MENU

2022/07/04 帯広11R 天の川特別

昨日の柏林賞はオーシャンウイナーが世代王者の力を見せつけましたね!

馬券ははずれちゃいましたが...

今日のメインはオープンクラスとA1クラスの混合の特別戦、天の川特別!
ミノルシャープの復帰戦でもあるので楽しみですね!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • A1クラスとオープンクラスの混合戦!
  • オープンクラスは基本斤量690kg、A1クラスは680kg。そこに今年度賞金で+5kgになっている馬が何頭かいる感じ!
  • 今日の帯広は集中豪雨があったみたいで3~5Rは中止になっちゃいました💦
  • 馬場は高速馬場なので軽馬場適性が求められるレースになると思います!
  • image

    • ◎⑨ゴールデンフウジン
    • ◯①ココロノタカラ
    • ▲③コウシュハレガシー
    • △②シンエイボブ
    • ☆⑧コマサンブラック

    その他の馬

    • ④ミノルシャープ
      • 今回復帰戦、オープンで重賞も勝っている馬なので普通にやったら一番強いと思うけど復帰戦なので無理せず走るんじゃないかなとおもって僕は評価を下げたよ
    • ⑤オールラウンダー
      • 先行力が持ち味のオールラウンダー、ただ同型に強い馬も多く一番先頭で下ろせないと厳しいと思うので僕は評価を下げたよ
    • ➅ヤマトタイコー
      • 昨日のまま晴れていたら印付けようと思ったけど雨が降ってしまい高速馬場に...。この馬は重たい馬場で先行してしぶとく粘る馬なので今日の馬場は厳しいと見て僕は評価を下げたよ
    • ⑦アーティウィング
      • 末脚はあるタイプで降りてから歩けるタイプ、今回上のクラスとの戦いで速すぎると溜めることが出来なくて厳しいと見て僕は評価を下げたよ。ただしっかり伸びてくる可能性もあるので3連複を買う人は抑えてもいいかも!
    • ➉ゴールドハンター
      • 本来は軽い雨馬場は得意、調子が戻っていたら圧勝してもおかしくないお馬さん。ただまだ詰めていくと障害が上がってなかったのでここで前で詰めていってあがるかわからないので僕は評価を下げたよ。この馬も紐には抑えておきたい一頭な気がします


    ◎⑨ゴールデンフウジン

    この馬は軽い馬場は得意なので今日の馬場に一番合っていると思っているよ!
    前の方で捌ければいい脚で伸びてくるので僕は本命にしました!
    今日の馬場ならゴールドハンターかゴールデンフウジンが合っていると思っていてゴールドハンターはまだ調子が戻っていないと思うのでゴールデンフウジンを評価しました!


    ◯①ココロノタカラ

    前走は最後失速しちゃったけど雨が降る馬場は得意
    前で捌いてキャンターで下れれば勝ち負けあると思っています!


    ▲③コウシュハレガシー

    今年になってしっかり障害があがるようになって結果が出てきた一頭。一腰って感じじゃないけど止まることはだいぶ減ってきたよ!
    最近は降りてからいい脚があるのでここも前で捌ければチャンスがあると見て僕は評価したよ!


    △②シンエイボブ

    この馬にとってはちょっと速すぎる気もするけど前走もそこまで遅れずついていって伸びれたのでここも同じ競馬が出来れば勝ち負けできるんじゃないかと思っているよ!
    個人的には時計がかかったほうがいいタイプだと思っています。


    ☆⑧コマサンブラック

    前走は8着とはいえ差のないレースが出来ていたのでしっかりペースに乗って走れればここもチャンスがあると思っています!
    2走前はアオノブラックに4.5秒差ではしれているので同じくらいで走れれば勝ち負けあると思っています!

    馬券
    ◎の複勝多めで、◎〇-印の馬複を買うつもり!

    結果

    youtu.be

    前半38秒

    結果 ②-③-⑤
    予想 △-▲-無


    回顧

    前半38秒と想定通りの高速レース!
    各馬積極的に前に行って最初に障害を下ったのはシンエイボブ!
    追うのはココロノタカラ、コウシュハレガシー!最後はコウシュハレガシーとの叩き合いになったけどシンエイボブが押し切って1着!
    3着にはヤマトタイコーが入りました!この馬場でしっかり伸びれたのは評価できますね!
    僕の期待したゴールデンフウジンはお客さんの方を気にしてしまい障害下でタイミングが合わず止まってしまいました…
    外枠はちょっと気にした方がいいのかもしれないですね…
    馬券はがっつりハズレでした...

    nar.umanity.jp