MENU

2021/07/11 帯広11R 層雲峡特別

昨日もしっかり馬券を当てられてよかったです!

この勢いをそのままに層雲峡特別も当てていきたいとおもいます!

お役立ちサイト🛷

image

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
クラス 斤量
12位 ゴールデンフウジン 7歳 743万 3万 OP 700kg
14位 コウシュハレガシー 6歳 725万 27万 OP 700kg
17位 カイセドクター 4歳 650万 109万 A1 680kg
19位 カンシャノココロ 10歳 603万 0万 A1 690kg
21位 ハクタイホウ 10歳 591万 100万 A1 690kg
25位 アフロディーテ 6歳 583万 56万 A1 670kg
26位 シンエイボブ 7歳 580万 174万 A1 675kg
27位 カネゾウ 10歳 576万 122万 A1 695kg
28位 マルミゴウカイ 8歳 555万 203万 A2 685kg
29位 ヤマトタイコー セン 4歳 554万 81万 A2 670kg

image

  • 馬場水分は昨日より高いけど、時計自体は昨日と同じくらいで水準より少し早いくらいな微妙な馬場だと思うよ!
  • 今回はOPクラスからA2クラスまでの混合戦!
  • ハンデも結構付いてるよ!(700kg~670kg)
  • 斤量が上がってきたので極端に早いペースにはならないと思うな
  • 結構障害の結果で展開が変わりそうなので今回の予想は自信はないです💦
  • image

    • ◎④マルミゴウカイ
    • ◯⑦アフロディーテ
    • ▲➉カネゾウ
    • △③コウシュハレガシー
    • △①シンエイボブ
    • △⑨ハクタイホウ


    ◎④マルミゴウカイ

    障害に少し不安があるけど特別戦の遅い流れなら息を入れられてしっかりこなせるんじゃないかなと思ってるよ!
    たぶん二回くらいの障害ミスなら馬券に来れると思うけどそれ以上になると厳しいかも…
    それでも時計がかかる展開は得意だと思うので本命にしました。


    ◯⑦アフロディーテ

    障害上手なアフロディーテ、他の馬が障害ミスするならこの馬が粘りこむのもあるんじゃないかなと思っているよ!
    どの馬も障害に不安があるので一番安定しているこの馬を対抗にしました!
    他の馬と同じ位置で降りちゃうと脚がないので差されちゃうのでちょっと展開待ちのところがあるけど安定感を買いました


    ▲➉カネゾウ

    斤量が上がってきて対応がどうかきになるところだけど前々走の重たい馬場でしっかり最後まで粘れているのを評価したよ!


    △③コウシュハレガシー

    障害さえよければ面白い一頭、前走は障害よかったので前走と同じ感じで障害をおろせれば馬券に絡みそう


    △①シンエイボブ

    降りてからの脚がある馬、斤量が上がってきたことによる影響が障害力に響かなければこの馬も歩ける馬なので馬券に絡んでも良さそう!
    牝馬なので斤量も軽いのも〇


    △⑨ハクタイホウ

    前走マルミゴウカイに勝っているので力はある馬、この馬も障害に不安があるので軸にするにはちょっと怖いのでこの評価にしました。
    あと馬場は軽いほうがこの馬には合っていると思うのも評価を下げている理由です。

    あげていないところで言うとヤマトタイコーあたりが気になりますが古馬と混ざった特別戦では厳しいかなと思って印を回していません。
    斤量ハンデを活かして粘りこむかもしれないですが点数増えちゃうので💦

    カイセドクターも武臣騎手だったら狙ってみたかったけど乗り替わりなので評価下げています。

    結果

    youtu.be

    前半56秒

    結果 ④-⑨-➅
    予想 ◎-△-無

    回顧

    マルミゴウカイとカネゾウが先行する形でその二頭が最初に障害を抜ける中、マルミゴウカイは脚色が衰えず一着!
    その後ハクタイホウが伸びてきて二着にあがりました。
    3着にはいい脚で伸びてきたゴールデンフウジンがオープン馬の意地を見せました!
    カネゾウは最後バテてしまいましたがいいレースだったと思います!

    あとはヤマトタイコーもいいレースしてたので世代戦ではやはり注目したいですね!