MENU

2022/01/22 帯広11R 柏林馬事公苑特別

先週はお正月に申し込んでいたばんえいのキャンペーンの景品が届いたんだ😆

今日のメインはオープンクラスの特別戦、柏林馬事公苑特別
リッキーパワーで今日の予想も頑張っていきます!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
斤量
2位 アオノブラック 6歳 2288万 639万 775kg
4位 アアモンドグンシン セン 7歳 1798万 581万 775kg
5位 メジロゴーリキ 8歳 1796万 632万 775kg
8位 マツカゼウンカイ 8歳 1070万 311万 760kg
11位 カイセドクター 5歳 938万 398万 755kg
13位 ウンカイタイショウ 8歳 901万 325万 760kg
14位 シンエイボブ 8歳 884万 478万 750kg
15位 オーシャンウイナー 4歳 875万 442万 760kg
18位 ゴールドハンター 5歳 854万 429万 755kg
20位 ヤマトタイコー セン 5歳 757万 284万 750kg

image

  • 馬場的には時計は速め、スゴイ軽いって訳ではないのでしっかり歩ける脚も必要そうだね!
  • シンエイボブ以外はどの馬も重賞はまだ先なので現在の調子と力関係で評価して良さそうだね!
  • シンエイボブはヒロインズカップ目指しているのでここは無理しないと思っているよ!
  • オープン1組なのでかなり強いメンバーが揃ってるので目移りしちゃうね
  • 僕は障害上手で歩けるカイセドクターを本命にしたよ!
  • image

    • ◎③カイセドクター
    • ◯①ゴールドハンター
    • ▲⑤アアモンドグンシン
    • △➉ウンカイタイショウ
    • ☆②マツカゼウンカイ

    その他の馬

    • ④ヤマトタイコー
      • まだオープンクラスだと力が足りていないかなと僕は思っているよ、なのでここでは評価を下げたよ
    • ➅アオノブラック
      • メムロボブサップ古馬で活躍している6歳馬のアオノブラック、障害も上手なので先行さえできれば馬券に絡んでも良さそう!僕は陣営も無理しないっていうのもあって評価を下げたよ。3連複買うなら抑えには入れておきたいかも
    • ⑦シンエイボブ
      • 目標はヒロインズカップだと思うのでここでは無理をしてこないと思います、なので僕は評価を下げたよ
    • メジロゴーリキ
      • この馬は斤量が上がったゆったりしたペースで最後までしぶとく歩くタイプなので斤量の軽めの特別戦では流れが速すぎると思って僕は評価を下げたよ
    • ⑨オーシャンウイナー
      • ダービーはしっかり力を見せて強い内容だったね!ただここでは相手が強いと思っているので僕は評価を下げたよ


    ◎③カイセドクター

    相手関係的にも厳しい一戦になりそうだけど僕は障害の上手さを評価してカイセドクターを本命にしたよ!
    前の方で捌ければ最後まで歩けるのでこのメンバーでも勝ち負け出来るんじゃないかなと思ってるよ!


    ◯①ゴールドハンター

    末脚があるお馬さん、おそらく前半はしっかり溜めてくるんじゃないかなと思ってるよ!
    障害さえしっかり切れればいい脚で伸びてきてくれると思ってるよ!


    ▲⑤アアモンドグンシン

    近走障害が好調で強い競馬を見せているアアモンドグンシン、先行力もあるので障害さえしっかり切れれば勝ち負けできるお馬さんだよ!
    僕は障害の不安を考えてこの評価にしたんだ、実力はこのメンバーでも上位だよ!


    △➉ウンカイタイショウ

    先行して最後まで歩けるタイプ、マツカゼウンカイと差のない競馬をしているので人気していないのなら狙いたい一頭だね!


    ☆②マツカゼウンカイ

    近走強い内容で走れているお馬さん、降りてからの脚はこの中でも上位の存在だね!
    僕は障害不安があるのでこの評価にしたよ!障害すんなりなら上位を狙える一頭だと思うよ!

    馬券
    馬券は◎〇▲-印,6の3連複!大きく狙うならアアモンドグンシンを抜いた◎-印の3連単マルチとかかな!

    結果

    youtu.be

    前半46秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    前半46秒で各馬そんな差がなく第二障害へ
    カイセドクター、アアモンドグンシン、アオノブラック、メジロゴーリキ、ウンカイタイショウがほぼ同時に下る
    そこからアアモンドグンシンが抜け出して1着、2着にアオノブラック、3着にウンカイタイショウが入りました!
    本命だったカイセドクターは4着でした
    アアモンドグンシンが障害すんなりならやっぱり強いですね👏
    マツカゼウンカイは前が止まらなかったので厳しかったですね…
    アオノブラックはメイチでないのにこの結果はやっぱり強いですね、高斤量になれてくれば重たい斤量の重賞でも戦えそう!
    僕は評価できなかったけど抑えで抑えておいたので馬券は3連複が当たりました!
    けど3連単も買ってたのでちょっとだけのプラスでした。でも当たってよかったです!