MENU

2022/07/09 帯広11R 文月特別

今週も始まりました、ばんえい競馬!

今日のメインはA2クラスの特別戦、文月特別
馬場は雨が降って軽い馬場になっているので激しいレースになりそう!

今週もしっかり当てていきたい!

そういえば募集していた新しい特別戦のレース名が決まったみたい!

残念ながら僕の送った案は採用されませんでした😅

banei-neko.hatenablog.jp

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • A2クラスの特別戦!
  • 馬場は雨が降ってかなり軽くなっているみたい!
  • 後ろからの馬は厳しいと思ってよさそうだね!
  • 先行するのは②アアモンドキーマン、➅オレワチャンピオン、⑧ダイリンファイターあたりかな!
  • 僕はいったいったのレースになると思っているので先行勢はかなり評価しているよ!その代わり差し勢がどの馬来るのかわからないけど...
  • image

    • ◎⑧ダイリンファイター
    • ◯②アアモンドキーマン
    • ▲➅オレワチャンピオン
    • △➉サクラドリーマー
    • ☆④ホクトシンバ

    その他の馬

    • ①ハマノダイマオー
      • 先行して末脚もあるタイプ、ただ障害が苦手なので軸にはし辛い一頭。印回してないけど怖い一頭だよ💦
    • ③アオノゴッド
      • 時々障害をミスしちゃうけど降りてからの脚があるお馬さんだよ、印回したかったけど足りなかったです...。障害すんなりなら馬券になりそう!
    • ⑤ネオキングダム
      • 前走期待したけど障害で止まっちゃったお馬さん、どちらかというと重たい馬場で光る馬だと思うのでここでは僕は評価を下げたよ
    • ⑦ピンチハチャンス
      • 前走くらい先行出来ればチャンスはありそうだけど速いメンバーが揃っているのと前に行くかわからないので僕は評価を下げたよ
    • ⑨ミソギホマレ
      • 前走いい脚で伸びてきて3着に入ったお馬さん、今回は速いレースになりそうなのでちょっと厳しいかなと思って僕は評価を下げたよ


    ◎⑧ダイリンファイター

    先行力あって障害も悪くない、最後まで歩き切れるタイプなので先行勢の中では一番良さそう!
    このメンバーなら障害さえしっかり切れれば逃げ切れると思って僕は本命にしたよ!


    ◯②アアモンドキーマン

    軽い馬場ならこの馬、ただ雨が降り続いていて馬場がかなり濡れた馬場って訳ではないので最後甘くなるかも?
    とはいえいったいったで決まる可能性が高いので僕は軽い馬場得意のアアモンドキーマンに期待してみたよ!


    ▲➅オレワチャンピオン

    こちらも先行馬の一角、障害上手なので後ろの馬が障害苦手な馬が多いので前で残る可能性を考えて僕はこの評価にしました!
    アアモンドキーマンとどっちを上にとるか悩んだけど先行力を取って僕はアアモンドキーマンの方を上に評価しました!


    △➉サクラドリーマー

    基本的に末脚勢は障害不安な馬が多いのでどの馬も抑えたいけどその中でも一番末脚がありそうなサクラドリーマーを△評価にしました!
    松田騎手がハマノダイマオーを選んでいるのがちょっと気になるけど末脚に期待しました!


    ☆④ホクトシンバ

    もう一頭の差し馬はホクトシンバにしました!
    一番障害がうまいので差し馬の中では安定感があると思っています!
    あとは速いペースについていければ…!

    馬券
    馬券は◎の複勝と、◎〇-印の馬複を買おうかなと思っているよ!

    結果

    youtu.be

    前半41秒

    結果 ⑨-➅-⑧
    予想 無-▲-◎


    回顧

    前半41秒という想定通り速いペース、先行したのはダイリンファイター
    最初にダイリンファイターが仕掛けるけど途中で止まる、その後立て直して一番抜け
    他の馬も障害を苦戦して次に抜けてきたのはオレワチャンピオン、その後ミソギホマレが抜けてくる展開
    アオノゴッド、アアモンドキーマン、ハマノダイマオーは障害ミス
    サクラドリーマーも溜めたけど障害で止まってしまって追えず、その後ミソギホマレが先行勢を捉えて1着!2着にはオレワチャンピオンがダイリンファイターを捉え、前で粘ったダイリンファイターが3着でした!
    障害不安な馬がもろ障害でミスする展開になった一戦
    ミソギホマレがしっかり前につけても障害を切れたのはかなり収穫だったと思います👏 ダイリンファイターは障害止まったとはいえすぐ立て直せたので調子は良さそう
    馬券は抑えで買っていた3連複がどうにか当たりました、予想としては無印だったので少しモヤモヤしますけどひとまず当たってよかったです

    nar.umanity.jp