MENU

2022/07/17 帯広8R ハクバオウジ六周年記念

(サムネイルの画像に関してはハクバオウジさんから使用許諾を得て使わせてもらっています、ありがとうございます!)

今回、ハクバオウジ株式会社さんから協賛レースの予想のご依頼があり予想させてもらいました!

ハクバオウジ株式会社さん

ハクバオウジ株式会社さんは「ばんえい競馬カレンダー 」や「Furlong」のデザインをしているデザイン会社さん!

僕もこのカレンダーは毎年買ってるよ!

ばんスタや現地でよく見る重賞画もハクバオウジさんが作ってるんだよ!

他にもいろんなことやっているHPをチェックしてみてね!

www.hakubaouji.com

今回の協賛レースはハクバオウジさんの6周年を記念したレースなんだ!

これからもばんえい競馬をよろしくお願いします!

お役立ちサイト🛷

image

  • KEIBA.GO.JP
    • 馬柱や過去のレースが見れるよ!
  • ねっとばんばキンタロー
    • ばんえい競馬の新聞の一つ!
    • 後半3レースを無料で公開してくれているのでとっても助かる🛷
    • ここをブックマークしておくと便利!
    • 今回は8Rなので無料公開はされていないんだ💦新聞を見たい人はe-SHINBUN(イー新聞)さんから購入する必要があるよ!
  • 競馬ブック ネット新聞
    • 競馬ブックさんが提供してくれているばんえい競馬新聞!
    • bookendというソフトをダウンロードする必要があるけど、後半5R無料公開されているよ!🛷
  • レース展望
    • こちらは競馬ブックさんが公開してくれているレース展望
    • 簡単な展望と印が書いてあるよ🛷
  • 馬券購入
  • 放送
    • YouTube
      • 👍画質が綺麗で放送が安定してるよ!
      • 👎ニコニコ生放送に比べると少しラグがあるかな。
    • ニコニコ生放送
      • 👍ラグが少なくてリアルタイムに近い形でみれるよ!
      • 👎プレミアム会員でないと見てる途中で追い出されたりするよ。あとYouTubeに比べると少し不安定かも
    • 地方ライブ
      • 👍オッズを同じ画面で確認しながら放送を見ることができるよ!
      • 👎ニコニコ生放送に比べると少しラグがあるかな。

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

2歳馬は古馬と分かれていて独立したクラスになってるんだ!賞金上位からA、B、C、Dとクラス分けされていて今回は2歳A-2なので2番目に強い馬たちのレースだよ!まだまだナナカマド賞に出れるチャンスはあるのでどの馬も必死だよ!

image

  • 2歳の上から2番目のクラスの一戦!
  • 馬場は雨が予想されるのでかなり速いレースになると思っているよ!
  • 前半40秒~45秒くらいだと思っています!
  • 僕は先行力がある馬を評価するつもり!
  • 先行しそうなのは⑧ジェイヒーローかな
  • 2歳A-1で負けてた馬でも下のクラスとの編成になるので僕は評価しているよ!(キョウエイプラスが強すぎてタイム差がすごいけど)
  • image

    • ◎④ドウナンキング
    • ◯⑧ジェイヒーロー
    • ▲⑦ローランド
    • △⑤ハゴロモファルコン
    • ☆⑨コーワノウンカイ

    その他の馬

    • ①ホクセイスーパー
      • 軽い馬場で先行出来ないのでここでは厳しいかなと思い僕は評価を下げたよ
    • ②アカネリュウ
      • 先行力はあるけど障害に不安な点が多い一頭、障害すんなりなら残れるかも?
    • ③ツカサタロウ
      • 前半置かれてしまうタイプなのでここでは厳しいとみて僕は評価を下げたよ
    • ➅ダイレクトエース
      • この馬も前半置かれてしまうタイプなので速い馬場だと厳しいかなと思って僕は評価を下げたよ


    ◎④ドウナンキング

    僕は前々走の3着を評価したよ!
    キョウエイプラスがぶっちぎったレースだけど厳しい展開の中しっかり障害を上げて伸びてきたのは強かったと思います!
    前走は重たい馬場で6着だけどメンバーが下がったここなら勝ち負け出来ると思っています!


    ◯⑧ジェイヒーロー

    先行力ならこの馬が一番だと思っています、ただ障害がそこまでうまいわけではないのでしっかり上げられるかがポイントになりそう
    軽い馬場だと思うので逃げ切っちゃう展開もあると思っています!


    ▲⑦ローランド

    黒ユリ賞、ばんえい大賞典を制したイオンの半弟ローランド
    取消があって調子が戻ってないみたいだけど前走くらい走れればこのクラスなら勝ち負け出来るんじゃないかなと思っています!
    お姉ちゃんと似て障害上手なので軽い馬場はプラスに働くと思っています!


    △⑤ハゴロモファルコン

    この馬も先行出来て障害上手、最後甘くなるタイプなので軽い馬場はプラスに働くと思っています!


    ☆⑨コーワノウンカイ

    障害が少し苦手な印象があるけどこの馬もそこそこ前にいけるので前行ければもしかしたら残れるかもしれないと思い評価しました!

    馬券
    馬券は◎〇-印の馬複を買おうと思っています!

    結果

    前半30秒

    結果 ⑧-②-⑦
    予想 〇-無-▲


    回顧

    雨が降り続いてかなりの高速馬場になりました!
    前半30秒のすごい速いレースで最初に仕掛けたのは直行気味のドウナンキング、しかし途中で止まってしまいその間にジェイヒーローとアカネリュウハゴロモファルコンが降りていき抜け出す展開に
    最後はジェイヒーローがアカネリュウを差し切って1着!2着にアカネリュウ、3着にはローランドがギリギリ粘って入りました!
    映像を見たけどドウナンキングは渡来騎手の判断で直行を仕掛けたのかな?
    僕としてはしっかり上げて末脚を伸ばしてほしかったなーと思いましたけどそれは結果論なのでしょうがないです💦

    nar.umanity.jp