MENU

2021/11/29 帯広11R 知床賞

ドリームエイジカップは10歳馬のシンザンボーイが差し切り久しぶりの重賞制覇を果たしました!

馬券はシンザンボーイを評価していなくてハズレでした…

今日はA1クラスとオープンの混合の特別戦、知床賞オープンを予想していくよ!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
斤量 クラス
11位 ゴールデンフウジン 7歳 869万 129万 745kg OP
12位 ウンカイタイショウ 7歳 829万 253万 750kg OP
15位 インビクタ 5歳 811万 217万 745kg OP
16位 シンエイボブ 7歳 763万 357万 735kg OP
17位 ヤマトタイコー セン 4歳 757万 284万 740kg OP
19位 コウシュハレガシー 6歳 725万 27万 740kg OP
22位 ハクタイホウ 10歳 688万 198万 735kg A1
25位 カネゾウ 10歳 660万 206万 735kg A1
36位 トワトラナノココロ 4歳 584万 259万 730kg A1

image

  • オープンとA1クラスの混合の特別戦!
  • 馬場は昨日と変わらずそれなりに時計が出ている馬場かな
  • オープンの一線級の馬は出てないので前走より楽になった馬が多いね、そこを見極めていきたいですね
  • 前半45秒くらいの厳しいペースになると思っているよ!
  • ウンカイタイショウ、インビクタ、カネゾウあたりが先行すると思うよ!
  • image

    • ◎④ウンカイタイショウ
    • ◯⑧インビクタ
    • ▲⑤ハクタイホウ
    • △⑦カネゾウ
    • ☆①ゴールデンフウジン

    その他の馬

    • ②ヤマトタイコー
      • 前走は障害ミスで遅れたけどそれがなければシンエイボブくらいは走れたと思います、ただメンバーも強いのでなくなくここでは印を回しませんでした…
    • ③トワトラナノココロ
      • 障害上手な先行馬だけど近走はイマイチな競馬が続いてるよ…。陣営もまだ本調子じゃないと言っているのでここでは評価を下げたよ
    • ⑥シンエイボブ
      • A1クラスでは強さを見せていたけどオープンに上がってからは厳しい競馬が続いている一頭、前走はかなり強いところとやっていたので相手関係は楽になってるのでやれそうだけど藤本騎手からの乗り替わりがあったので自分は評価を下げました
    • ⑨コウシュハレガシー
      • 先行タイプだけど近走は障害がイマイチでここでも厳しいとみて評価を下げたよ


    ④ウンカイタイショウ

    ここ数戦は障害が好調でオープンの一線級と戦えている一頭、障害さえしっかり切れれば時計的にはここでは上位だと思っています!
    藤本騎手とも手があっているのもプラス評価!


    ◯⑧インビクタ

    障害上手の先行馬、障害力だったらこのメンバーの中で一番だと思っています。
    他の馬が障害で苦戦する展開になればこの馬が前で残りそうな気がしています。


    ▲⑤ハクタイホウ

    障害さえしっかり切れれば強いお馬さん、主戦の赤塚騎手に戻っているので癖は掴んでいると思います。
    近走障害調子がいいのでもし人気を背負っていたらちょっと怖い気がします、なので自分は▲評価にしています。


    △⑦カネゾウ

    近走しっかり先行して障害を前で切って成績を残している一頭、ここもインビクタと先行争いをすると思うので前で捌ければ残りそうな気がしています!
    障害は不安もあるので僕はこの評価にしました。


    ☆①ゴールデンフウジン

    末脚なら一番あるタイプのお馬さん、馬場的に時計が出ているので障害で不安が出そうだけど前で捌ければ末脚があるので頭まであるかも!
    前走もミスタカシマとタイム差なしなので力は上位だと思います!

    馬券
    オッズがつかないのでとても買いづらい…
    ◎-○▲-印(もしかしたら+②⑥)の三連複を買おうかなと思っています

    結果

    youtu.be

    前半44秒

    結果 ⑦-④-⑧
    予想 △-◎-〇


    回顧

    前半44秒と想定通りのペースでしたが、思ったよりウンカイタイショウが先行出来なかったなと思いました
    最初にカネゾウとインビクタが抜けてその後ウンカイタイショウが追いかける展開
    その後にゴールデンフウジン、ヤマトタイコーが追いかける。前で最初に降りた二頭が逃げるところにウンカイタイショウが最後伸びてきたけどカネゾウが逃げ切り1着、2着にウンカイタイショウ、3着にインビクタでした。
    驚いたのは末脚あるゴールデンフウジンがハクタイホウ、ヤマトタイコーを抜けなかったこと。やっぱりペースが厳しくて息が溜められなかったのかな?
    馬券は印はよかったけど買い方はイマイチでしたね😅 f:id:banei_neko_aruru:20211129234753p:plain

    nar.umanity.jp