MENU

2021/08/28 帯広10R 涼風特別

先週は予想全然でしたアルルです

今週は3歳 vs 4歳 の重賞、はまなす賞があるので頑張って予想してきたいと思います!


今日は、オープンクラスの一戦、涼風特別を予想していくよ!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬のしかたを書いてみたのでよかったら見てね! banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
斤量
1位 センゴクエース 9歳 2882万 415万 725kg
4位 キタノユウジロウ 6歳 1580万 225万 720kg
5位 ミノルシャープ 7歳 1393万 151万 715kg
6位 アアモンドグンシン セン 6歳 1390万 173万 715kg
7位 メジロゴーリキ 7歳 1304万 141万 715kg
10位 マツカゼウンカイ 7歳 840万 81万 710kg
11位 ウンカイタイショウ 7歳 791万 215万 715kg
13位 ゴールデンフウジン 7歳 753万 13万 710kg
14位 シンザンボーイ 10歳 736万 3万 710kg
15位 コウシュハレガシー 6歳 725万 27万 710kg

image

  • 馬場は晴れてるけど馬場水分は2.3%と軽め
  • 力はいるけど時計の出ている馬場だと思います!
  • 上位の馬は9/19の岩見沢記念を目指していると思うのでここはメイチじゃないと思うよ!
  • それでも強いから勝っちゃうかもしれないけど💦
  • image

    • ◎④ミノルシャープ
    • ◯⑦メジロゴーリキ
    • ▲⑨センゴクエース
    • △➉アアモンドグンシン
    • △⑧コウシュハレガシー


    ◎④ミノルシャープ

    近走かなり調子を戻してきた一頭、障害上手ですこし最後あまくなるけどここでは安定した走りが出来ると見て軸にしました!
    頭というより馬券にはなるって感じの一頭です!


    ◯⑦メジロゴーリキ

    この馬にとっては少し速いかもしれないけど前で捌くタイプなのでここでも抑えておきたいと思います。


    ▲⑨センゴクエース

    今一番強い競馬出来る馬であるセンゴクエース、ただここは特別戦で目指しているのは岩見沢記念だと思うので無理はしてこないと思います。
    たぶんじっくり来ると思うのでここではこの評価まで。トップハンデというのもあるしね


    △➉アアモンドグンシン

    障害さえ切れれば強い馬、基本的に先行できるので前で障害をうまくこせれば頭まであると思っています!
    今回阿部武臣騎手に乗り替わっているのも気になるところ!


    △⑧コウシュハレガシー

    最近障害がイマイチだけど先行出来る馬、障害すんなら逃げ残りもあるかなと思っています!

    その他の馬

    • ①マツカゼウンカイ
      • 印を外すにはちょっと怖い馬、僕は今回は見送りで次回穴で狙おうと思っています!(来たら泣いちゃう😭)
    • ②ゴールデンフウジン
      • 平場になって流れが速くなりそうなのでそうなると障害不安がでそう、今回は評価下げました
    • ③キタノユウジロウ
      • 次の重賞をめざしているとのことでここでは評価を下げています
    • シンザンボーイ
      • 前走の内容は休み明けにしては良かったですね!ただ今回メンバーがかなりあがるのもあって印は回していません
    • ➅ウンカイタイショウ
      • 陣営としても厳しいとのコメント、馬場がすごく軽くならないと斤量が上がってきて厳しそう

    馬券は◎の複勝か◎〇-印の馬複を買おうかと思っています!

    結果

    youtu.be

    前半52秒

    結果 ⑤-➉-⑦
    予想 無-△-〇


    回顧

    前半52秒と早いペース、シンザンボーイ、ウンカイタイショウ、メジロゴーリキ、センゴクエース、アアモンドグンシンが先行
    最初に抜けたのはシンザンボーイ、その後メジロゴーリキ、アアモンドグンシンが続く展開。そのあとにミノルシャープ
    シンザンボーイがそのまま押し切り1着!2着には障害をまとめたアアモンドグンシンが2着、3着も前で捌いたメジロゴーリキが入りました。
    本命のミノルシャープは間に合わず4着でした。

    シンザンボーイは前走の内容がよかったんですが厩舎のコメントがよくなかったので評価を落としてしまいました、反省です…
    アアモンドグンシンはやはり障害捌ければ強いですね、ただどうしても障害不安があるので抑えまでな気がします。
    ミノルシャープは調子よかったですけど少し速すぎたかな?障害上手いので次も狙いたいと思います。

    センゴクエースは障害がダメでしたね、アアモンドグンシンとセンゴクエースはこれがあるので馬券買うのがすごい難しいですね