MENU

2022/01/23 帯広11R 山羊座特別

昨日はアオノブラックに印を付けなかったけど紐として抑えてたのでどうにか馬券は当てられたよ!

予想はダメだったけど馬券の買い方でどうにかなったパターンは嬉しいけど反省も多いので次の予想に活かしていきたいと思います💦

さて、切り替えて今日のメインはA1、オープンクラスの混合の特別戦、山羊座特別を予想していくよ!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
斤量 クラス
23位 コウシュハレガシー 7歳 725万 27万 750kg OP
27位 センリョウボス 8歳 686万 296万 750kg A1
28位 アフロディーテ 7歳 682万 156万 725kg A1
29位 ナカゼンガキタ 8歳 645万 326万 730kg A1
31位 サクラドリーマー 6歳 626万 181万 745kg A1
33位 エルブラン 8歳 617万 179万 745kg A1
34位 マルミゴウカイ 9歳 615万 263万 750kg A1
35位 ココロノタカラ 8歳 611万 168万 745kg A1
36位 ハマノダイマオー 7歳 598万 255万 750kg A1
42位 トワトラナノココロ 5歳 584万 259万 740kg A1

image

  • 馬場は昨日と同じくらいか早いくらい。時計は出ているので後ろからの馬は厳しそうだね
  • コウシュハレガシーのみOPクラスであとはA1クラスのレース
  • ハマノダイマオーが昇級戦だね
  • 前走ニューイヤーカップ組はどの馬もほとんど力差がないと思うよ、なので難しい💦
  • ナカゼンガキタとアフロディーテはヒロインズカップが大目標なのでここはメイチではないみたい
  • image

    その他の馬

    • ④マルミゴウカイ
      • 3走前もこのクラスでタイム差なしの力を見せているので印回さないのは怖いですが障害に不安があるタイプなので僕は評価を下げたよ、3連複の紐には追加するかも?
    • ➅ココロノタカラ
      • 前走は前で進めたけど後半甘くなったね、ここも詰めると厳しいと思うので僕は評価を下げたよ
    • ⑦トワトラナノココロ
      • 元々障害上手な先行馬だったけど調子を崩してからはイマイチなレースが続いているね💦僕は良くなった兆しが見えてから狙ってみたいと思います
    • ⑧コウシュハレガシー
      • この馬も障害が近走イマイチだね、元々上手だったんだけど調子崩してからまだ回復出来てないので僕は評価を下げたよ


    ◎⑤センリョウボス

    それなりに早いペースでも先行できて最後まで歩けるタイプ、前走も接戦だったけどこのメンバーで勝っているので軸にしました!
    障害に不安がないのもプラスだね!


    ◯ノエルブラン

    前走ほど軽くはないけどタイムが出ているので障害上手な先行馬のこの馬の良さが出そう
    あまり後ろで差がつけられないと末脚はないので追いつかれちゃうかも。


    ▲①サクラドリーマー

    前走昇級戦でもいい脚で伸びてきてセンリョウボスと同着に1着!
    ただ障害に不安があるタイプなので僕はこの評価にしたよ💦


    △③ハマノダイマオー

    昇級戦の一頭、斤量増は結構厳しそうだけど先行できて前で捌ければ粘れるかもと思って穴で狙ってます!


    ☆⑨アフロディーテ

    個人的にはこの中の先行勢の中では一番粘れるタイプだと思っています、ただ次走目標なのでそこまで無理をしないかもというのがあってこの評価にしています。
    人気ほど弱くないと思います!


    ☆➉ナカゼンガキタ

    この馬も前に行けて歩けるタイプ、ただ速すぎる馬場は得意じゃないのとこの馬も次走ヒロインズカップが目標なのでこの評価にしました!

    馬券
    ◎-印の3連単マルチにしようかと思います!

    結果

    youtu.be

    前半40秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    前半40秒とかなり速いペース、ノエルブランとココロノタカラが先行して最初の障害へ
    すんなりノエルブランとココロノタカラが抜けてその後トワトラナノココロ、センリョウボス、ナカゼンガキタ、アフロディーテが続く展開
    最後ナカゼンガキタがいい脚で伸びてきて逆転で1着、あと後ろからセンリョウボスがあがり2着、3着にはココロノタカラが残りました!
    ココロノタカラが残るってことはかなり軽い馬場でしたね💦
    トワトラナノココロは馬場もあるかもしれないけど調子がやっと上がってきた感じがするね!
    それ以外の馬は障害でミスをしてしまって出番がなかった感じだね
    馬券はココロノタカラを評価していなくてハズレでした…
    f:id:banei_neko_aruru:20220124134051p:plain