MENU

2021/05/16 帯広10R さつき特別

昨日の五月雨特別、〇◎で決まったのに馬券外したアルルです...

予想はしっかり合ってたので馬券もしっかり当てていきたいですね!

今日は、オープン一線級の馬が揃うさつき特別を予想していきます!

お役立ちサイト🛷

image

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
3位 アオノブラック 5歳 1909万 260万
4位 メムロボブサップ 5歳 1844万 81万
5位 キタノユウジロウ 6歳 1403万 48万
6位 ミノルシャープ 7歳 1254万 12万
7位 アアモンドグンシン セン 6歳 1217万 0万
8位 メジロゴーリキ 7歳 1204万 41万
9位 キョウエイリュウ 4歳 959万 13万
11位 マツカゼウンカイ 7歳 759万 0万
12位 ゴールデンフウジン 7歳 739万 0万

image

  • 馬場はどうやら午後から雨が降るみたいなので昨日と同じか軽くなる感じだと思うよ
  • アオノブラックがついにトップハンデの690kg!
  • メムロボブサップはアオノブラックより10kg軽い680kgになるので果たして!
  • ただ重賞ではないのでどの馬も無理はしてこないと思うよ!
  • image

    • ◎③アオノブラック
    • ◯➅キタノユウジロウ
    • ▲⑨メムロボブサップ


    ◎③アオノブラック

    障害の安定力、前半のスピード、後半のねばりどれをとっても今のばんえい界でもトップレベルの馬になってきたアオノブラック!
    ここもおそらく一番人気になると思うけど10kgのハンデなら勝てると思っているよ!
    メムロボブサップの後塵を拝していたけど、ついに逆転した感!
    ハンデがきつくなるまでは負ける感じがしないね!(去年のミノルシャープみたい!)


    ◯➅キタノユウジロウ

    二番手評価はキタノユウジロウ、ばんえい記念の重病みを気にしてたけど問題なさそう!
    前走のアオノブラックの4.6差なので逆転までありそう


    ▲⑨メムロボブサップ

    今回斤量逆転したのでアオノブラックに勝てそうだけど、僕は端枠をちょっと気にしてるんだ。
    前回も端枠で外側気にして道中集中してなかったから今回は評価を下げました
    でも前走2.6差なので普通に逆転してもおかしくないからこれ以上評価は下げられないかな


    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --

    回顧