MENU

2021/08/22 帯広11R 不知火特別

昨日は予想が全然当たらなかったアルルです…

ちゃんと回顧したのでこれを活かして今日はしっかり当てていきたいですね!

今日は、不知火特別を予想していくよ!

お役立ちサイト🛷

image

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
斤量 クラス
20位 カンシャノココロ 10歳 635万 31万 705kg A1
21位 ハクタイホウ 10歳 608万 118万 685kg A1
22位 マルミゴウカイ 8歳 605万 253万 680kg A1
23位 シンエイボブ 7歳 596万 189万 710kg A1
28位 アフロディーテ 6歳 583万 56万 680kg A1
29位 カネゾウ 10歳 580万 126万 675kg A1
31位 エルブラン 7歳 572万 134万 705kg A1
33位 ヤマトタイコー セン 4歳 557万 84万 700kg A2
41位 ナカゼンガキタ 7歳 486万 167万 705kg A2
51位 ハマノダイマオー 6歳 444万 101万 690kg A2

image

  • A1とA2クラスの混合の一戦!
  • 馬場は昨日と同じく時計は出るけど力がいる馬場だと思っています
  • トップハンデは710kgのマルミゴウカイ、最軽量はナカゼンガキタの675kg
  • 前半は60秒くらいかな、斤量を考えると結構速いペースになると思っています
  • image

    • ◎③ナカゼンガキタ
    • ◯➉ノエルブラン
    • ▲④カネゾウ
    • △②ハマノダイマオー
    • △⑧シンエイボブ


    ◎③ナカゼンガキタ

    前走も前で捌いてその後しっかり歩けたのを評価、斤量も軽いのがいいと思います!
    ここも勝ち負け出来ると思っています!


    ◯➉ノエルブラン

    先行して障害上手、昨日の反省を活かしてしっかり障害上手な逃げ馬は抑えます!
    速すぎない時計の出る馬場はノエルブランは得意だと思っているのでこの評価にしました!
    そろそろ斤量が気になってくるけど厳しくなるまでは評価していきたいと思います


    ▲④カネゾウ

    先行していく馬、近走は障害で止まってしまっているけどすんなり越えられればここで勝負になると見ています。
    安定感はないと思うのでこの評価にしています。タイプとしてはハクタイホウと似ていますけどこちらの方が先行できているので評価しました!


    △⑧シンエイボブ

    前走惜しかったが降りてからの脚があるのでこの評価にしました。障害はちょっと不安があります。


    △②ハマノダイマオー

    前走障害を越えられなかったけど超えればいい脚があるタイプ。
    前走の内容で人気を落としていたら積極的に狙いたいね!


    その他の馬

    • アフロディーテ
      • 障害も上手で安定しているけど同型の強い馬がいるのでここは厳しいかなと思って評価を落としています
    • ⑤カンシャノココロ
      • 前走は強い内だったけど今回斤量が増えるのと調子がイマイチとの陣営のコメントがあったため評価を下げました
    • ➅ヤマトタイコー
      • 先行は出来ているが障害と降りてからの粘りが今一つ、上のクラスとの混合戦なのでここも厳しそう
    • ⑦マルミゴウカイ
      • 近走あまり障害がよくないのと陣営的には夏に弱いタイプみたい、今回もそこまでみたいなので軽視しました
    • ⑨ハクタイホウ
      • オープンの相手で先行出来なかったというのもあるけど斤量も影響しているんじゃないかと思っています、なので障害にも不安があるので泣く泣く印は回しませんでした…

    結果

    youtu.be

    前半50秒

    結果 ③-⑧-⑨
    予想 ◎-△-無


    回顧

    アフロディーテが50秒という早いペースで前半を引っ張りました。僕の想定よりかなり速かったです💦
    最初に降りたのはナカゼンガキタで、その後障害上手なアフロディーテとノエルブランが下りました!
    カンシャノココロ、カネゾウ、マルミゴウカイは障害でストップ、その後立て直したカンシャノココロとハクタイホウ、シンエイボブが下りました。
    障害上手で先行したナカゼンガキタがそのままのリードを保ってゴール、先行していたアフロディーテとノエルブランをシンエイボブとハクタイホウが足を伸ばして交わして2着、3着でした!

    ハマノダイマオーは前半置かれたのと障害ミスで最下位でしたね、平場に戻って障害調子よくなってからかもしれません。
    アフロディーテは斤量ハンデ分なのかかなり積極的に攻めていましたね、軽い馬場なら狙えそう!
    エルブランには馬場が重かった(力がいる)かもしれないです。
    あと印を回さなかった馬だとハクタイホウはやっぱり障害ひとつなので取捨が難しい、カンシャノココロは少し障害苦戦しましたけどA1クラス相手なら勝ち負け出来そうな出来でしたね!

    あと馬券もしっかり当たってよかったです!