MENU

2021/08/23 帯広11R 中日スポーツ賞

雨が降ってきたので18:12に印を変更しました

昨日はばっちり予想が当たったよ!

この調子で今日も当てたいけど、今日は結構難しい一戦の中日スポーツ
頑張って予想したので参考にしてみてね!

お役立ちサイト🛷

image


ばんえい競馬のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
斤量
32位 ミノルシンザン 6歳 562万 73万 690kg
36位 ブラックサファイア 4歳 527万 53万 680kg
37位 ココロノタカラ 7歳 525万 83万 690kg
38位 ホクトシンバ 9歳 523万 53万 690kg
43位 センリョウボス 7歳 469万 79万 690kg
44位 フレイムゴールド 6歳 465万 56万 690kg
45位 ブチオ 8歳 457万 35万 690kg
47位 ジェイコマンダー 6歳 454万 28万 690kg
48位 スーパータイトル 11歳 450万 58万 690kg
50位 オレノタイショウ 6歳 448万 59万 690kg

image

  • 昨日の少し雨が降ったみたいで馬場水分は上がってるみたいです、少し時計は速くなりそう!
  • 4Rから雨が降り始めて馬場がかなり速くなりました☔
  • A2クラスの一戦で4歳のブラックサファイアは680kg、それ以外は690kgを背負ってるよ
  • 軸を選ぶのがすごい難しかったよ💦
  • 印も多めになっているので馬券の買い方も難しいかも💦
  • 展開としてはホクトシンバ、オレノタイショウ、センリョウボスあたりが先行する感じかな?
  • 前で捌いた馬が残るイメージでいます、後ろからの馬は前について行かず自分のペースでいければ前がミスしたときにくるかなと思ってるよ
  • 後ろからの馬はブラックサファイアとスーパータイトルあたり!
  • image

    • ◎➉センリョウボス
    • ◯③ホクトシンバ
    • ▲⑧ミノルシンザン
    • △⑨スーパータイトル△④ココロノタカラ
    • ☆④ココロノタカラ☆⑨スーパータイトル
    • ☆①ブラックサファイア


    ◎➉センリョウボス

    軽い馬場でも重い馬場でも安定して先行できるお馬さん、障害はすごいうまいわけではないけどミスは少ないので軸にしました。
    前走同じ斤量で1.54で走れているのも評価しています。


    ◯③ホクトシンバ

    この馬は降りてからそれなりに歩けるタイプ、馬場が少し軽くなるのであれば前で捌けるかなと思いこの評価にしています。
    鈴木騎手だからそれなりポジションをとってくれるかなと思っています!


    ▲⑧ミノルシンザン

    前走センリョウボスとほとんどタイム差なしのレースをしているのでここでも評価しています
    最後甘くなるタイプなのでセンリョウボスより評価を下げています。


    ⑨スーパータイトル ④ココロノタカラ

    前半少し置かれてしまうけど障害は上手で降りてからの脚もいいものがある馬。
    ブラックサファイアよりは安定感があるかなという気がしています、ただ今回斤量が増えているのでさらに追走が厳しくなっているのでこの評価にしました。


    馬場は軽いほうがいいタイプ、重たい馬場だと追走が厳しくなるので置いてかれちゃうかも。
    障害は上手なので前で捌ければ馬券に絡んでもおかしくないと思います!


    ④ココロノタカラ⑨スーパータイトル

    馬場は軽いほうがいいタイプ、重たい馬場だと追走が厳しくなるので置いてかれちゃうかも。
    障害は上手なので前で捌ければ馬券に絡んでもおかしくないと思います!


    前半少し置かれてしまうけど障害は上手で降りてからの脚もいいものがある馬。
    ブラックサファイアよりは安定感があるかなという気がしています、ただ今回斤量が増えているのでさらに追走が厳しくなっているのでこの評価にしました。


    ☆①ブラックサファイア

    このメンバーなら末脚はNo.1。ただ障害に難があるので早いペースに付き合うと厳しいと見ています。
    先行馬に付き合わず、自分のペースで進められて前の馬がミスをしたりしたら突っ込んできそうなお馬さん。
    切るに切れない予想泣かせのお馬さんです💦

    その他の馬

    • ②フレイムゴールド
      • 前走は障害をすんなり越えて高配当を演出、今回特別戦で前走ほど軽くない馬場だと思うので評価を下げました馬場は軽くなったけど斤量分が不安なので印を回してないです、障害越えたら馬券になりそうでちょっと怖い
    • ⑤ブチオ
      • 前走重賞で疲れがあるとのコメントを陣営が出しているのでここでは評価を下げました
    • ➅オレノタイショウ
      • 松田騎手乗り替わりで前で捌きそうな感じがあるけど後半甘くなりそうなのでここでは印を回しませんでした
    • ⑦ジェイコマンダー
      • 障害に不安がある馬で特別の斤量もあるのでここでは評価を下げました

    結果

    youtu.be

    前半50秒

    結果 ①-④-③
    予想 ☆-△-〇


    回顧

    ブラックサファイアが斤量ハンデを活かして先行する展開、これは自分の想定とだいぶ違いました!
    最初に抜けたのはホクトシンバ、そのあとココロノタカラ、ミノルシンザン、センリョウボス、ブラックサファイアと続く展開
    降りてからの脚があるブラックサファイアが押し切って一着!
    2着には最後伸びたココロノタカラが、3着には前で捌いたホクトシンバが入りました。
    僕の本命だったセンリョウボスは馬場が軽くなった分、他の馬と差をつけて先行できませんでした…

    びっくりしたのはブチオ、軽い馬場はやっぱり合ってるのかも?次はしっかり押さえておきたいと思います。