MENU

2022/03/18 帯広11R クリスタル特別

残すところもばんえい競馬もあと三日…!
ばんえい記念までしっかり当てて終わりたいですね!

今日のメインは4歳限定の特別戦、クリスタル特別
別定の一戦でクラスごとにハンデが増減するレースだよ!

あと3/20に行われるばんえい記念の出走馬の紹介を記事にしたので是非見てみね!

banei-neko.hatenablog.jp

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

f:id:banei_neko_aruru:20220318143630p:plain

image

  • 馬場はまだ天気が崩れていなくて晴れているので時計のかかる馬場みたい!
  • しっかり歩ける馬を選んでいきたいね!
  • 特別戦にあまり出ていない馬たちが多いのでちょっと今までより自分の予想の精度は低いかも💦
  • 僕はしっかり歩ける馬を選んでいくつもり!
  • レース的には2/62/26のレースが馬場が重くて今日に近いと思うのでそのレースの馬を評価したよ!
  • image

    • ◎➅コウシュハハリアー
    • ◯④シュトラール
    • ▲➉マルホンリョウダイ
    • △①ショウリノホシ
    • ☆⑤マサタカラ
    • ☆⑧アバシリサクラ

    その他の馬

    • ②ミラクルクリーン
      • ばんえいプリセンス賞ではサクラヒメを破って勝った一頭だけど、今日の馬場は重たいので僕は厳しいとみて評価を下げたよ
    • ③マルモタイショウ
      • 時計の速いレースで力を見せている一頭なので今日の馬場では厳しいかなと思って僕は評価を下げたよ
    • ⑦リアンドノール
      • 3走前はオーシャンウイナーを破っているお馬さん、ただ馬場が重たいのは合わないと思って僕は印を回しませんでした💦
    • ⑨アルジャンノオー
      • 先行逃げ切りタイプの一頭、今日の重たい馬場だと厳しいかなと思って僕は評価を下げたよ


    ◎➅コウシュハハリアー

    降りてからしっかり歩けるタイプなので今日の馬場は合っていると思います!
    重めの馬場だったレースでもしっかり伸びてきているので僕はかなり評価しているよ!


    ◯④シュトラール

    こちらも前半置かれるけどしっかり最後まで歩けるタイプ。コウシュハハリアーと悩んだけど末脚が上のコウシュハハリアーを上にとりこちらを対抗にしました!
    適性で言えばこの2頭が一番合ってると思っているのでこの2頭のワイドとかでもいいかなーと考えてるよ!


    ▲➉マルホンリョウダイ

    こちらも後半しぶとく歩ける脚があるので今日の馬場に合っていると思います!
    少し前半置かれるので斤量が上がった特別戦であまり遅れると間に合わないかもしれないと思い僕はこの評価にしました!


    △①ショウリノホシ

    前で捌いて逃げるタイプだと一番粘り強いかなと思っているショウリノホシ
    馬場的には前が止まるので評価しずらいけどあまりに後ろが遅かったり障害ミスがあったらこの馬が粘ってもいいかなと思いこの評価にしました!


    ☆⑤マサタカラ

    障害が不安なので押しにくいけど末脚はあるタイプなので前がミスしたりがあれば突っ込んできそう!
    そういう意味で穴で抑えておきたいと思って☆評価にしました。


    ☆⑧アバシリサクラ

    こちらも末脚あるタイプ、毎回届かないレースが続いているけど前の馬がミスをしたりして展開が向けば伸びてくるかもしれないと思って僕はこの評価にしました!

    馬券
    ◎の複勝がオッズが付くなら複勝で買おうかなと思っています。つかないなら◎〇-印の馬複、もしくは◎〇のワイドを買うつもりです!
    オッズと相談しながら買う予定なのでまたツイートします!

    結果

    youtu.be

    前半59秒

    結果 ➅-⑤-⑧
    予想 --


    回顧

    前半59秒でマルホンリョウダイ、リアンドノールが最初に障害を仕掛けていく展開
    リアンドノールが下ったあとアバシリサクラ、コウシュハハリアー、マルモタイショウが追う展開
    最後粘り強く歩ける脚のあるコウシュハハリアーが抜け出し、そして後ろからマサタカラがすごい脚で詰めてきたけどコウシュハハリアーがそのまま押し切りました!
    その後マサタカラが2着、アバシリサクラが粘って3着に入りました!
    リアンドノールはやっぱり馬場が重かったですね、あと評価していない馬だとマルモタイショウがあと少しという感じだったのでここの評価も間違ったかなという気がします💦
    後半前が残っていたのでちょっと不安でしたが最初に予想した通りになりましたね、ただ自分は不安だったので複勝のみ。
    なんだかんだ難しいレースでした… f:id:banei_neko_aruru:20220318234207p:plain

    nar.umanity.jp