MENU

2021/09/27 帯広11R デイリースポーツ杯

昨日の銀河賞はヤマトタイコーが重賞初制覇!
そして騎乗した渡来騎手も重賞初制覇となりましたね!

予想は最軽量組やコマサンダイヤの復活を予想できず惨敗でした…

どうにか今日の予想で取り返したいですね!

今日のメインはデイリースポーツ杯
A2クラスとB1クラスの混合の一戦だよ!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
斤量 クラス
52位 ナノダイヤモンド 6歳 446万 109万 700kg A2
53位 ハマノダイマオー 6歳 444万 101万 700kg A2
54位 ジェイセリナ 5歳 440万 95万 680kg A2
55位 マオノダイマオー 5歳 423万 87万 690kg B1
58位 コウシュハルパン 8歳 417万 126万 695kg B1
59位 ヤマトジャパン 7歳 409万 94万 690kg B1
60位 サカノダイヤ 5歳 407万 21万 690kg B1
61位 バウンティハンター 9歳 397万 75万 690kg B1
62位 オレワチャンピオン 6歳 396万 109万 690kg B1

image

  • 昨日よりは重たい馬場だと思います!
  • 前半よりは軽くなってますが結構パワーがいる馬場なので後半もしっかり歩けるタイプを選びたいですね
  • A2クラスとB1クラスの混合の一戦
  • image

    その他の馬

    • ④コウシュハルパン
      • 末脚はあるタイプだけど近走障害がよくないお馬さん、おそらく自分のペースでいくと思うので前に行けない今回は厳しいと見て評価を下げました。他の馬が障害ミスをしていたら差してきそう
    • ⑤サカノダイヤ
      • 障害上手、ただ前半のペースについていけないタイプなのでここでは評価を下げています。
    • ⑧オレワチャンピオン
      • 障害上手な先行馬、他の馬がミスをしたら前残りもありそうだけど障害上手な馬が他にも多いので今日の馬場では捕まるかなと思って評価を下げています。
    • ⑨ハマノダイマオー
      • こちらも末脚があるタイプだけど障害がイマイチ、前半も時計を詰められないのでここでも厳しいとみて評価を下げています


    ◎⑦ヤマトジャパン

    前に行けて障害上手、後半も歩けるので軸としては最適だと思います!
    この馬が負けるパターンは他の末脚自慢の馬が障害すんなりな場合だけどみています。


    ◯②バウンティハンター

    近走障害がそこまで悪くなく末脚はあるタイプなので今日の馬場で前で下ろせれば頭もあると思っています!
    そこまでおいて行かれることもないと思うので2番手評価にしています!


    ▲③フナノダイヤモンド

    この馬も歩けるタイプだけど障害に不安がある、あと前半置いて行かれるので展開待ちなところもあります。
    ただ降りてからは重たい馬場でもしっかり伸びてこれるので頭もあると見てこの評価にしました!


    △➅マオノダイマオー

    この馬もフナノダイヤモンドと同じタイプ、こちらも前半置いて行かれるのでこの評価
    障害ひとつで上位もある馬ですね!


    ☆①ジェイセリナ

    穴で狙っているのはジェイセリナ、この馬が来る場合は他の馬が障害ミスしている時。
    前に行けないタイプなので他の馬のミスで降りた位置が同じくらいになったらいい脚があるので伸びてきそうな気がします!

    馬券
    馬券はいつものように◎〇-印の馬複で行ってみます!
    最終的な買い目はツイッターでつぶやくかウマニティのでそっちをみてみてね!

    結果

    youtu.be

    前半59秒

    結果 ⑧-③-⑦
    予想 無-▲-◎


    回顧

    前半59秒とそこまですごい速いペースではなかったけどオレワチャンピオンが他を離して先行して障害を越える展開
    ヤマトジャパンあたりはもうちょっとついていくかと思っていました。
    次に抜けたのはヤマトジャパンとマオノダイマオー、その後にフナノダイヤモンド続く展開。
    他の馬は障害苦労していてだいぶ差が付きました。
    今日の馬場的には結構差し馬が来ていたのでオレワチャンピオンの評価は下げていました…
    ギリギリ残っても3着くらいかなと思っていたので予想は大外れでした。


    逃げ馬不在時の障害上手な先行馬は無印にしてはダメですね…
    対抗にあげていたバウンティハンターはかなりおいて行かれて障害もダメで出番はなかったです、買い時が難しい…

    f:id:banei_neko_aruru:20210928102331p:plain

    nar.umanity.jp