚があるので差してこれるとみて僕は対抗評価にしたよ!
    特別戦なのでどの馬もそこまで前にいけない展開になれば末脚でこの馬が来てもおかしくないとみて期待してます!


    ▲⑨ヤマノコーネル

    3歳馬のヤマノコーネル、他の馬よりハンデをもらっているので有利に運べるんじゃないかなと思っているよ!
    二番手三番手あたりで障害を越えられれば力を出せるんじゃないかなとみて評価しました!


    △⑤スペースワン

    前が崩れた時に伸びてきそうな馬として僕はスペースワンを選んだよ!
    3走前のユリウス特別でも8秒差とそこまで離されない競馬が出来ているので期待しているよ!


    ☆①ホクトヒーロー

    サカノローゼンと悩んだけど最後まで歩けるこの馬を☆評価に!
    障害が不安定なのでそこがポイントになるけどしっかり越えられれば馬券に絡んでもおかしくないと思っているよ!

    馬券
    ◎の複勝か、◎〇-印の馬複を買うつもり!

    結果

    youtu.be

    前半56秒

    結果 ⑨-③-②
    予想 ▲-無-◎


    回顧

    前半56秒と僕が思っていたよりは時計がかかった印象でした!
    もう少しジェイファイターが逃げられると思っていましたが結構ペースが落ち着いていたのであまり差がつかなかったですね!
    ジェイファイターが最初に抜けてカツゲンとシンエイジョッパリが追う展開
    その後はそこまで差がなく各馬追う展開に、後ろから伸びてきたのは3歳馬のヤマノコーネル!いい脚で伸びてきて差し切りましたね👏
    僕は評価出来ていなかったカツゲンはしっかり前で捌いて歩き切りました!難しい~
    あとは穴で狙っていたスペースワンも伸びてきていたので次も気にしていきたいと思います!
    馬券は複勝だったので当たりでした!

    nar.umanity.jp