MENU

2022/03/14 帯広11R 白樺賞

昨日のポプラ賞は自信あったんですがハズレでした…

ただ凹んでいても仕方ないので気を取り直して頑張りたいと思います!

今日のメインはA1クラスの特別戦、白樺賞!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

f:id:banei_neko_aruru:20220314015224p:plain

image

  • 馬場は昨日と同じく時計のかかる馬場だと思います!
  • 先行馬が多いのでそんなに緩いペースにはならない気がするね
  • ココロノタカラ、ダイリンファイター、ノエルブラン、オールラウンダーあたりが先行すると思うよ!
  • 僕は2/5の立花特別と同じように差しが効く展開になるんじゃないかなと思ってるよ!
  • image

    • ◎⑤ダイリンファイター
    • ◯①サクラドリーマー
    • ▲⑨アオノゴッド
    • △⑧ハマノダイマオー
    • ☆③フレイムゴールド
    • ☆➅ノエルブラン

    その他の馬

    • ②ココロノタカラ
      • 取捨が難しい一頭、基本的には軽いほうがいいと思うけど前走みたいに残ることもあるし、2走前みたいに最後厳しくなることもある。僕は印を回さなかったけど3連複で買うなら紐に抑えたい一頭だね
    • ④ミノルシンザン
      • 時計がかかる馬場は考え位だと思うけどまだ本調子じゃないかな?そこまで速い脚がないので勝つなら前の方で下ろさないと厳しいと思います。今回早い馬が多いので厳しいなじゃないかなと思って僕は評価を下げたよ
    • ⑦オールラウンダー
      • 障害上手の先行馬、ただ重たい馬場だとこの馬には厳しいかなと思って僕は評価を下げたよ


    ◎⑤ダイリンファイター

    陣営もコメントしてるようによかった時の状態に戻ってきた一頭、先行馬きつい馬場だけど今の出来なら先行馬の中で一番粘れそう
    基本は差しの展開になると思いつつ前で粘った馬も残るとみてこの馬を本命にしました。
    後述するサクラドリーマーやハマノダイマオーは障害が不安なので本命にできませんでした...


    ◯①サクラドリーマー

    末脚だけならこのメンバーNo.1。障害さえすんなりクリアできれば末脚があるので差し切って勝つまであると思います!
    陣営も後から溜めていくと言っているので今日の馬場と合わせてあうと思っています!


    ▲⑨アオノゴッド

    降りてから歩けるタイプ、障害も近走は安定しているので前で捌いて粘ってほしいですね!
    障害のうまさを評価してこの評価にしました。


    △⑧ハマノダイマオー

    穴で狙っている一頭、障害不安なところがあるけど六花特別のように後ろからの競馬で障害をしっかり切れれば差し切るまであると思っています!


    ☆③フレイムゴールド

    近走イマイチな競馬が続いているけど降りてから粘り強く歩けるので時計がかかるだろう今日の馬場は向いていると思います!
    人気もしてないと思うので穴で狙って面白い一頭だと思います。


    ☆➅ノエルブラン

    障害上手の先行馬、以前までなら今日の馬場だったら切っていたのですが近走は重たい馬場でも最後まで歩けているので抑えにいれました。
    他の馬が障害苦戦するようであれば前で残ってもいいかなと思います!
    ココロノタカラと悩みましたがココロノタカラの方が重たい馬場苦手だと見て僕はノエルブランを上に取りました

    馬券
    馬券は◎-○▲△-印,2の3連複を買おうかなと思っています!

    結果

    前半56秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します