MENU

2022/02/05 帯広10R 六花特別

先週は協賛レースも含めて4/5当てられてよかったです!

今週も当てられるように頑張ります!
さて今日のメインはオープンクラスとA1クラス混合の特別戦、六花特別

いいメンバーが揃ったので難しい一戦だけどしっかり予想していきたいと思います!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
斤量 クラス
12位 ゴールデンフウジン 8歳 931万 192万 765kg OP
20位 コマサンブラック 6歳 773万 157万 765kg OP
21位 コマサンエース 6歳 764万 189万 765kg OP
23位 ハクタイホウ 11歳 754万 263万 770kg OP
24位 コウシュハレガシー 7歳 725万 27万 760kg OP
27位 センリョウボス 8歳 709万 319万 760kg A1
32位 エルブラン 8歳 624万 186万 755kg A1
35位 マルミゴウカイ 9歳 615万 263万 760kg A1
38位 ハマノダイマオー 7歳 598万 255万 760kg A1

image

  • 時計は先週よりかはかかっている印象があるね!馬場も重たい感じがするね
  • 前半は50秒くらいになるかなと予想しているよ!
  • しっかり降りてから歩ける馬を僕は選ぶつもり!
  • image

    • ◎⑧センリョウボス
    • ◯③コマサンブラック
    • ▲②コマサンエース
    • △➅ハマノダイマオー
    • ☆⑤ハクタイホウ

    その他の馬

    • ①ノエルブラン
      • 先週より馬場が重たくなっているとみて最後甘くなりそうなので僕は評価を下げたよ
    • ④マルミゴウカイ
      • ちょっと印を外すの怖いですが障害に不安があるので評価をさげました、紐では押さえておきたい感じはあるね!
    • ⑦コウシュハレガシー
      • 障害の調子がよくなく前半の追走も厳しいのでまだ復調してない気がするので僕は評価を下げたよ
    • ⑨ゴールデンフウジン
      • 降りてからのいい脚があるお馬さん、ただ最後甘くなるところがあるので今日の少し力がいる馬場は向いてないかなと思って評価を下げたよ


    ◎⑧センリョウボス

    オープンクラスとに交じっても前に行って最後まで歩けるレースが出来るのでここでも戦えるとみて僕は本命にしたよ!
    しっかり最後まで伸びる脚があるので今日の馬場でも歩き切れるんじゃないかと思っているよ!


    ◯③コマサンブラック

    前走は速いペースだったけど前で捌いてしっかり歩き切ったのは強かったと思います!
    5走前が馬場的には近いかなと思うけど最後まで粘っていたのでここでも力を出せるんじゃないか?
    力がいる馬場になったら最後甘くなるかもしれないけど近走の出来を見ると歩き切れそう!


    ▲②コマサンエース

    おそらくノエルブランとハマノダイマオー、コマサンエースあたりが前に行くんじゃないかなと思っています。
    その中でも障害上手で最後も粘れるのはこの馬かなと思いこの評価にしました!


    △➅ハマノダイマオー

    障害が少し不安だけど前にいって先に下ろせれば前残り出来るんじゃないかなと思って穴で狙っています!
    騎手も前にいく松田騎手なので障害さえうまくいけば前残り出来ると見てこの評価にしました!


    ☆⑤ハクタイホウ

    いつも僕の予想を見ている人なら、あれ▲じゃないの?と思うかもしれないハクタイホウ
    今回は渡来騎手に乗り替わってるけど僕は障害不安のある馬の渡来騎手はちょっと怖いなと思ってこの評価にしているよ!
    渡来騎手は前で捌いてくれる騎手だけど障害不安のある馬だともろにその悪い部分が出やすい気がしているんだ、なので今回はこの評価にしました!

    馬券
    ◎〇▲-印-印,4の3連複を買おうかなと思ってるよ!

    結果

    youtu.be

    前半51秒

    結果 ④-⑨-➅
    予想 無-無-△


    回顧

    やはり馬場が重かったのか前半51秒のペース、最初に仕掛けたのはノエルブラン、コマサンエース、コマサンブラック
    ただどの馬も少し障害苦戦気味、きっちり溜めてきた後方待機組が一気に襲い掛かりマルミゴウカイ、ゴールデンフウジンが追い上げてきて1着2着
    3着にはハマノダイマオーとセンリョウボスが競って最後ハマノダイマオーが上がりました。
    やはり馬場がかなり重くなった印象があり先週まで残れていた軽い馬場とは違う感じにみえました!
    明日の予想に活かしたいですね! ちなみに馬券はハズレでした…
    f:id:banei_neko_aruru:20220206144926p:plain

    nar.umanity.jp