MENU

2021/07/10 帯広10R 文月特別

先週は馬券が絶好調で回収率が100%を超えました!

今週もしっかり予想して頑張っていきます!

今日は文月特別を予想していきたいと思います!

お役立ちサイト🛷

image

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
クラス 斤量
44位 センリョウボス 7歳 454万 63万 A2 680kg
46位 オレノタイショウ 6歳 448万 59万 A2 680kg
47位 ブチオ 8歳 446万 25万 A2 680kg
48位 ジェイコマンダー 6歳 436万 10万 B1 670kg
49位 ナカゼンガキタ 7歳 430万 112万 B1 655kg
50位 コウシュハルパン 8歳 417万 126万 B1 675kg
51位 スーパータイトル 11歳 417万 25万 B1 670kg
54位 ハマノダイマオー 6歳 390万 47万 B1 670kg
54位 プレザントウェー 8歳 390万 38万 B1 670kg
56位 ホクトウォーカー 7歳 388万 10万 B1 670kg

image

  • 馬場は乾いてるように見えるけど時計は普通より少し出てる感じかな
  • B1クラスとA2クラスの混合戦だよ!
  • 今季賞金を稼いでるのはナカゼンガキタとコウシュハルパン、調子がいい感じがするね!
  • 斤量はA2クラスの馬が680kg、B1クラスが670kg、今年稼いでるコウシュハルパンが+5kgされて675kg、ナカゼンガキタは牝馬ハンデがあって655kg
  • image

    • ◎③ナカゼンガキタ
    • ◯⑤センリョウボス
    • ▲①ハマノダイマオー
    • △②オレノタイショウ
    • ☆➉コウシュハルパン
    • 穴⑨スーパータイトル


    ◎③ナカゼンガキタ

    元OP馬のナカゼンガキタ、まだここでも上位に来れると思っています!
    この馬とコウシュハルパンだけ前走より+15kgされているけどそれでもそれでも牝馬ハンデも貰っているので安定したレースが出来ると思います。


    ◯⑤センリョウボス

    前走は6着と負けていますがハクタイホウ、マルミゴウカイとなかなか強いメンバーがいた中のレースで3着以下はそこまでタイム差は慣れていないです。
    そういう意味ではオレノタイショウも障害ひとつで狙いたい一頭ですね!


    ▲①ハマノダイマオー

    近走は障害が安定してその調子を保っているならいいレースが出来ると思います!
    降りてからも歩けるタイプなので障害ミスさえしなければ…


    △②オレノタイショウ

    センリョウボスと同じレースに出ていてこちらは障害ミスした分着順が下でした。
    なので障害すんなりならセンリョウボスと同じくらいは走れると思いこの評価にしています!


    ☆➉コウシュハルパン

    ナカゼンガキタと同じくらい今季調子のいいコウシュハルパン、ただこの馬も障害に不安があるのでミスすると馬券外へ行ってしまうタイプのお馬さん
    今回は前走より+15kgの斤量もあり評価を下げています、ただ障害すんなりなら上位にきてもいい力は持っています!


    穴⑨スーパータイトル

    この馬は前半どうしてもスピードがでなくておいていかれてしまい最後いい脚があるのに届かないレースが多い馬です。
    斤量が増えてきて前半がゆっくり+上位勢が障害をミスしたら後ろから差してくる展開もあるかもしれません
    そういう意味で紐で抑えるのはありかと思います!

    馬券は悩みますね…
    ナカゼンガキタから馬複流しとか三連複ながしとかかな…
    最終的な買い目はツイッターでつぶやきますね!

    結果

    前半56秒

    結果 ③-①-⑨
    予想 ◎-▲-穴

    回顧

    前半はどの馬もそこまで離れず障害下へ。
    障害力でナカゼンガキタが抜け出してそのまま押し切り!
    ナカゼンガキタはもう少し重くなった時がどうなるかがポイントですね!
    その後は各馬障害苦戦する中、ハマノダイマオーが二番手で抜けてきて2着、穴で上げていたスーパータイトルが3着に来てくれたよ!